暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
『アイドルマスター シンデレラガールズ』
始めてました!


アイマスのゲームはなんだかんだで未プレイだったので
シンデレラガールズが初アイマスですね!
このゲームの存在を知ったのが多分招待千早SR+がなんかもうアレって記事みたときかなー


昔はちょくちょくアイマス動画とか見てたりしたけども、
長い間見てなかったからDSとかアイマス2絡みのキャラは名前くらいしか知らなかったりする・・・・・


俺:
え、アイマスキャラで『涼』っていったら『松永涼』じゃないの?
クールのレアだけど弱い感じの・・・・・
え、秋月? まぁ律子さんもクールのレアだけどわりと弱い感じの・・・・・・


みたいな?
(※松永涼は「ついてない方の涼ちん」と呼ばれていたりするらしい)
始める前は「アイマスキャラ増えすぎだろこんなに覚えられねーよ」状態だったけど、
いざ始めてみると結構キャラ名や特徴覚えてることにびっくりだ。


んで、モバマス始めた当初はバレンタインイベやってたんで、
雪歩をトレードトピ漁って手に入れる→雪歩からチョコをもらう
という行動に。
自分の属性がキュートだから属性違いの雪歩は使い辛いし、
限られた初期資産で戦力整えるならもっと良い選択肢はあったんだが・・・・・・
嫁なら仕方ないな!
雪歩の属性がパッションで、しかもパッションで始めれば初期レアで雪歩手に入るのは知ってたが、
全体を考えたときに、「パッションって感じよりかわいい子の方が好き」という理由でキュートを選んでしまったぜ・・・・・
誘ってくれた友人がパッションだったから被るのも何か嫌だしね。



攻略みたいな事書こうにもwiki見た方が多分早いしなー
まぁ気が向いたら何か書こう。
今下宿でネットできないから、わざわざ研究室でブログ更新するかどうかは分からないが・・・・・


で、普段はあれもこれも書こうとして、まとまらないから更新後回しにして下書き放置ー
って感じになってるから、文章少なくても頻度あげて更新していくようにしよう!
この前に「卒論発表おわったー」で始まる昔々の下書き放置文章があるが見なかったことにしよう!
続きを読む

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

大学全体としては8月5日までがテスト期間で、8月6日から夏休み ということになってたんだが、
システム信頼性工学のレビューというでっかい課題が残ってて、
先週の金曜の授業以降のどこかで先生の研究室行って、作成してきた資料を見てもらいつつ、
口頭でいろいろ聞かれたりする流れ、


で、資料を作る時間が、グループ3人いると時間がほとんど合わないため、
(俺はやたら授業取ってるからテストまみれ、他はバイト・サークル・役員等やってる)
俺が1・5コマがテストの日の、2~4コマの時間で集まって資料作成とか酔狂なことやってる。
それでも3人集められる時間が足りないため2人進行したり、
やること決まってる部分は持ち帰って1人でやったりね。
ただ、作成した資料の共有が大変で、暫定クラス図のコピーもらったりしたけど、
そのへんの経費は人任せでしたごめんなさいw
俺としてはかかった分を人数で割ればいいんじゃん?
と思うけど、払わなくていいよ~って感じだった。まぁ累計でも数十円レベルだけど。



まぁレビュー合格するまで、8月6日過ぎてもやれーって鬼畜設定なんだけど、
チャリ部の奴が合宿でごたごたあって延長しちゃうと厳しいらしく、
テスト勉強する時間をレビュー準備に持ってかれざるを得なかったってこった。


その点一人で好きな時間に好きな場所でやれて、意見の衝突・対立・議論・共有に手間や時間を裂かず自分で決めたようにやればいいって点は、一人でやってるしばがうらやましいんだけど。
3人グループのハードルが1人グループのハードルより高いことはあっても低いことはないだろうし、
同じだとしても、要は
・一人で全部プログラム記述する
・他人が作った完成度2/3のソースに上乗せで、形式合わせつつプログラム記述する
の差みたいなものよね。しばは「3倍辛いだけだわー」とかいってたけど、
こっちの苦労がしばの1/3止まりな訳ないじゃん。85~100%くらいはあるよ。
ツイッターで「先に最終課題終わらせて夏休みだとかいいやがって畜生!」とか書かれてたけど、
こっちはテスト当日の貴重な時間とか使ってこれだから!
ぶっちゃけ夏休みってひまひまだし、俺としてはテスト期間充てるくらいなら夏休み充てたかったよ。
テスト期間にこの課題がなかったとして、テスト勉強してたかは分からないけどな!
続きを読む
最近マビ廃モードになりつつある。
でもτほどレベル上がってないしまだまだかな?w


ポーション調合6突破したぞぉぉぉぉ!
mabinogi_2009_12_26_006.jpg
これでためんこんでたマンドレが捌ける~


あとは人間をミル1にしたりとか
mabinogi_2009_12_25_004.jpg
ずっと困難鎧着てたけど他に着るものないっていうw


サブキャラのG1やってて夜遅くにフィア中4でる
→ τに人集めてもらって2周 → 解散で送ってもらってソロ・・・・
→ FBL10Pキター!
分配とか考えなくていいし一番ラッキーなタイミング?w
mabinogi_2009_12_20_003.jpg
ランクFにしてエレメンタルマスターとったけど・・・・FBL上げる余裕はないw


続きは料理とか。
続きを読む
自動車教習がきついー


巻き込み確認とかね、
カーブ周辺に人居ないのは明らかな所内だしさ、
多少は目線動かしてるから一応人いれば分かるようにはやれてると思うんだが…
いちいち振りかえるポーズ見せるのが面倒というか忘れがちというかね!


で、納得できないのがさ、
新しいビットマップ イメージ (2)
絵汚いけど分かるかなぁ・・・
ちょい前方にカーブのある丁字路(?)で右折。2車線あるんだけど割愛。
この状況で右後方の安全確認してたら怒られたこと。



「そっちから何か来るか? 安全確認は何を目的にやってるかちゃんと意識してやれよ? 前のカーブのとこから車が来ないか見てろよ!」
みたいな感じに言われて、その場ではうなずいたんだけど、


何か来るかもしれないじゃん?



例えば逆走車とか!
新しいビットマップ イメージ (3)

いやいや、まぁ頻度的にはめったに出会うようなもんでもないけどさ、
ルール違反して信号無視で突っ込んでくる車がいないかどうかは確認するんだから、
ルール違反して逆走する車がいないかの確認してもよくね?
てか死角あるままそっちに曲がるのってどうなのよ?


他にもさ、こんな感じでボール追いかけてくる子供とかいるかも知れんし。
新しいビットマップ イメージ (4)
うん、こっちの方が現実的だな。
かなり背が低くて、他所見てる間に一気に死角まで入り込まれたー
って状況じゃなければ轢かないだろうけどねw


左折時にいちいち巻き込み確認するくらいだし、
右折時もするべきじゃね?
せめて、しなくてもいいけどしてもいい位の地位はあるべきじゃね?


とかまぁ他にも似た感じの文句たれながら教習受けてたら
屁理屈野郎の称号を得つつあるぜ!


そして続きはマビの話。
続きを読む
緋想天~

いろいろ動画見たけどこれが一番すごい気がした。いろいろと。


『今日』は10時半から他県の大学行ってる友達と遊んだりとか。
カラオケ行くだろうから寝るまでに歌える歌を増やしてやるっ!
ただ、まだ今期のアニメの曲が出そろってないのがなぁ・・・・

この曲はかなり歌いたいんだけど、まだCD出てすらないし。
「根拠なんてあたしだけ」の部分が痴漢冤罪を彷彿とさせるよね!
・・・・・こういう曲は中毒性があるから聴いてて楽というかなんというか
ほわわ~ん って感じ。


続き書いてたら睡眠不足で約束の時間に遅れそうなのでこの辺で。

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

