暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
期末テスト・レポートが終わりました~
で、テスト期間中『探偵オペラ ミルキィホームズ』にハマりました。 重症です。
日常生活に出てる影響がデカイです。


・携帯の待ち受け、着ボイス、目覚まし音がミルキィホームズ(主にエリー)で染まる
  期末テスト中に「電話です・・・あの・・・電話が・・・かかって・・・きました」
  が3ループくらい鳴ってたという方、多分俺ですごめんなさい。
  ちなみに友人からの間違い電話でしたw


・ミルキィホームズ絡みの夢を何度も見る
  ミルキィホームズ知ってから2週間くらいの期間に立て続けで。
  アニゲのキャラが夢に出てくること自体はそこまで珍しくないけど、
  こんなに短い期間で連続して見るのは初めてかな。
  1度目の夢の内容は「エリーがわんこそば食べて犬化」とか意味不明だったけどw
  記憶の整理だとすると…… 材料になった記憶は「アルセーヌが島」あたりか、
  「わんこそば対決って誰得wwww」てタグがついてた動画があったくらい?
  次の、「ミルキィ達とシステム工学実験のレポートをPCルームでやる夢」の時は、
  ミルキィ達が実写版でした。中の人を夢で見るのは初めて。
  こんな夢な原因は多分レポート疲れだろーな~
  3度目の夢は、よくわからんレンガ造りの建物内で生活してたんだけど詳しい内容思い出せない。
  しっかり記憶に残ってるのは覚める前の1シーンだけで、
  『石流さんと会話中、乱入したシャロが怒りながら俺の携帯渡して来たんで、
  「げ、待ち受け画面がエリーなのバレて怒ってる?」と贔屓を反省しつつ携帯開いたら
  待ち受けがシャロに変わってて吹いたw んで俺が吹いたの見てシャロも笑って逃走~』
 って感じ。
  世界観とかが意味不ながらも普通に成立できちゃうのが夢のいいところだと思うぜ!
  ん~…… 夢での体験は面白かったんだが、こうして書いてみるとキモい妄想垂れ流しにしか見えねーな、自重しよう。


他は
・朝の挨拶が「おはよーおはよー」になる
・近場のダイソーのおもちゃコーナーの「TOYS」に過剰反応する
・咲の影響で「~なう」が口癖になる

などなど。
応用数学総合の回帰分析の発表時に「そう、回帰分析は重要なファクターだ! (が!、それだけで全てが説明できるわけではなく~)」みたいな感じで自然に重ファク組み込めた事に発表終わってから気付くとか、
思い立った時に全然かまぼこみたいな雲が見つけられないとか、
未遂も多いけど。

テーマ:探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル:アニメ・コミック

> けいおんは生きがいってなんだ?
> Fateは文学CLANNADは人生みたいなもん?



それそれ。ニコニコ大百科にも載ってたぜw
『けいおんは生きがい』で検索して一番上なのがここ


どこでも通用するのってそのコメの2つ+『Airは芸術』くらいだよね。
「Fateは(ry じゃあこれは何?」っていう談義をいろんなことでやってるし、
何らかのイベントなりで新しく出来たりするし、
数種類あったり被ったりで通じないこと多いよな。



俺としては 鷲宮参拝云々⇒らき☆すた神輿登場! の時に見かけた
『らき☆すたは宗教』っての気に入ってたけどそれ以来見ないw
まぁらき☆すたより東方のほう宗教と呼ぶにふさわしい気がするし、しょうがないか。
キャラなりスペカなりの元ネタ漁ってると日本の神様まわりにかなーり詳しく慣れると思うぜ。
俺はオモイカネくらいしか覚えてないが・・・・
オモイカネディバイスしかやったことないけど、難易度高いとオモイカネブレインに名前が変わるらしいえーりんのスペカね。
オモイカネの記事内にある天孫降臨は文のスペカにあった気がするし・・・・
東方って基本日本神話になるのかね? でも『○○は神話』は・・・・スクイズがあるしw



・・・・・とここまで書いた下書きがまた放置されてたぜ!
けいおん!の番外編見終わったことだし、感想でも書くぜ!
って感じで続きはネタバレ注意かも。
続きを読む

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

今回タイトルは本文と関係ないけど、
あえて言うなら脳内呼称をどれに統一すればいいのか悩み中。
前回のタイトルは『さっきまで観てたアニメ』のヒントだったりしたし、
時々何かの歌詞とかが入ってたりするかもしれないし、
タイトルが多少関係あったりネタだったりなので暇な人は過去記事のタイトルでググってみたら何か出るかも。


>暇すぎて困っている
>今度はビリヤードにでも行くか

いいけど、カラオケという手段もあることをお忘れなく。
あと計画立てるのよろしく。


>NOWそんなに上手かったのか( ̄□ ̄;)!!
普段はアベレージ100どころか100点超えのゲームで喜ぶくらいなんだけどね。
運と、6ゲームもすりゃ多少いい部分があるのは当然なのと、
そのいい部分を取り出してるから余計に上手く感じるんじゃないかな?
スピンかけられないし、残り1ピンの処理も下手だし、多分上手くは見えない。
144点は自画自賛できるレベルだけど、3年3組3番だった人は多分もっと凄いかと。
そしてこのコメントがボウリングに対してではなくshibaとの会話部分がとかだったら泣く。


>ビリヤードと聞いて(ry
>俺3月までしかいないからやるなら早めに頼むぜ

マジでビリヤードやるの~?
以前初心者同士で3時間やったときは、皆すぐ一応遊べるレベルまで達したケド。
物理的に考えて入りそうな感じに打てばそこそこ入る。位置関係がよければ。
でも『最後の玉を入れたら勝ち』とか言うルールだと、
他のを入れてもう一回打てることによるメリットは無いに等しいくらい。
まあ行くかどうかはTKD次第だけど、別にカラオケでもいいよね。



今観てるゲーム↓

体験版やって影響受けて、
『弁当として屋上にカセットコンロ持ち込んでステーキ焼いて食べる』
という作中の行動をやろうとして……



流石に無理だよね……
うん。
てか体験版のそのシーン見たのが3年生の終盤で、
弁当持っていくのがあと2回っていうギリギリな環境だったのが運の尽き。
そんなゲームやってるんだから夜、つまり次の日の弁当は変更不可
で最終日しか凝ることが出来ず、準備期間もないから内容も中途半端。
『魔法瓶でお湯持ってきてカップ麺+粉に湯入れるタイプのコーヒー』
というラインナップ。しかも箸忘れたwwww
で食堂に箸貰いにいったんだよね~
教室あまり人いなかったから見た人は少ないだろうけど、
友達には馬鹿扱いされた。本望だ。
俺は馬鹿になる努力をすることによって紙一重の存在である天才を目指す!
……この出来事もう書いたっけ?


で、今観てるアニメの方は連想クイズ形式で行ってみようか~
第一ヒント(←クリックではなくマウスを置いてヒントを見てくださいな)
って形式だと携帯から見れないかなぁ~
あんまりやりたくないけど改行でどうにかしてみようかしら。
さーて皆どこで分かるかな~?





・パロディネタ満載



















・主人公はひょんなことから執事をやることになる




















・主人公は家出しており住み込みで働く



















・スクリーンショット↓
2008y03m23d_234354187.jpg



正解は続きに回してみたりw
続きを読む
shibaが広大合格しました。
てか友達大学決まりすぎ・・・・


これから皆が遊べる中、必死こいて勉強しなきゃならんのですよ・・・・
今の成績ではとんでもなく足りない・・・・


アニメ見るのも自重しないといけないな~
ここ1週間はスカイガールズしか見てません。
この調子で耐えろ俺!


んでまあ続きはスカイガールズの話だったり。
DVD買うか借りるかする予定のshibaとかネタバレ注意!
続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この連休でやったことと言えば・・・
『瀬戸の花嫁』全26話消化!


いや~もう受験生の休みの使い方とは思えないね・・・・
センターまでほぼ100日だよ?
今日学校で『人魚古代歌詞!』とか叫ばないように気をつけないと・・・
放送終わったアニメはいっぺんに観れるってのがいいよね。
そうじゃねぇよ・・・ 勉強しろよ俺・・・・
 

まあアニメ観ながら別のことも出来るんで、
ゲーム制作もしてたけどな!
BBS
のはまだ入れてないんだけど、スポーツ大幅追加で今のところ問題数は雑学がトップ。


雑学     84
学問     41
アニゲ    35
らき☆すた  45
――――――――
計      205


全ジャンル100問で統一するか、125問で統一して計500問にするかってレベルまで到達してないぜ・・・
事実確認が大変でしょうがない・・・


ラクロスはフランスで生まれたスポーツである


って○×作ろうとしたら、
ネイティブアメリカンが始めたんだけど、スポーツ化したのはフランス人。
みたいな曖昧な感じだったりな?


BBS
の大量の問題使うにしても、怪物王女を観て、
 創造の理念を鑑定し、
 基本となる骨子を想定し、
 構成された材質を複製し、
 制作に及ぶ技術を模倣し、
 成長に至る経験に共感し、
 蓄積された年月を再現し、
 あらゆる工程を凌駕し尽くし――
・・・・いや、そこまでしなくていいか。


でもな?
答え、神殺しを犯した駄天使、らしいよ
とか書かれても困るっちゅーねん!
俺にどうしろと・・・・


いや、問題作成してくれるのは非常にありがたいんだけどね、
俺としては作成者特権をフルに使って自分が分からない問題は入れたくな・・・
ハイ、すいません。
せっかく協力してくれたんだからできるだけ採用いたしますとも。
主観で選んだ数問を使わせていただきます~


だって・・・流石に全部使うと偏るんだよぉお~
俺だってななついろ★ドロップス問題まだ4問しか入れてないのに!
とりあえず100問作るとして、同じ作品・シリーズからは5~7問が限度かなぁ~
あ、ジョジョは第何部とかまとめて1作品だからね?
熱狂的に好きな人がいるのは分かるが、いろんな作品から出してくれると助かるよ。
らき☆すたはジャンルとして確立してるから問題がいくらあってもいいんだが・・・・


ジョジョは有名なネタしかシラネーから適当に調べとくとして~
QMAの自作問スレから問題かっさらってきたりしようかな~
ただでさえグロ問の多い今の状況がさらに悪化しそうだがな・・・・


とりあえず続きのほうはまたニコニコアニメ1話リンク祭りじゃあ!
タグをアニメにするかゲームにするか悩んだ結果アニメにしたよ。
続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

