暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
動画クイズ増やすの辛いわ・・・
90秒程度の動画を@映像館で補正かけるのに約20分。
その間動画も見れず、普通にサイト巡回も危うい処理スピードに。
貴重な時間がどんどん失われていく・・・
変換作業終わってるのに気付かず巡回してたりしたから、
4時過ぎたのに8つしか変換出来てません。
今変換待ちが2つ。終わらせたいけど眠い・・・・



東方のスペカは答えが出っぱなしだからモザイクを1フレームごとに範囲指定してかけるという地獄の作業(補間もしたけど)をSEffectって奴でやる→音が消滅したのでwindowsムービーメーカーで元ムービーを音部分として合成→WMAになってるのでunitemovieってのでMPEGに変換→一応@映像館で補正かけて〆
ってな感じで、いろいろ使ってなんとかやりたいことは出来てるんだが無駄だらけな気がする・・・
しかもunitemovieの使い方を激しく間違えてる気がします・・・


いつ出すか分かんない体験版には無いかもだが、購買部で見たことのあるムービーを買って見れるようにするってことで、はぴねす!とふぃぎゅ@のOPムービーで18禁な絵が出ない奴を探してきたりとか。
地味に努力。
続きを読む
「らき☆すた ゲーム化企画」進行中!
ハッハァ~ バグ取り作業は死ねるぜぇ~
プレイ中に2046行目でエラーとか教えてくれるだけまだいいか・・・


エラーが発生しました
ファイル : quiz.ks 行 : 2046
タグ : eval ( ← エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります )
文字列
定数/正規表現/オクテット即値が終わらないままスクリプトの終端に達しました



って出たので調べてみたら、
[eval exp="f.○○○ = '×××'"]
と書くべきところが、
[eval exp="f.○○○ = '×××''"]
になってました。


前の問題のをコピぺして一部を変えて~ って作ってるんで、それ以下のも心配だったんですがそれは大丈夫だった。 良かった~
でも特定の一問でしか出ないバグとかだと取り忘れやすいんで怖い・・・・
正解と正解表示の関数が違うんで、正解をコピーするときに後ろの'も巻き込んじゃったんだろうな~
[eval exp="f.○○ = 'その問題の答え'"]
[eval exp="f.○○○ = '前の問題の表示用答え'"]
多分赤い部分を青い部分に貼ったんだな。
これで動かなくなるからPC相手は大変なんだよ・・・


shibaがゆい姉さんを登場させろと言って来るんだが、
マスク画像描く(『作る』の方が近いか?)気力がない・・・・
shibaがマスク描いたらでいいや~
表示・切り替えのプログラムは1時間もあれば出来るだろうし。

kagami2a.jpg


kagami2a_m.jpg



上がメイン、下がマスク。
このマスク画像は俺が大雑把に作った奴ですが、綺麗に表示させようとすると真面目に1ピクセル単位で濃さ調節する地味かつ大変な作業に化ける。
何枚も描かなきゃいけないとなると、この作業だけで十分死ねます。
ちなみにshibaが258×493とか283×500で描いてるのを200×400に統一する作業は1分もかかりません。


で、動画は、
ようつべ見てキャッシュのflvを貰う(ニコニコのは大抵なぜか変換できない)→『flvconvert』でmpeg1に変換(これで再生可能に)→『@映

像館』で補正(こうしないとkirikiriで音が出ない)
カラフルアクアリウムとか、持ってるデモムービーを変換した奴もあるけど、それだと容量が大きくなるんでこっちに統一するかも・・・
で、作業中に気付いたんだがメモリが無いとムービー部分が真っ黒っていう無理ゲー化する。


2007y09m25d_053542203.jpg



2007y09m25d_054932781.jpg



上が作業中、下が通常(クリックで拡大)。
圧縮度が上がったせいか、通常時でもムービー再生前に1秒程度のディレイがあるな~
ま~仕方ないよね~
・・・・そろそろ寝るか
続きを読む
アンチオタだと思っていた友人もひぐらし放送休止をくやしがっております・・・
今陪審員制だったらヲタが罪を重くしたり・・・ないかw








俺はスクールデイズは2話までしか観てなかったからダメージなかったんだがな。ひぐらしも検討の末中止ですかそうですか。
しかしこういうときはすぐ槍玉にあげるくせに、いい漫画とかアニメとかがあっても全然取り上げてくれないからマスゴミは困る。


ギャル曽根は沢山食べるとかどうでもいいからさ・・・
アニメとかをもっと日本の文化として誇ろうよ・・・・
あれ?ななついろ★ドロップスは厚生省が推奨してたっけ?
推奨してるんじゃじゃなくてウィキペディアか何か書き換えただけだっけ?


まあ俺のお気に入りのらき☆すたとななついろ★ドロップスは無事に最終回迎えたから良かったけど。
てかそれが普通なんだが何この状況・・・・
どうしよう 泣きそうだ・・・・


そういえば今日はドージンワークの最終回観たなあ。
無理矢理ではあったものの良い終わり方でした。


関係ない話が続くよ。
続きを読む
僕の息止まっちゃいそうだ~


ってくらいカラオケ行ってきた。
6人で2部屋に8時間位篭るとか・・・・
平日(代休)1200円でドリンク20杯くらい飲んで、
朝昼晩で固形物はメロンパンしか食ってねぇと思えば、
それだけで十分な気もする制作パート打ち上げ!


8時間ほとんど歌が止むことはなく、
しかも内2時間以上がアニオタ隔離政策によって、
「ずっと俺のターン!」状態・・・・・


昔のアニメの曲を思い出しながら歌ってるうちはまだ良かった。
(ぱにぽにだっしゅ! で30分以上普通にいけたし)
最後らへんは1番しか知らない曲まで歌うハメになったからな。
出だしがOPにない部分だったりとか、OPの歌詞に乱入部分があるとか(ハレ晴レの、ワクワクしたいと~ みたいなやつ)
だったらそこで演奏停止。


結局『スケッチスイッチ』での90点が俺の最高点でした。
Image869.jpg



洋楽で90点台安定の奴が居るから困る・・・・
シャウトするもんだから五月蠅くて五月蠅くて・・・・
ま、迷惑度は俺の方が高かったがな!


俺は、
お気に入りの曲・・・・・・・・・・・・85点周辺
配信されたから一回歌うだけの曲・・・・80点周辺
普通・アニソン問わず男声の曲・・・・・60点周辺


普通の曲も妹の「PCに入れてCDに焼け」命令のおかげでそこそこ知ってはいるんだが点数が伸びなくて俺涙目。
最初に軽く入れるだけか、一人の時に練習するだけかの二択なんだが、
終盤に過疎部屋でこっそり歌ってたラフメイカーをPに聴かれたのは不覚だった・・・・


どうせ下手だよ! 確か音程正解率52%で60点だったよ!
まあ皆が知らない曲(マイナーなアニソン)ならあんまり下手とか言われないからいいよね・・・・
とりあえずゲームの曲(アイマスとか)を歌うときはアニソンではないことを高らかに主張しながら、アニソンに入ったらその話題には触れない戦法!
ずっと「どうせアニソンだろ?」としか思われてなくて通じねぇ・・・


唯一の歌詞全て英語の持ち歌を早々に消費したのが間違いだった・・・
ひぐらし好きとか言われたら歌って反応見てみたくなるじゃん?


演歌も2曲ほど歌ったんだがな~ 三十路岬と雪月花・・・・
そこそこ好評だったりした。
両方アニメでは1回しか使われてない曲。一応アニソンってレベル。
でもしっかり歌手が、


キャラクター名(声優名)


になってるからモロバレww
「レベッカ宮本って誰?」 とか聞かれたしなw
「ハーフ・・・」 とだけつぶやいておいた。


アニメと漫画で父母のどっちが外国人か違ったハズだからな!


ってわけでクイズ・何曲分かるかな?
(挑戦者は管理人のみ表示でコメントするべし)
続きを読む






続きを読む












ニコニコのアカウントない人スマン・・・
らき☆すた5巻とらき☆すた殺人事件買った更新はタイムアウトで消えたから当分先かな・・・
いや~最近は書く気力が無くて・・・
いいネタも無くて・・・・
でも催促喰らったし、3000HITしたんで何か書くか。


ここのところは自爆しないようにここ来るの自重してて、
昨日、「もう3000行っただろ~」って見に来たら3002でセフセフ…
昨日更新すりゃよかったんだろうが、ニコニコでドージンワークとかゆめにっきとかみてたら2時半だったんでね・・・
その後、買ってきた漫画を読んだら3時半でしょ?
更新する暇なんてねぇ。


Shibaに踏まれてたら絵描けとか言われてるんだろうが、
今回はリアルで知ってる人じゃないんかな~
要求がなければ何もしないのが俺クオリティ~


体育祭準備→ゲーセンが日常と化し「なんとかアカデミー」やりまくり。
カテゴリー:ゲーム からQMA独立させるとゲームはどんだけ残るかな?ってくらいのQMA率で、QMA知らない人には優しくない仕様だが気にしない。
いろんな事いっぺんに書くから分類に困ることも多々あるが気にしない。


今日(正確には昨日)の収穫~
Image573.jpg


ktkr!!
・・・・え?別に正解率一桁とか、単独正解とかじゃないけど?
好きなジャンルでもないし、有名なボケ問題でもない。
選択肢の文字列がごにょごにょ・・・
続きを読む

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

