暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
らき☆すた ゲーム化企画~


ここで以前作ったやつをうp


これは60MB・・・・
新しい奴は440MB・・・・
440MBはちまちま改良するたびにDLさせるサイズじゃないよなぁ・・・・・
というわけで今の奴の配布は当分先になるかな~ 悪しからず。


完成が遅れるのはPCゲームではよくあることさ・・・・
パスはnowね。
前の記事で、
検索で「こどものじかん 1話」とか入れてくる人もいるだろうからアクセス数うpに繋がるかもしれない・・・
とか書いたけど、アクセス解析というものでここに来る人の検索キーワードを調べてみると…


2007y10m15d_001239218.jpg



とか・・・・


2007y10m15d_012641531.jpg



こんなんばっかw
真・らき☆すた萌えドリル ~旅立ち~の記事がヒット数を支えているようですw
俺もうやってないってのに・・・
とりあえずwiki嫁。
攻略とかパートナーキャラ出しとか必殺技とか育成の黄金パターンとか全部載ってるから!





話は変わるが、なんかアドレスが漏れたらしく架空請求が来るようになってしまった。
いろんなとこにメルマガ登録してるから何処から漏れたかはワカンネ。
一番最近はフタバ図書だけど、流石にそこからじゃないだろうし・・・


本文こんなん↓


■現在ゲスト様は¥3,000 円後払い


■東京都/新宿区
■09011111111
■(俺のアドレス)
■登録名:ゲスト
■利用可:【 ¥3,000 】


※現在ゲスト様は↑の状態となっております確認コチラ↓
http://www10.biz/?fwdid=27&amare=57e&vsid=*************&dix=**********









Ptをいっぱいもって素敵な女性と出会って下さいね!女性会員様からメッセージが届いておりますので確認して下さいね↓
上記URLは後払い¥3,000追加↑(規約5条要確認)・メールが届いてます↓
http://www10.biz/?fwdid=26&vsid=*************


☆Pt購入銀行口座↓になります(^o^)
ジャパンネット銀行/本店営業部/普通/*******/*** ***
・カード入金は24時間ポイント自動追加!http://www10.biz/?fwdid=27&vsid=*************&dix=**********後払いを誤ってご利用された場合info@******.chまでご連絡くださいhttp://www10.biz/?fwdid=27&vsid=*************&dix=**********
--------------------
- 18歳未満利用禁止 -
--------------------




これが1回来た後、 ↓のが何回も来る。



■現在ゲスト様は¥20,000 円後払い


■東京都/新宿区
■09011111111
■(俺のアドレス)
■登録名:ゲスト
■利用可:【 ¥20,000 】


※現在ゲスト様は↑の状態となっております確認コチラ↓
http://www10.biz/?fwdid=27&amare=57e&vsid=*************&dix=**********










Ptをいっぱいもって素敵な女性と出会って下さいね!女性会員様からメッセージが届いておりますので確認して下さいね↓
上記URLは後払い¥20,000追加↑(規約5条要確認)・メールが届いてます↓
http://www10.biz/?fwdid=26&vsid=*************


☆Pt購入銀行口座↓になります(^o^)
ジャパンネット銀行/本店営業部/普通/*******/*** ***
・カード入金は24時間ポイント自動追加!http://www10.biz/?fwdid=27&vsid=*************&dix=**********後払いを誤ってご利用された場合info@******.chまでご連絡くださいhttp://www10.biz/?fwdid=27&vsid=*************&dix=**********
--------------------
- 18歳未満利用禁止 -
--------------------



値上がりしたww
どうやって17000円追加購入したんだ俺w


確認コチラ↓
の後改行入れまくったあとに
上記URLは後払い¥20,000追加↑(規約5条要確認)
とか陥れる気満々w
こういうパターンは初めて見たが、規約5条の内容が気になるな・・・・


総務省の報道資料(13)によると別にクリックしてもよさそうだが、しつこくなると嫌なんで放置しときましょうか。
この辺
には、
注意しなければならないのは有料である事を知っていて、入った場合、契約する意思がある事になり契約は成立します。
また、仮に登録した際は知らずに登録してしまったとしても、その後もそのサイトを使い続ければ契約は成立する可能性があります。

とか書いてあるし。


広島在住だから会えないとかアドレス以外デフォすぎとか単位は円なのかポイントなのかはっきりしろとかいろいろ言いたいことはあるんだが、連絡するのはやめといた方がいいだろうし・・・・
1日7通とか来るんで拒否りたいんだがなんか発展するかも知れんから見たい気もするし・・・・
まあしばらくは様子見かな~


んで続きはニコニコとか。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とりあえず明日はshibaの家にあるかなしに行きますw


金曜日(100円2クレ)にアーケードでやった時は初めて乱入者に2連勝できましたー
友達以外で元の画面に戻れたのは初めてだよ・・・・
正確にはshibaが乱入して返り討ちにされてた所を1クレもらって対戦しただけだから、腕に覚えがある人ではないんだろうが。


今までのダメージソースが
・牽制のJB
・無怨ぶっぱ
・5A>5B>5C
くらいだったのが対人ボロボロだった原因かもな・・・・


今は
・3C>NHC>JA>JB>JC>逝斬
が主力コンボ。ほぼ確実に決まるようになった。(たまにJCが抜けるが)
2Cのつもりが3Cになってそこから入ったり、画面端で6Cから繋いだり。
そこそこダメージはあるが、実質 打ち上げ>ABC>逝斬 してるだけなんでコンボと言えるかは微妙。


本来の基本コンボは
・2A>2B>2C>3C>NHC>JA>JB>jc>JB>JC>逝斬or天鎖C
だけど2C>3Cとjc部分が安定しなくて・・・・


今後出来るようになるべきことは
・5B>5C>無怨 (結局1回も無怨が出なかった)
・GC4D>逝斬 (今のとこ実戦ではガーキャンすら出す余裕が無い)
・閏間 (これ出来ないと他のコンボが出来ん)


(10/14 4:55 追記アリ)
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この連休でやったことと言えば・・・
『瀬戸の花嫁』全26話消化!


いや~もう受験生の休みの使い方とは思えないね・・・・
センターまでほぼ100日だよ?
今日学校で『人魚古代歌詞!』とか叫ばないように気をつけないと・・・
放送終わったアニメはいっぺんに観れるってのがいいよね。
そうじゃねぇよ・・・ 勉強しろよ俺・・・・
 

まあアニメ観ながら別のことも出来るんで、
ゲーム制作もしてたけどな!
BBS
のはまだ入れてないんだけど、スポーツ大幅追加で今のところ問題数は雑学がトップ。


雑学     84
学問     41
アニゲ    35
らき☆すた  45
――――――――
計      205


全ジャンル100問で統一するか、125問で統一して計500問にするかってレベルまで到達してないぜ・・・
事実確認が大変でしょうがない・・・


ラクロスはフランスで生まれたスポーツである


って○×作ろうとしたら、
ネイティブアメリカンが始めたんだけど、スポーツ化したのはフランス人。
みたいな曖昧な感じだったりな?


BBS
の大量の問題使うにしても、怪物王女を観て、
 創造の理念を鑑定し、
 基本となる骨子を想定し、
 構成された材質を複製し、
 制作に及ぶ技術を模倣し、
 成長に至る経験に共感し、
 蓄積された年月を再現し、
 あらゆる工程を凌駕し尽くし――
・・・・いや、そこまでしなくていいか。


でもな?
答え、神殺しを犯した駄天使、らしいよ
とか書かれても困るっちゅーねん!
俺にどうしろと・・・・


いや、問題作成してくれるのは非常にありがたいんだけどね、
俺としては作成者特権をフルに使って自分が分からない問題は入れたくな・・・
ハイ、すいません。
せっかく協力してくれたんだからできるだけ採用いたしますとも。
主観で選んだ数問を使わせていただきます~


だって・・・流石に全部使うと偏るんだよぉお~
俺だってななついろ★ドロップス問題まだ4問しか入れてないのに!
とりあえず100問作るとして、同じ作品・シリーズからは5~7問が限度かなぁ~
あ、ジョジョは第何部とかまとめて1作品だからね?
熱狂的に好きな人がいるのは分かるが、いろんな作品から出してくれると助かるよ。
らき☆すたはジャンルとして確立してるから問題がいくらあってもいいんだが・・・・


ジョジョは有名なネタしかシラネーから適当に調べとくとして~
QMAの自作問スレから問題かっさらってきたりしようかな~
ただでさえグロ問の多い今の状況がさらに悪化しそうだがな・・・・


とりあえず続きのほうはまたニコニコアニメ1話リンク祭りじゃあ!
タグをアニメにするかゲームにするか悩んだ結果アニメにしたよ。
続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

アルカナハートはもう火神依でいこうかな・・・・





今日は久々にQMA本家の話でも。
BOX-CUBE
から問題形式見に来ました~って人は1コ前の記事へドゾ。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このブログを毎日読んでる人は10人もいないっぽい。
友人のサイト、BOX-CUBEで紹介された時のみ訪問者50越えする。
だが、アクセス解析するとそこのリンクから来ているのは少数派・・・・


どうみても俺の更新が不定期すぎるからだな。
それで毎日来るのが面倒になったり忘れられたり。



ところでクイズゲームの動画問題って著作権的にどうなんだろ?
二次創作の時点で既にグレーですかそうですか。
こんな事もあったけど、俺等のやってることくらいなら大丈夫かな~
金とるわけじゃないし。内輪にしか配らないし。
存在自体ほとんど公になってないし。



とりあえず問題作成者のために作成中のクイズゲームで出せる形式をまとめてみた。


続きからどうぞ。(クリックで元画像が出ます)
続きを読む

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

