暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近学校→shibaん家の流れが定着しつつある……
で、やるゲームは主に『アルカナハート』のみ。
ちょっと太鼓の達人(あっぱれ三代目)もやった気がする。


『true blue』って曲名がなんか頭に引っかかった。
俺としたことが不覚だ。
よく考えたらスカイガールズのEDは『True Blue』じゃないか!
まあそもそもJ-POP枠だったし、時期的に入ってるわけないんだが。
(俺の場合は戦隊モノの曲のみが時期の判断材料)


直訳で「本当の青」……絵の具の青じゃナイって事カナ?
エキサイト翻訳だと「忠実な人」ってなるから慣用表現なのか?


で、続きもshibaの家での話(だが主にアルカナハートの話)
久しぶりの日記なので長いかも。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

1日目の昼休憩は携帯で音楽聴きながら英語の勉強~
よりによって友人に携帯見られた時の曲が
『ロリィタ帝国ビショージョ大帝』
表示は『ロリィタ帝国ビ(シが半分)』


OK。字面最悪だ。
何の曲とかいうレベルじゃなく負のオーラが出せる曲だ。
まあらき☆すたのキャラソンなんだけど。


そして携帯からPOYの記事にコメントしようとしたら、
画像認証の画像が表示されないという間抜けな状況に陥ったため、
没となったコメント↓


受験前だ風邪を引いた……
それはあまり成績が良くなかった場合、
それなら仕方ないということになり、
まあ怒らないかなという感じで、
言い逃れうとする無意識の自己防衛である。


続きは写真多めでセンターを振り返ります。
続きを読む

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

マーク式の物理で60点以下とか、
さっぱり分からない化学の有機は1桁連発とか、
ひどいにも程がある。
ろくに勉強してないのが原因か?
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ルーンファクトリー22部突入しました!
紛らわしいけど『ルーンファクトリー2』の「2部」ね。


1年目秋の18日から8年目春の3日にワープ。
その日の内にリンゴのボスを倒す。
でもぐんぐんグリーンを使った育成に120日かかる作物が消えてて涙目。
その後PM5:54にフリーズした。リセットもできないので電源切って終了。←今ココ


攻略記事もちょこちょこ更新してるけど更新履歴でも作らないと分からない程度。
ぶっちゃけ更新よりゲームがしたいw
で、気付いたら5時とか。
昼過ぎまで寝るとか。


まぁ、そんな時もあるさ。
明日は違うさ。



あ、shibaが更新してるな。
つ 【 センターまであと6日 】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・centreって何?

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

忙しくて更新も久しぶりだぁ………
まあ受験生なんだしいいかな。


1月3日に買ったルーンファクトリー2は今1年目の夏の終わり頃。
小分けして攻略的な物を書いたけど多分攻略サイト覗いた方がいいな。


前作のルーンファクトリーはかなり好きだったんだが、
結局普通にクリアしてゲーム内の1年すらやらなかったなぁ……
まあルーンファクトリー2はネタにしつつやっていくとするか。
しばらく攻略まとめが一番上に来るようにする予定。
続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

続きを読む

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム

前記事のコメント欄見ないとイミフなので注意。


A:いやな事件だったね………
B:他人の名前をつかってコメントを残す奴がいるとはな………
C:恐らく犯人はこのblogによくコメントを残しているT(TKD)、P(POY)、shiba、某名無し(迷亭’)、tos(?)の内の誰かだろうな。外部の者の犯行は考えにくい。
B:いや、shibaは犯人じゃなくて被害者だろ常孝。
A:自作自演という可能性もある。2つのコメントはそれぞれ携帯とパソコンから送られたものだ。俺が本物だという発言はいかにもしば≠shibaを強調しているように思える。……怪しくないか?
B:考えすぎ乙。てかコメントがどこから来たか分かってるのか?
A:しばはezwebshibaはmegaeggからだが?
C:ならshibaの自演ではないな。アイツの携帯はモテカワスリムなWILLCOMのW-ZERO3だ。その場合どうなるかは知らんがezwebではないだろう。
B:そもそも準にゃんなんて言う奴は相当アレなオタだからな。はぴねすって何?とか言ってたshibaに出来るコメントじゃない容疑者の中ではTKDあたりしか可能性がないだろ………
A:だがTのコメントはdocomoから来てるぞ。ついでにPがezwebtosもezwebで、某名無しがasahi-net。でもめいていあぽすとろふぃーがezwebだった事もあるな。一回だけコメントしてた人ではシャナたんがyahoo阿部さんはezwebとなっている。
C:まてまてまて、じゃあ犯人は容疑者かつezwebなPOYかtosのどっちかじゃないか?
A:確かにな。そしてPのコメント、画像を見ていないというのは犯行を否定するための嘘とも考えられる………
B:考えすぎ乙。てかPOYはQMAでアニゲ知識は持ってるけどあんな発言はしないだろう。かなりのゲーマーとはいえ、はぴねす!とは完全に違うジャンルだしな。
D:もう一人の容疑者を忘れていないかお前ら。そう、NOWの自作自演………
C:それはない
A:………とも言い切れないな。コメントが何処から来てるかなんて外からは分からないからいくらでも嘘がつける。NOWは管理人という絶好の立場にいるわけだ
D:外部の犯行という考え方も出来るぞ?たまたましばっていうHNだと言われればそれまでだしな。まあ誰が犯人にしろ手掛かりが少な過ぎるし証拠もない。追い詰めるのは不可能だな。
C:やはり俺はPOYが犯人だと思うな。ezwebという共通点もある……奴は萌え格ゲーのアルカナハートもやっていたし、準にゃんとか言い出すレベルまで染まっているとも考えられるのでは?
B:なんか無理矢理POYを犯人に仕立て上げようとしてないか?てかアサヒるな。奴がアルカナハートをやったのはshibaの家で少しだけだし、ezwebなんて不特定多数だし容疑者の中でtosも当て嵌まってる。無理のある推理と言わざるを得ない。
A:そうだな………消去法で考えてTKDが犯人だと思うけどな。準にゃんなんて濃いワードが自然に出てくるのは奴くらいしかいない。本人がdocomoといえども携帯を借りるなどすればあのコメントを残せるハズだ。そしてdocomo故に疑われないと踏んでの犯行だとすれば……
B:準にゃんその他自重w の為だけにそこまでするのは考えにくい………まあshibaのコメントが無くて淋しかったからとかいう理由でNOWがやったと考えるのが自然かな。shibaはツンデレでNOWはヤンデレだなw
D:ん~容疑者以外の者の犯行だと思うけどなぁ~てか自分のblogで自作自演って悲しすぎだろ……恐らくshibaと親しい間柄の誰かだな。絵チャやった人とか家族とかweb拍手の常連とか…………
A:もうこんな細かい事どうでもいいじゃないか!あのしばのコメントは本人のものではない、それをNOWはコメントの送信元で見抜いていた。でこの話は終わりということにしよう。
C:人を疑って得るものなどない……とでも言って締めるか。正直「あやまれ!shibaさんにあやまれ!」という気持ちがおさまらない訳ですが。
                 続かない

書いててよく分からなくなった。
もうどうにでもな~れ(AA略)


さあ、しばの名を騙りコメントを残したのは誰か分かるかな?
レッツ推理!解答編はまたいつかやるかも。


それかもう多数決で犯人決めちゃおう。
あなたを、犯人です!


これ書いて思ったのは俺にゲームのシナリオ書きはできないって事。
大人しくプログラムだけ頑張るとして、シナリオ書きを見つけないと、
らき☆すたノベルゲーム化計画が頓挫してしまう……
もうすぐPS2の奴も出るし意味なくね? とか言っちゃダメ。
特典の格ゲーは欲しいんだけど買おうかどうか悩むな~
受験生の悩みとは思えんが…………
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。