暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新まだー


って言われたので仕方なく更新してみる。


えーっと……
オリキャンのこともまだ書いてなかったっけ?


記事にするためにメモってたデータどこいったかな~
タイトルは、
「数百人のために考えられたイベントなんかに、僕はカンタンに想いを重ねたりはしない」
だったのは覚えてるんだけどな~


まぁいいや。
とりあえず仮装や女装イベントはイマイチだったなぁと。
なんというか、裸やらメイド服やらで盛り上がろうとしてるんだけど、
ただ脱ぐだけ、ただ着てるだけなんだよなぁ……


アピールするためにメイド服のスカートを捲りあげてパンツ見せるのは萎える。
せめて『たくし上げ』と呼べるものにしろと、
その場で素早くターンする等の方法でチラリズムを表現しろと。
希望をいうなら、全員同じ格好じゃなくてガーターベルトだったり大剣持っててもいいじゃない……


あ、でも女装の時に「縛られたメイド」はいたな……
単発ネタとしては面白かった。
定番なのかも知れないけど、軽い応答のあとの
「後で縛り方を教えてください」
っていうジョークで笑いが漏れるのが謎だ。


そんな難しい結び方してないだろ?
よく見えなかったけど亀甲縛りかそれをちょっとアレンジしたくらいだ。


あと司会が裸になるタイミングも開始直後じゃなくて、
もうちょいボルテージが上がってからだったらまだ良かったのに・・・・・・
女装の審査も一般投票無し・審査員団の独断で決まってたし、
これ運営の自己満足じゃね?
って感情しか抱けなかった。


キャンプで作る料理も、
・各自でご飯を炊いて持ってくる
・カレーに入れる野菜は材料を加熱して各自1人分持ってくる
ここまでしてキャンプのカレーって言えるか?


もっとこう・・・・・・
小岩井さんがリンゴ入れたりとか、
野菜買うお金を海老に回して野草入れたりとか、
そういうもんじゃないのかなぁ。


夜寝る頃に、
元同じ班とか、ゲーセンのアルカナで対戦したとかでなんとなく出来た集団で
大富豪しながら雑談したのはおもしろかったけどな。


トランプは俺が持っていったらき☆すたので、
出した時に若干引いたのが1人いた気がしたけど普通に開始した。
ルール調整に手間取った気もするが、慣れ親しんだルール+Jだけだったので楽。


誰かが『Love Cheat!』流して、全員がイントロほんの少しだけで分かるとか、
誰かが百鬼夜行と口にした後、百万鬼夜行ってつぶやいたら反応してくれる人がいたとか、
BPSの話が出るとかで濃厚な会話を楽しみましたよ~っと。


一人いた割と薄い人もニコニコ動画で有名なのは知ってるっていう状態。
何故かワンピースの比較動画とか見せてきたし。
話には聞いてたがサンジが飴舐めてるなぁ・・・・・・ とか。
他の人物のタバコが消されて不自然に口開いてるなぁ・・・・・・ とか。
まあ適当に流したけど。


正直オリキャンの思い出っていったらこの雑談タイム。
続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

ついにオリキャンだよ・・・・・
オリエンテーションキャンプだよ・・・・・・・


○○キャン っていったらガーキャンとかスパキャン的に考えて
キャンセル の キャン だと思うのは俺だけかな?


風カナの2Dとか使えば、イメージ的に降りキャンっぽい?


PC持っていく予定だったけど、
何度交渉しても親に断られ、若干脅しっぽいものが混ざってきたので断念。


無事帰ってきたらテキトーに報告しますよ… っと。





>きら様か…
あの2人の同じところって外見と性格くらいしか思いつかない。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

テレビ新広島の 01:45 に注目っ!
2008y05m15d_225728756.jpg

広島にもあったんだ
こんな深夜にアニメが
うれしいな shibaも観てるかな
……絶対観てないな



一昨日なんとなく新聞(のテレビ欄のみ)読んでたら、
狂乱家族
って書いてあるのを発見し、5話からだが観ることにした。
原作の小説は一巻しか読んでないけど登場人物くらいは分かる。


OPをカラオケで歌うとすると……
難易度高いなぁ……
今頑張って経文を覚えてるとこ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

>でっていうのコメ(の動画)


2008y05m11d_141140656.jpg



タルナーダ・・・・・・・・


2008y05m06d_190241209.jpg



……とアルカナ2の話に持っていこうとしたが、
調べたところ、英語でいう『トルネード』らしく、
アルカナ2以外の作品が技だったりキャラだったりでヒットしたんで諦めた。


>それはねーよwww
>アルカナ2やったことねーしw

ですよねー♪
ちょっと思考がアルカナに飛ぶのを自重せんといかんかも知れん。


でもさ、こういう知らない作品の問題に対して、
2008y05m11d_150034282.jpg

神依使いっぷりを発揮して、


1、オン・アビラウンケン・ソワカ (アルカナフォース展開)
2、ナウマク・サンマン・ダ・バザラ・ダン・カン――死祀(しまつり)!


1(アビラウンケンソワカ)よりB→C、2(ナウマクサンマンダ…)よりA→D
A→Dの部分が神依のセリフで先頭、B→Cの部分が最後になっていることから、
ADBC! (BCADだと不自然な気がするし!)


……とかいう感じで他所からの知識を生かしたのが当たると嬉しいよね。



>おれ今度プランター洗ってくる
いってらっしゃいませ。
当分あの黒いプランターとそれを入れる青いタンクは見たくない
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タイトルは全然関係なくて、迷亭’がらみの話。


数日前、突然


っ【JET茶】


とだけ送ってきて、
『迷亭’の雑記集から行けるチャット(JetCHAT)に集合する』
と理解するのにちょっと悩んだにも関わらず、
その指示に従う俺って暇人流石だな。
で、まあ迷亭’と俺しか集まらなかったわけだが、
近況話したりした結果、高校時代仲良かった連中で毎週土曜日夜8時ごろからチャット。
ってことになったw
家族で晩飯喰いに出かけたりするから毎回参加できるか分からんが……
って言ったら「まあ毎回全員が集まらなくてもいいし」だそうだ。


QMAやってるか聞かれて、
時々やってるが、ギリギリドラゴン組に残ってるせいで
区間賞とれないから上級魔術士に上がれない……
 と答えたんだが……
P1000248a.jpg

アップデートで昇格条件が変わってただと!?
決勝まで残ればいいとか楽だわ~  コレで検定に行けるぜ!



P1000250a.jpg

決勝戦ww
多答が2人いて、6問中3問は
「コレ入るかどうかで2択」まで行って全部不正解っていうね。
出したアニ並は、特撮→ガンダム→特撮 っていう自爆。
結局サッカーでの連想を一問当てただけっていう……


迷亭’のクララの賢者絵のとこ
「このポーズどっかで見たことあるような気がするけど気のせい?」
とか書いてあったけど
2008y05m03d_012058468.jpg

この右側の?
続きを読む
アニミズム:無生物に対して生命があると思うこと


と板書されて、
俺はてっきり『長門は俺の嫁』的思想かと思ったんだが、


生物・無機物を問わないすべてのものの中に霊魂、
もしくは霊が宿っているという考え方(万物有魂論)



ってな感じでした。
anime + ism じゃなくて、 anima(魂) + ismだったのか……
日常の思考で自分のダメっぷりを痛感する事が最近多くて嫌になる……
授業後も、
俺「アニマって聞き覚えあるよな?」
俺「それ多分メテオスに出てくるアーニマだと思うぞ?」
俺「あ~ そういえば絶滅危惧種っぽい動物のことキメラアニマって言うんじゃなかったっけ?」
俺「まあその知識がどこから来たかは置いといて、なんか違う気がするなぁ……」
俺「マテ、絶滅危惧種はレッド・データ・アニマルで、キメラアニマは敵の方じゃないか!」
俺「そうだったそうだった。」
とアニゲ分過多な脳内会議が炸裂してたからな。
独りでもブレスト形式なのが俺。正月の記事とかもそんなノリだし。
……まあすぐにアイデアを批判している時点でブレインストーミングと呼べるものかは微妙だが。


まとめると、
アニミズムは乳幼児期の特徴というだけでなく、
『八百万の神』といった発想が根底にある日本において、
モノが「僕も残さずに食べてよ!」とか「(持ち主である主人公の)名前が書かれて無いorz」とか「僕、アンパンマン!」とかいう作品に触れて育った子供に関しては、
三つ子の魂百までっていう感じで、
『モノを大切に扱う』以上の意味を持つんじゃないかな? って話。

……OK、俺に文章にまとめる能力がないことは分かった。
でも専門用語に置き換えたりして長ったらしく延々続ければ、
式典でよくある『教授の挨拶』レベルの文章にはなるんじゃないかな?


2008y05m01d_000025343.jpg

↑例えばこの擬人化された時計とか、
時計として針が曲がってるのは一種のデザインとして好意的に解釈するにしても、
生物としては10時10分あたりに針が動くと視界が遮られたりするし、
食事の時間も考えないと飲食に支障ありそうだし、
寝たor転んだ後起きるのが四肢と体のバランス的にキツそうだし……
とか考えることなく、子供達はコレを受け入れて育っていくんだろうね。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。