暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
前回の内容があまりにも人間失格だった気がするので、
オリンピックに影響された感あふれるまとも(?)な事書く。



『スポーツを強制的に子供達に押し付ける政策』を実行すればいいと思うんだ。
そしたら、子供と親に共通の話題が出来て、
家族での会話が弾んだりしていろいろと良い効果を生むの。
ゲームとかだとそうはいかないでしょ?
で、まぁその政策の目的は少年犯罪の抑制とかそんな感じ。
運動部の人って明るいし、年功序列も自然に理解出来てるから、
ひぐらし? とかいう訳のわからない漫画に影響されて親を殺したりとかしない。
健全な精神は健全な肉体に宿るからね。


そのために小学校に入学するあたりで、「マイ・スポーツ」を決めるとかいう制度作るの。
一応変更は面倒な手続き踏めばある程度可能ってことにして、
そのスポーツをひたすら極めるって感じ。
自己紹介の時に必ず含まれる定番みたいな地位にするの。
学校の部活でもそのスポーツをやるのが当然、
学校で出来ないようなのは地域単位でやってもいいかな。
とりあえずこれで全生徒運動部にする。


文化系の部活を消滅させ、スポーツをやらせまくることによってオタク的なモノを廃絶する。
逆らう奴が出ないようにするために、社会的地位を天秤にかけさせるといいかも。
スポーツで何かしらの実績を出したことがステータスとなり、
スポーツを真面目にやらなかった奴を中卒みたいな感じで低い扱いにするの。
そしたら自然とスポーツマンだけが社会に残っていくでしょ。
最近の報道を考えれば、これで犯罪者が現れない世界が完成すると思うんだ。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

(今更)9日に遊びに行った話~


9時40分に本通到着、10時に店が開くまでうろうろした後、ゲーセンに行ってアンリミテッドコードやって、しばに負けてアルカナ2のアーケードモードクリアしてからラウンドワンに行った。
10時半集合予定だったのに11時集合になりましたよ……っと。



1、ラウンドワンをうろうろしつつ誰かが何か始めたらみんなで鑑賞
2、QMAするも最近あまりやってない広大組が乗り気でないので少なめ
3、ボウリング6ゲーム投げ放題発動
4、ウイークエンドパックで4時間飲み放題付きカラオケ


とまぁやったことはこの程度かな。
太鼓の達人も久々だと叩けなくなるもんだねぇ。
QMA店対はまぁ3位固定でした。
高校時代でも1日やって1回1位になれるかどうか~ ってくらいだったのに、
やりこみが違う人間に勝てる気がしません。


ボウリングもこれといって狙ったように見えるトコがないなぁ。
・2ゲーム終了時点で合計199点(平均100無い)
・3ゲームは99点で終了

らへんはそれっぽいか?
まぁ全部99点締めとかしないとネタとして成立しそうにないが。


そういや序盤はボロボロだったしばが、
途中から俺の2、3点上のスコアでゲームを終わらせるようになった。
投球順番的に抗えぬ運命だったりする。
合計点では勝ったけどすごい敗北感・・・・・
畜生、この策士め!


最後の6ゲーム目は本気だったんだけどね~
既に腕がやばかったからね~
アベレージが104くらいで、6ゲーム目の120ちょいが最高点だったかな。
まぁ平均100あれば俺としては満足な訳で、
テキトーに回転かけて投げたらスプリットを倒した ってこともあったし、
成績は平均的なとこに収まったけども気分上々かな。
……ちなみに広大組3人はマビノギでのキャラの名前でプレイしてました。


カラオケ~
JOYで歌う気満々だったのに某1人あたり200円高い部屋しか空いてないらしく、
泣く泣くDAMで歌うことに。
となりにいたしばが、
「俺が皆の分(1000円)払ってJOYで歌うか?」
とかブルジョワジィなことを言い出すが、
そこまでしてもらうのもなんだかなぁ・・・・
どうせ機種気にするの俺だけだし~


目的の曲は「?でわっしょい」しか歌えなかったけども、
DAMだと「流星レコード」がもう配信されてたのね・・・・・・
フル知らなかったんで諦め。
ゲーム曲をざーっと見てたら以前配信を待ってた気がする曲を発見。
だが流石に「Chu×Chu!!」はだれも知らなかったか。
歌手は当然知ってるけど 的反応をTからいただきました。
東方ボーカルはともかく、「ゆめデリバリー」は歌いたかったぁ~
DAMでも配信されるのは調べてたんだけど、まだだったというね。


そして容赦なく、

↑を歌う俺。
空気読めないともいう。
前回歌えなかった白石みのるの曲は覚えてきたんだけども、
ダラレンジャー部分が半分くらいしか歌えず。
大抵のキャラソンはフルで歌える自信があるのに・・・・・・
大体3曲分って覚えてた & 1曲あたりの時間を4分換算したから12分くらいって申告したけど、もっとあったか。スマン。


まぁそんな感じで青い曲(QMA的な意味で)で固めつつ、
100%青いのもアレなんでブリトラの「ペチャパイ」を歌ってみた。


が、

アニソンでもゲーソンでもないって言ってるのに、
POYに「じゃあ何の劇場版の曲?」とか言われる。
俺のイメージっていったい・・・・・
まぁ曲名・歌詞共にアレなので仕方ない気もする。


そういや「夏唄~ちりり~」を一部メロディー覚えてないのに歌ってみた。
(どうせ多少違っても誰も分からんだろw)
短いという理由だけでらき☆すた動画の後に歌ったんだが、
もう1曲は短いの歌わないと釣り合わなかったかも。
「にちようまにあ」でも歌えばよかった。
夏唄 で検索しても、もしかして夏歌 とかでたどり着けないから困る。
ようつべでも見つからなくて6話のED部分で聴いた俺。


軽くまとめると、
POYはアニソンだらけな会場に合わせてポケモンの曲歌ってた。
「Caramelldansen」を歌って・・・・・ 途中で諦めた。
てか発音的には ウマウマ~ じゃなくて、ウアウア~ だったんだな。
ヌマヌマイェイ! みたいな感じか。


迷亭’は、単独で極めてマトモな路線をひた走る。
だが「ン・パカ マーチ」を歌ってた気もする。


しばはいつも通り。
アニソン歌うのもいつも通りだし、アニソンじゃない曲で「K」とか歌うのもいつも通り。
強いていうなら・・・・・・ 特撮分が足りない?


TKD改め τは、歌う曲がないとか言いながらしっかりアニソン歌ってた。
しばとひぐらしの曲で盛り上がってた気もする。
彼の「経験値上昇中☆」()内部の歌わなくていい部分を俺が全力で歌った事の印象が強すぎて他の事あんまり覚えてないというか、
時間たちすぎてて思い出せないというか・・・・・・


最後は『全員が歌える曲』を選ぶ役を押しつけられ、
巫女みこナース入れたら切られたんで、
「創聖のアクエリオン」で締めましたとさ。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

緋想天~

いろいろ動画見たけどこれが一番すごい気がした。いろいろと。


『今日』は10時半から他県の大学行ってる友達と遊んだりとか。
カラオケ行くだろうから寝るまでに歌える歌を増やしてやるっ!
ただ、まだ今期のアニメの曲が出そろってないのがなぁ・・・・

この曲はかなり歌いたいんだけど、まだCD出てすらないし。
「根拠なんてあたしだけ」の部分が痴漢冤罪を彷彿とさせるよね!
・・・・・こういう曲は中毒性があるから聴いてて楽というかなんというか
ほわわ~ん って感じ。


続き書いてたら睡眠不足で約束の時間に遅れそうなのでこの辺で。
迂闊・・・・・
おかげでテレビが「東方」を連呼してました。



脳内イメージ
2008y08m06d_224323210.jpg
ロイヤルフレア来た!
こっち硬直で動けねぇw



2008y08m06d_224324241.jpg
うぉおお負けるかぁ!
ゴォォォォォ・・・・・
(緋想天やってる人は効果音を脳内再生してお楽しみください)



2008y08m06d_224326365.jpg
げふ。


縦横の比を変えたり文字入れたりしなければスクリーンショット使っても良さげだったので張ってみた。


緋想天たのしいよ緋想天。
パチュリー対策 とか見てるとアローしちゃいけないっぽいんだけど、
C射とか飛翔の隙に攻撃差し込むとか無理だから・・・・
ついやっちゃうんだ。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よくみたら『柊姉妹』じゃなくて『従姉妹』だったんだけどね。
悪いのは視力なのか頭なのか・・・・・


とりあえずテストとか単位とかいろいろと終わったので久々の更新~


いや~ テスト勉強そっちのけで書いたレポートを提出しそこなって、そのせいで中間良かったから30点ちょっとあればいいテストなのにその点すら危うい科目があるとかもうね・・・・・・
自由選択だから取れなかったら別の何かを取ればいいだけだけども。


軽く振り返ってみるドイツ語~
P1000283.jpg

複数形勉強してなかったw
もうね。なんとなく無変化なのと英語っぽくsつけるのがあったのはかすかに覚えてたのね。
で、外来語がsっぽい気がして Computerにsを付けて、
他全部無変化で書いたらどれか当たるだろ的な埋め方したら
Computerが無変化だったぜ畜生!



で、時間変化も音で覚えてたせいで綴りがわかんねw
かなりヒントが出てたのでどうにかなったけど。
4分の1 の部分は 4がvierだから+tel で~ とかで覚えとけばよかった。
15分 って意味だと思ってたせいでこのザマ。
あと noch なのか nach なのか迷った挙句どっちともとれる字を書いて正解もらったw


結局期末は45点中31点だったんだけど、
単位の判定基準が 期末60点+小テスト40点 という感じらしく、
小テストは3回あって 8割→5割→サボり
だったせいで、60点にトドカナカッタラシイデスヨ?


先生曰く、
点数のとこに*がある人特別課題を提出したら許してあげましょう。
だそうで、おもいっきり該当者。
救済措置があるとは聞いてたけどまさか自分がその世話になるとは・・・・・


英語(コミュニケーション1B 通称コミケ)
P1000286.jpg


まーたインベントリかっ!!
今年のマイ英単語大賞最有力候補。
ちなみにこの授業は単位落としてる有力候補。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

