暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
9月4日、月課金はじめてすぐのお話。
(マビノギやってない人は分からないだろうからスルー推奨)


続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

・自分用業務連絡
前期の成績配布が9月16日の10時~12時
場所はA1-224



以上。書かないと忘れそうで怖い。
↓から普通の日記。


久々の外出の主な理由が
「マビノギでそろそろ転生したいから課金しに行かないとな……」
という駄目人間っぷり。



ついでにQMAも久々にプレイ
Image025_20080905111133.jpg


うわぁぁぁ! 迷亭’ に紹介されたとき素直に見ていれば良かった!



ついでに三国志検定に挑戦したぜ!
三国志はまぁ全く興味ないからしらないんだけど、
今期のアニメ「恋姫†無双」に影響されて、
原作のプレイ動画見たりとかネットラジオを聴いたりしたから
なんとなく問題解けるんじゃないかな? って思った。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

軽くキャラをいじってみた感想とか考察。


・レミリア

クレイドルが多段になった。
カスあたりだとしょぼいけど全部当てたら以前よりダメ多いかも。
今までやってた端でのコンボが
・AAAA→2C→J2C→JAA で2759ダメ


それに対して、
・AAAA→623C で2755ダメ
もうこれで良くね?
起き上がりにフライヤー重ねたりできなくなるけど。


以前どこでも繋がってた
・AAA→236C
とかがウォークの発生鈍化で繋がらなくなってる。


代用に
・AAA→623C
でも繋げようか。
ダメは、
・AAAA出し切り ……1869
・AAA(1HIT)→623C ……1902
・AAA→623C ……2229
下のはスイカには入るっぽいけど妖夢にはクレイドルが1HITしかしない?
誰に入るとか調べるの面倒w



以降使えるのか謎なコンボ。


↓ほとんど使われないアロー使ってみるコンボ!
・2A→2Cor5C→22B
で1912程度のダメージ。
アローは後ろの壁との距離が近いときは遅めにしないとダメ下がる。
遠い時はそもそも当たらない。
(追記:2A→5C→J5C→22Bの方が安定する上、2300程度出る)



1.02では出来てた端で2A(CH)→2A→2Aは入らなくなったっぽい。
C絡めた方がダメ高いっていう無駄コンボだったのに・・・・・



↓キャラ限定だけどコンボ中に裏周りするコンボ!
・2A(CH)→5C→(9HJ→着地して振り向き)→2C→(8HJ)→JAA


運びながら裏行くので相手が端に近いと無理。
実戦で決めたらカッコよく見えるかもしれない。


ゆゆこ相手に2305ダメ。(5Cが途中までしか当たらない)
ゆかり相手に2406ダメ。
でも俺の腕ではゆかりにしか安定しない。
よく調べてないキャラもある。
たまに他のキャラに同じ構成で裏周りしないままこれが入ったりする。



当たり方がいい感じで、バッドレディ生あてからC系統当てるコンボ行けたら
CHで5000超えたりするけど、
……バッドレディって対人で当たるの?




・萃香


皆殺しの威力をプラクティスで見たりしたついでにみつけたコンボ。


・2C→即ミッシングパワー(どこでも可能・多少離れてても繋がる?)


ミッシングパワーで飛ばしたところに2Cがフルヒットするという構成。
これで4240ダメ。CH時は5200とか、CH霧雨なら6150とか。
でも端密着だと2Cのヒット数落ちたりとか、
相手キャラによっては2Cがフルヒットしないとかあるかも。
実践で使えるかは知らないけど、
2Cみて殴ろうとした相手にCHとか…… すればいいね。




・パチュリー


C射厨歓喜wwwwww
5Cの性能が上昇しすぎ。


1.02の時繋がってた、
(密着からバクステ2回か7HJくらい離れた位置)限定のコンボ


・2C→即421C→2C→ディレイ236C ……最高2296(?)
がとりあえず繋がった。
ディレイかけなくてもいいけどダメージ下がる。
上記位置から6A振ったくらいの位置でも繋がるけどダメージ下がる。
2C→2C→即421C~ に出来る位置もあるけどダメージ下がる。
実戦で使えるかは気にしちゃダメ。


ちなみに(密着からバクステ1回したくらいの距離)で
・2C→623C
とすると、その距離では3HITしかしない2Cが、キャラが押されることで6HITする。
当ててもダメージは800程度だけどね!
当たってなくても風で押すから反撃受けにくい ……かもしれない。
ダメージだけなら623Cより236Cのほうが高い。


どうでもいいけど
・2A(CH)→3A→5C
のダメージが1989。俺が生まれた西暦。



メインで使ってたレミリアが弱体化したけど頑張るよ!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

