暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
自動車教習がきついー


巻き込み確認とかね、
カーブ周辺に人居ないのは明らかな所内だしさ、
多少は目線動かしてるから一応人いれば分かるようにはやれてると思うんだが…
いちいち振りかえるポーズ見せるのが面倒というか忘れがちというかね!


で、納得できないのがさ、
新しいビットマップ イメージ (2)
絵汚いけど分かるかなぁ・・・
ちょい前方にカーブのある丁字路(?)で右折。2車線あるんだけど割愛。
この状況で右後方の安全確認してたら怒られたこと。



「そっちから何か来るか? 安全確認は何を目的にやってるかちゃんと意識してやれよ? 前のカーブのとこから車が来ないか見てろよ!」
みたいな感じに言われて、その場ではうなずいたんだけど、


何か来るかもしれないじゃん?



例えば逆走車とか!
新しいビットマップ イメージ (3)

いやいや、まぁ頻度的にはめったに出会うようなもんでもないけどさ、
ルール違反して信号無視で突っ込んでくる車がいないかどうかは確認するんだから、
ルール違反して逆走する車がいないかの確認してもよくね?
てか死角あるままそっちに曲がるのってどうなのよ?


他にもさ、こんな感じでボール追いかけてくる子供とかいるかも知れんし。
新しいビットマップ イメージ (4)
うん、こっちの方が現実的だな。
かなり背が低くて、他所見てる間に一気に死角まで入り込まれたー
って状況じゃなければ轢かないだろうけどねw


左折時にいちいち巻き込み確認するくらいだし、
右折時もするべきじゃね?
せめて、しなくてもいいけどしてもいい位の地位はあるべきじゃね?


とかまぁ他にも似た感じの文句たれながら教習受けてたら
屁理屈野郎の称号を得つつあるぜ!


そして続きはマビの話。
続きを読む
「東方幻想麻雀」(体験版)にさそわれたのでやってみた。
とりあえず役がちーといつしか分かんない俺。


そして仕方なく対人1戦目でちーといつ作ったら
なんかいろいろ付いて跳満・・・・だったかな?
そのまま逃げ切ったというかなぜか勝ったというかw


対人で勝ったのその1回だけなんだけどねw
今までの対人戦績が1224 244 で平均順位2.71位
さようならビギナーズラック、こんにちはフルボッコw


最初に4位とったときは国士無双喰らったんだよね~
人が捨ててる奴ちゃんと見てれば予測できるものなのかしら?
というか、
たしかオーラスで残り18枚くらいで勝ってて霊夢でゲージ貯まってたんだから
能力(6巡の間自分からロンされない)使ってればよかったんだよね!


とりあえず3枚の組4つとワンペアが基本ってのを聞いたあと
4回鳴いた、これで勝つる とか思ってたら
メッセで「それあがれないよ?」とか言われて涙目になったりw
うん、役ないと駄目ってのは知ってたんだけど、
役覚えてないから『なにか出来てますように』状態なんだよねw


その後は役牌かタンヤオは頑張って作るようになったよ!
789とかあっても9捨てて6待ちさw


まぁ暇潰しにCOM相手にいろいろやりながら上達していこうと思う。(するのか?)
続きはてきと~にCOM戦の模様でも。
(注:画像がやたら多いです)
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

