暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
おや、教習原簿の様子が………
korehahidoi.jpg
元々ある分で足りなくなって延長されたよ!
最短19時限で、補習5回までなら入るのにもう計7回食らってっからね。
補習に金かからない安心コースにしたから金銭的にはノーダメージなんだけど、
そういうコースだからか知らんが、第1段階のときから
これ通してもいいんだけど… って悩んだ教官のうち100%が結局補習つけてくのね。


もう西条に移動したいのに最後の自主経路で5連続補習中ー
で、卒業検定までにこれ+見きわめクリアが必要だからー
今までに受けた24回+2回で26回で終わるといいなぁ
なんかちょうどアニメ2クールっぽい数字だけど、そう考えると今の連続補習のとこが某エンドレスエイトっぽいなw


しかし、1日2つまで、計3つまでしか予約入れられないのが
広島中央自動車学校のシステムなわけで、
今日の×2 と 月曜×1 で入れてたとこから次の予約入れられるとこ探したら
月曜×1 と 木曜×2 って感じになったから
もう1回なら補習くらっても同じ日に終わる。


まぁ9月中に西条住むどころか、最速でも10月1日(木)の時点で卒業検定待ち。
その卒業検定も毎日やってるわけじゃないし、しかも定員もあった気がするんだよなー
仮免のときの修了検定も土日やってなくて、金曜の授業サボらないといけなかったしねw
木曜で見きわめ突破できなかったら・・・・・西条住んでJRの定期買って自動車学校通うかw
教習期限の11月30日までに無理だったら糸冬了だから定期は1カ月分でいいな!


今日は、今まで抜けてた
発進時、目前の横断歩道の左右確認を道路幅が狭くて素の状態でも大体見えるときによく忘れる
車線変更時、右折レーンが増えたとことかで後方確認をよく忘れる
駐車車両の横通る時、車内&向こう側に人がいないのが透けて見えるとよく徐行忘れて20キロくらいで通過してた
道路左に寄せて停車する時、後方確認をよく忘れる
を全部なくすつもりで頑張ったけど結局計2回指摘されたぜ。


要は自転車とかバイクとかロリっ子が見えない位置にいるかも って危険予測が足りないんだよな。
~だろうって気持ちではなく、~かもしれないって気持ちで運転しろーって言われるけどどうも苦手。

~かもしれないから回避行動ってさ、
状況別で統計取ったとして、棄却率いくらくらいが合理的な~かもしれない運転考えすぎの境界になるんだろう?
たとえば、マンホールから人が出てくるかもしれないのでマンホール見えたら徐行は考えすぎ?



でも前走車から人が落ちて轢いたとか、陸橋から人落ちてきて轢いたとかは学科の余談で聞いたことあるし、
それがどうやっても避けられない状態だったら無罪になるよーってことは、
逆に、見てたら止まれたっていう状況なら駄目→注意しておかないと駄目 なのかな。
走行中に陸橋の上の様子見たことなんてないけど・・・・・どうなの?
続きを読む

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

自動車学校で、漢字聞かれた人が、
「れきしの『し』です」
って言ってて、
轢死の『死』? (なんで『死』の説明でわざわざ轢かれるんだろ、自動車事故考えてかな?)
とか思ったけど、まぁ普通に考えて歴史の『史』だよね。
多分名前の漢字説明だしね。


で、自動車学校はもうちょいで卒業できそう・・・?
momi.jpg
結構前だけど、高速教習で宮島行ったんで、もみじまんじゅうを150円かけて食べる俺。
大学でもみじまんじゅうのレポートまとめてた奴がいたせいでつい衝動買い。
商品名はあげまんもみじだったけど、いわゆる揚げもみじだよね。
横にある鳥の唐揚げ串が300円だったことを考えるとこれもぼった価格かもしれんが、
こーゆーの食べられる機会なんてそうそうないしね。
ちなみにこの教習の直後、大学近くに住む家見に行く約束してたから、
なにか広島土産買っていこうとしたけど結局いいものがみつからず断念。


で、このSAくるとき、前を同じ自動車学校の車が走ってて、
そやつら(高速教習は行きと帰りで2人組だった)は教官からジュースおごってもらってたのが見えて、ちょっと楽しみにしてたんだけど、残念ながら俺らにはなにも無かったぜ。
あれは教官と仲良くならないと発生しないイベントなんだろうか・・・?
ま、ジュース貰ってたら揚げもみじ経験できなかっただろうし、まぁいいか。


続きは牧場物語わくわくアニマルマーチのプレイ日記。
長さ的にそっちメイン
続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

更新さぼってたら書くことはたくさん溜まるんだけど
いざまとめようとすると面倒になってなかなか更新できないぜ。


近況をまとめると
・ほぼ毎日自動車学校行ってる。
・マビノギはアドバンス回収くらいしかしてない
・その分wiiで牧場物語やってる
・3人で移り住む家を探すも、τがいろいろと大変で頓挫
・そしてしばと2人でシェアになりそう。誰が料理とかするんだよ。
・成績取りに行った。 大学生活一年フエタ\(^o^)/ まだ人生は終わってないはず。


うん、書いてて楽しいようなことがないね。
牧場物語プレイ日記書こうとして1回だけ書いたのあるから続きはそれにしようか。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

