暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
最近マビ廃モードになりつつある。
でもτほどレベル上がってないしまだまだかな?w


ポーション調合6突破したぞぉぉぉぉ!
mabinogi_2009_12_26_006.jpg
これでためんこんでたマンドレが捌ける~


あとは人間をミル1にしたりとか
mabinogi_2009_12_25_004.jpg
ずっと困難鎧着てたけど他に着るものないっていうw


サブキャラのG1やってて夜遅くにフィア中4でる
→ τに人集めてもらって2周 → 解散で送ってもらってソロ・・・・
→ FBL10Pキター!
分配とか考えなくていいし一番ラッキーなタイミング?w
mabinogi_2009_12_20_003.jpg
ランクFにしてエレメンタルマスターとったけど・・・・FBL上げる余裕はないw


続きは料理とか。
続きを読む
ポケモンやったりマビノギやったりしたいけど最近レポート地獄できつい。
てか去年とってなかった専門科目全部とってるから毎週きつい。


ポケモンは孵化作業と机上の空論組み立てくらいしかやってないから対戦経験積みたいけど機会がない。
ネタっぽい技の挙動は確認しとかないとせっかく組んでも機能しなかったりするしな。


・うらみギャラドス

意外にも教え技で「うらみ」を覚えるらしいので有効活用してみようかな~と。
たとえば、相手がギャラドスに対する有効打を「ストーンエッジ(PP5)」しか持ってない場合に、
 こっち みがわり → あいて ストーンエッジ(みがわり死亡)
→こっち うらみ  → あいて、PP切れでストーンエッジできない。
これで「ストーンエッジ」を打たれることないという恐ろしい戦術だ!
相手の「かみなり」だって運よく1回外れればPP0に追い込めるかもしれない!
そのスキに「りゅうのまい」でも積んでやれ~
フハハ! まさに完璧な作戦だな。
みがわり うらみ りゅうのまい ???
うん、攻撃技1つしか入らないやw
無難にたきのぼりかな。ちょすいで止まるけどさw


で、こっちが先手とれない相手のことも考えて、
 あいて ストーンエッジ(半減実やタスキで耐える) → こっち うらみ(ストーンエッジのPP0に)
とか、
相手のヤドランの大文字読みで交換出しして、
相手は特に交代する理由もないからあくびとかしてくるだろーし、
そこでうらんでPP0にして炎弱点の味方でヤドラン突破みたいな使い方もありかなぁ。
こういううらみ方なら、スカーフ持たせてセミフルアタ仕様もありかもしれん。
交換うらみの後引かないといけないけどさw
残り枠を特殊で埋めればさらに変態型に。
うらみ ハイドロポンプ (だいもんじ・かみなり・ふぶき等から2つ)@スカーフ
・・・・・何ができるのこいつw
やっぱ3色全部欲しいなぁ・・・何抜こうか?
A、うらみ (ですよねーw)



それ以前にさ、対人だとPP5の技って大抵PP8だよね。
その時点でどうしようもない気もするが、PP上げてない相手とかだと意表はつける ……とおもう。


他もいろいろ考えたけども、作る予定の奴ここに書いちゃうといざ身内戦ってときにネタがばれてると悲しいことになるんで割愛。
もとい考えた型が普通にネット調べれば載ってるから書くことない。
みがわり持ちハピ潰すためのとうせんぼう→滅びの歌ラプラスとかね。
まぁうずしお→滅びの歌よりは安定するはずw
相手がねむねご一撃必殺型だと勘違いしてくれればキレーに決まりそう。
残りの2つの技どうするかが重要かなぁ。
氷の礫とかの攻撃技もほしいけど、
怪しい光とか眠るとか守るとかないと滅ばせる前に倒されかねないんだよな。
控えにソーナンスとかいればいい気もする。
そしてきれいなぬけがら持ちだったら無意味w
ソーダグ対策に持たれてても不思議ではないし。



続きは最近見た動画とか。
続きを読む

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

