暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
13時間耐久カラオケの話。何日前だよw
ま、JOYのサイト見れば履歴残ってるんで内容書きやすくはあるんだが。


POYに「それなんてエロゲ?」って言われた曲↓


2010y01m28d_072550866.jpg
濡れ衣だね!
ジャンル:TV・ラジオ/ラジオ
だし、曲名もどう見てもラジオです本当に(ry


まぁこの曲は、『キラ☆キラ』催促として入れた類似曲が機能した~ってことで。
POYのカラオケ履歴だったかメッセの曲表示だったかで見た気がしてただけだったけどね。
キラ☆キラの曲はそこそこ前にDAMで充実したんだよなー
他にも入れてほしい曲まだまだあるけどw
というかエーデルワイスの曲の方が入れて欲しいんだよなー


ついでにJOYのリクエストでウォッチリストに入れてるの晒し。
2010y01m28d_073849383.jpg
歌う気どころか聴いたこともないのが混ざってるけどねw


ま、欲しい曲はだいたい『交渉中』で止まってて投票すらできないんだよねー
2010y01m31d_022731244.jpg


で、カラオケの流れとして、大体俺は最初に普通の曲を1曲だけぶちこんで
『アニゲ曲100%状態を回避する』っていう慣例があるんだが、今回は↓
2010y01m31d_023322991.jpg
何のタイアップでもない極めて普通の曲。
大半がMADとかで気に入った奴だったりするけども・・・・


けいおん!厨だからって↓じゃないからね????



それは置いとくとして、予想外なことに歌いたい曲がτよりPOYと被る。
かなり序盤にうたわれた『麻雀天使にかこまれちゃう』とか、
後で歌ってもいいけど誰か歌うだろうと思ってた『only my railgun』とか。
あとはけいおん!の曲諸々。
『麻雀天使にかこまれちゃう』では
とん! なん! しゃー! ぺー!  とん! なん! しゃーしゃーぺー! 
とか歌詞にない部分言ってみたりしたけど
ポンとかカンとかチーとかは聴き取れなくてテキトーにだし、
そもそも何処に入れるか正確に覚えてなかったから途中でやめたり。


τは身近に東方厨がいて染められたらしく東方ボーカルの持ち歌が充実してた感じ。
釘宮病もいつも通り発揮されてた。
まぁ一発目は紅白で歌われた某曲歌ってたなぁ。
『紅白で歌われた曲』って言ってただけでPOYに特定されたw
『圭一・大石の噂の事件簿ABC』一緒に歌わされたけども、
この曲出た直後ちょこっと聴いただけでもうかすかにしか残ってない記憶頼りではあんま歌えねw


しばは・・・・
割といつも通り。ちょい昔はちょくちょく2人でカラオケ行ったりしてたから特に感想もないし、今は一緒に住んでるからふつーに口ずさんでるの聴くしねw
強いて言うなら↓の曲が気になったかなw
2010y01m31d_032512853.jpg
検索したらジャンル欄が豪華だった。
流れるムービーがイイ感じだったので、今度トーマス(仮)とかに誘われたりしたら歌うかもw
なんてったって腐女子臭が凄い


自分で歌った曲の感想…
『taboo tears you up』で歌詞出て歌う部分が少なくて泣けた。
『超ツマンネ』は今後もつまらない空気の時には歌おうw
大体1回歌った曲はもう歌わないんだけどね。
続きを読む

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

物理学実験がレポート提出だけで終わったから久々に更新できるような暇ができたよー
同居人のしばを起こさないといけないから寝れないしw


そーいやコミケレポやってないから一応書こうとするけども・・・・
もう忘却の彼方。
今からだと戦利品晒しくらいしかすることないんだろうけども・・・・・
同人誌一冊も買ってないし!
今携帯とPCのデータ受け渡せないから写真撮って乗っけるのも面倒だし。
まぁ元からメモリーカードリーダーが読んでくれなくて、
今月は携帯のパケ代節約中でメール添付はしたくないだけだからやれないことはないけどもw


というわけで検索して画像を探して見るー
ネタで買ったアレはヒットしたぜ!
正月に実家帰って、父親がこっちの家に米を届けつつ俺を送ったんだが、
その時父親に俺より先に部屋に入られたせいで隠す間もなく
父親にPC横のコレを見つかったりもしたけど


まぁ・・・・問題ないよね!


いやこれマウスパッドだって! うん、前のマウスパッドが壊れてさぁ!
これ手が疲れないようになってんだって!
ほら!こんな感じで手を置いてさぁ!

って力説しといた!
なんというかもうテンパってんのがモロバレだよね。
でも俺の力説中にさりげなく胸部分揉んでた父さんも父さんだよね。
そこで、
「てめー何俺の優曇華の胸揉んでくれとんじゃ、いてこましたろかワレ~」
全力で殴りたい衝動に駆られたけども、


それをやってしまうと確実に家族内での地位がヤバいことになるのでやめておく。下手したら仕送りが止まる。
まぁこのマウスパッド確か1500円だったし安いんじゃないかな。


あとはコミケ中書いたメモが↓


9:26 目の前をゴツイよーむが通るたびに脳内イメージが崩れさる
10:03 「会場内は走らないでください」の怒号。
10:05 1部売れる。早い!
11:58 完売。



以上。もっと何か書いとけよ俺・・・・・
あと覚えてるのは・・・・
横の売り子が可愛くてハートDOKI☆DOKIだとか、
本代やお釣りの受け渡しで手と手が触れてハートZUKI★ZUKIだとか、
その娘が(飲んでる薬のせいで)儚げでふらふらなのがまたツボだったり、
・・・・入場してからしばが挨拶回り行ってる間、場が持たなかったことかな!
うろ覚えで会話再現~
「絵描くんですか?」
「かかないですねー」
「じゃあ見るの専門ですかー」
「いや、そんなに見ることもないですね」
「・・・・・」
「・・・・」
(ハハハとくに好きなサークルがあるわけでもないがそれを暴露したところで会話が続くわけでもないしそしたらなんでこんなとこ来ちゃってるのかって話だがそんなのこっちが聞きたいくらいだよってそういえばコミケに1度行ってみたいからって理由だったそうだったいやここからも別に話題にできる要素ないからコレ話したところでしょうがないしもう別にこのままでいいやというかなんであなたと私は友達じゃないけど(ry状態で放置しやがったしばの野郎めあーもーかと言って他にやることもないしって誰か来たよああしばてんこさんは今挨拶回り行ってて居ませんよーうんなかなかしば帰ってこないねーそうだねーはい会話あったけどすぐ終わったー)ってな感じで自分のコミュ力のなさを痛烈に感じてたさ。
しばはほとんど居ないか多少離れて色紙やスケブ書いてたからさー
雑談くらいしかやることないのに話題ないっていうキツイ時間帯が結構あった。


そして多分俺が気にしすぎなだけ。
まぁsaturnが来てからは気が楽だったけどもー。


あとは・・・・
POYが食糧荒らしに来たとか、
同時にぷよぷよしてたけど俺がDSでPOYがPSPという意味ない状態だったのとか、
貰った食料でよそのスペースにはみ出すくらい荷物が増えたとか、
女性向けメインだったせいで男子トイレは結構空いてたとか、
2つ横のサークルの宣伝がほぼ同じ文面で何度も聞こえてきて耳タコだったりしたくらいか。
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

高校の同窓会行ってきたよー


知り合いレベルはともかく、仲良かった奴らほとんどいねぇw
まぁ・・・・ こういうでっかい集まりではなく、他でひっそりと集まってる感じだったからなー


で、唯一の楽しみといっても過言じゃない訓君との再会に失敗。
こんな理由でもないと連絡する機会ないよねーと電凸したらー


「恥ずかしながら追試があってー 早々に大学のほーに引っ込んじゃった」


だそーだ。
フハハハハ、本人恥ずかしがってることをここで大暴露だ!
もー・・・・・・ 同窓会行った意味ないじゃん(泣)


基本的に 懐かしい か 思い出せない の2択だろーけど、
俺はまぁそもそも在学時ですら覚えてた人が少ない身としてはどーしようもないよね。
てかクラスごとにまとめられるとホント話す相手が居ねぇw
雑談が「大学どこなん?」くらいしか行われないというw


存在感皆無で空気状態だったけども、座ったとこがバリバリの運動部卓だったせいで割と飲まされたよ!w
もうね、かるーく勧められた分だけ口にするくらいしかしたことなかった身だから、人生初の飲み状態。
どこまで飲んだら危ないか分からないからすげー怖いのにそんな飲ますなと。
一応アルコールのパッチテストでは問題なかったから飲めるハズってことにして試しに飲んでみるけど!
・・・・ま、どこのサークルにも所属してなくて、一緒に飲みに行くよーな相手が居ないの俺くらいだよね~
ね~(泣)


全力で拒否すればあまり飲まなくてすんだかも知れんが空気が死ぬよね。
酒とか全然おいしく感じないからさ、もうジュースでも飲んでいたいんだけども、
もうビール以外の飲み物が周りにないよね。
そして飲まずにほっといたら泡消えてくからバレるよね。



となると名指しされて、飲んでないじゃん?飲むべきじゃね?的な流れになって、
「ここは飲んどけって!」
とか横から小声でアドバイスが飛んでくるしね!
仕方なく一気飲みー とはいえジョッキが細い感じであんまり入ってないからいけるな。
まぁ・・・周りと比べたらそんなに飲んでないし・・・(多分)
ピッチャーごと飲んでたやつもいたしなぁ・・・・


で、大体半分くらい過ぎたとこで親に電話。
このままだと酔いつぶれて連絡できない可能性があったから現在地伝えとく。
誰か一緒にいる友達の連絡先教えといてくれたら万が一の時連絡取れるけどー
的なことを言われたが、
その時は携帯を操作して連絡先を送るなんて無理だったからな。
壁に寄りかかって電話してるつもりでふらついて
ガンガン壁や柱に体ぶつけてたからな。
(携帯で親に電話掛けるのもやたら時間喰ったし!)


で、親の忠告通り後半はあまり飲まないよーにして、
・・・・・前半と同じくらいしか飲んでないね!
いつのまにか酒飲める人扱いされてっからね!
おいしくねーからさくっと飲んでるのに、いい飲みっぷりとか言われてもマジ困る。


まぁこの辺は飲まされるって感じじゃなくてー
テーブルから移動して挨拶まわり、久しぶりーって乾杯→とりあえず飲み干す
って感じでやってたとこに多少付き合う形で飲んだくらいで、
友達いないから自分には起きないしそこまで飲まされてる感はなかった。
あー 訓君がいたら喜んで一緒に飲むのに。もとい自分が潰れてでも酔った反応がみたいw



帰り際はもう全然自分で酔ってる感じしなくて、
ライムサワー飲まして貰ったりしたけども、
酔っ払いの大多数は、自分では酔ってないつもりだろうから
卓に残ってるビールには手をつけないでおく。
2次会行くであろう面子が処理してたが・・・・・よく飲めるよなぁw


で、2次会は時間的に無理ってことにして帰宅る。
まぁ思考能力はかなり復活してたからー
とりあえずトイレの個室でコミケで買った澪がプリントされてるTシャツを脱いでカバンの奥底に。
見せるネタとして着こんでたけど家族にはバレたくないしねw
またなんかの集まりあったらこっそり着とくと思うよ!


で、親の助けを借りずバスでなんとか帰宅。
普段長期休暇にいつものカラオケするより時間的には早かったし、
ちょうど日祝日のバスが来る時間にバス停ついたのが良かった。


そういや、時系列で何処か忘れたけど、トイレ行ったとこでそーとーふらついてたらしくて
大丈夫かー?と声かけられて、
飲みたくはないんだけど云々言ってたら、
「無理矢理飲ますとは許せんな!どこの誰よ?」
って感じで怒ってくれた人が居て、心があったまったっていうか、精神的に救われたね。


ま、問題は
飲まされた人の名前がうろ覚え
声かけてくれた人の名前が全く分からないことかな!
相手はこっちの名前呼んでたから多少の縁はあるはずなんだろーけど、
もうどうしようもないね!



・・・・・・で、コミケとか13時間耐久カラオケとか行ったから書くことはあるんだけど、
とりあえず今日はこれくらいにしとく。
成人式あるのにもう5時だしw


同窓会で貸し切られた店での2時間3000円の飲みから学んだことは
飲みの雰囲気は楽しい、が、酒はそこまで飲みたくない
多分メンバー次第では飲んで楽しむことは可能、
そして自分はアルコールに弱いわけではない、ってとこか。
一回は自分がどれくらいで吐くかとかの限界を知っときたい気もするが、
下手したら死ぬ危険がw

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

