暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
日曜に久々の衝動買いしてきたよー
買い物


ってわけで買ってきたひぐらしのフィギュアを飾ります。
K1は面倒だからいいや・・・・・
首


と思ったけど怖い絵面になったので組み立て。
俺のことだからパーツ無くしかねん。
ひデブ
うむ、いい感じっすね。


で、ラブプラス+をプレイ開始。
どうやら俺の苗字は呼んでくれないようです。
最初っから愛花狙いでさくっとやっていって、51日目に告白されますた。
告白
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

大学の情報工学実験で、javaアプレット作る課題があって、
久々にクイズ作成したよ!


2010y06m09d_234750664.jpg
起動時の画面がこんなん。俺が日常的にQMAってたころは四文字言葉って名前だった形式をパクrオマージュ。
まぁ黒歴史でもないが放置されっぱの「らき☆デリ」で既に四文字縛り撤去してたし、
ある程度は遺物を流用できるぜ。
ただ別解というか、2つ以上正解ある問題に対応できるようにしなかったから意外と大変に。
例えば、「アラストール」が「アラストル」で可だったりすると選択肢で別解封じ出来ないんで、
カタカナ6文字で~とか書くか、出題を諦めるかするしかないんだよなー。
ま、アニゲ問題出すのはアレかなーと思ったから50問ほどアニゲ一切なしで実装したぜ!
「アラストール」はどっかの悪魔だから雑学だよ? うん。
となると神話絡みが結構増えたり。「ブリューナク」とかさ。


・時事ネタ?
まぁ引っかかってくれる人もいるんじゃないかな。
2010y06m09d_234505243.jpg


・ちょっと選択肢でふざけた問題。けんかはやーめーてー
2010y06m09d_234138275.jpg


・俺が自作問作ると、参考にするのがwikipediaと電子辞書の二択なせいで問題文が冗長になる気がする。
2010y06m09d_234919893.jpg
ガッシュ好きだったなー。高校時代、某ポケモン好きの少年が詳しくて語り合えたのがデカイぜ。
たしか遠足で携帯ゲーム一式持ってったとき、『魔界のブックマーク』に反応したから、
「キッドの呪文10個言えるか?」って聞いてバッチリ答えられたんよ。


・「天子」って書きたかっただけー、あとどうしてもグロ問作りたくなってしまうのでマイルド調整。
2010y06m09d_234244115.jpg


・このへんは回収された本家のから取った奴。どうしても四文字なのが多くなる。
どうせならなべらえかから「教祖祭PL花火芸術」とか出したいけど、
この形式だと選択肢1文字余る・・・・"☆"とか入れてもいいが。
2010y06m10d_002610434.jpg


一応このスクリプト公開したページもあるけど、
大学のみならず学籍番号までバレルからここに貼るのはやめとく。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

