暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
先週の金曜日に卒論発表会があったんだが、
それが終わったので割と自由になりました!

暇な時も全然更新してないけど これでブログ更新とかできるね!
燃え尽きすぎて全体ゼミをすっぽかし怒られたりしたけどいいよね!


まぁ『卒論完全版』を作成・提出はまだだけど、ぼちぼちやっていく感じ。
『一年下の連中が研究室見学に来るので対応する』とかで駆り出され、
3月中も割と研究室来ることになるだろう。


VISIONも割とやってた気がする。
メインデッキは前と変わらず、五つの難題+輝夜+ミステリシルフィ
サブとして回してみたのが
・ノーキャラディバイディングパラドックス
・・・・・魚符『龍魚ドリル』想起『テリブルスーヴニール』が1枚ずつしか持ってないのが厳しい。
デッキ全部手札にして、シルバードラゴンor卵にドリルつけて殴る方針だったが、
河符『ディバイディングエッジ』タイムパラドックス出来ないと勝てないってのが厳しいかも。
除去の鬼声『壊滅の咆哮』が強いね、大抵手札に3枚来て連打できるし、
転世『一条戻り橋』+取引等のドローカード
で冥界の任意カード使いまわせるから壊滅の咆哮(X=10)を複数回使用も可能!


サブの勝ち筋として、幻想生物でビートも出来る方が安定するのかな
龍魚ドリル+速攻持ち の部分を 非統一+ヒノファンタズム 等々にして
コンボ成立しなくても幻想生物でも戦えるような構築にするのもありかなぁ?
それでディバパラ成功率下がるなら微妙だけど・・・・・・
そもそも管霊『ヒノファンタズム』は2弾なんで持ってねーし。

・魔障蓮メリ
魔障と蓮とメリは各2枚しか持ってなかったけど借りて3積みにできる状況だったので組んでみた。
けーね含め状況が整えば確かに強いけど俺には使いこなせなかったぜ・・・・
妖魔の眷属欲しい。
あと人形の森も。
何か引かないと負ける状況で、魔障プレイ→効果起動で1ドロー(魔障を引く)→破壊工作(自分の場の魔障)→魔障プレイ→効果起動で1ドロー→ディスティニードローならず とかやってる間は楽しかったけどw
これ追記してる時点だと2コストエラッタかかってるが、まぁエラッタ前だからできた技(?)だな
毎ターン人形の森プレイでドローロックしたいお・・・・・
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

