暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
クルクルラボが新規プレイ無料の店に行ったのでやってみた。
漢字アリで4文字までの名前を考えて結局『一撃必殺』って入れちゃう俺はどうかしてる。
アニメキャラの本名とかいくらでも入るのにっ・・・


Image187_20071128214905.jpg




ちょwww 予想外の高成績www

分からなかった問題は無かったけどザブ逃がしまくったし思考時間長かったし~
今度やったらランキングに載れるかも~ とか言ってみる。
まあそんなに甘くないか。
てかもうやる気ないし。


他には訓くんとカラオケに行く予定があったりなかったりなので一般曲の練習したり。
いい点数が出ないのは分かってるんでカラオケの始めだけ誤魔化しで入れる。
あとはrelationsとか夢想歌あたりからアニソン・ゲーソンに入っていく感じ。
嵐の『Happiness』は歌詞があれば歌えるようになったけど、
その後に歌おうとしてたゆずの『方程式2』の音源が無くて涙目。
妹のCDレンタル次第という節約っぷりが祟ったか・・・


あと「これは歌える・・・!」と思った曲が、
お尻が欲しければあげる・・・ 刺激的な夜・・・・・
みたいな歌詞で涙目。
これが恥ずかしいほどに俺はpure!!
うほっ」とか言われたら対応に困るだろ!?
私にそういう趣味は全くないのでとても歌えません・・・・
曲名はあえて伏せる。


続きはマジアカとかな○○○○ドロップスとか。
無駄に写真が多いので注意。




一つ目~
マジアカとか。
2007y11m21d_002709484.jpg



詳しく知りたい18歳以上の方は写ってるアドレス打つなりググるなりして、
『マジアカとは』をクリックしてくださいな。


マジカルアカデミーっていったらまず遊戯王カードが思い浮かぶ俺は健全だな!
てか略称を“まかでみ”にするとかの工夫をしてくれないと紛らわしいよ・・・・



まあ『スクールデイズ』は勝手にスクデイって呼んでた時期が長すぎて、スクイズって通称に慣れるの苦労したし
前の単語の頭2文字+後ろの単語の頭2文字が安定するのかな~
スマブラとからき☆すたとか。




『マジアカ』からよく分からない方向にいったので打ち切り。
『クイズマジックアカデミー』はここでは普段QMAって略してるのにトラップとしてどうなのよ?
まあ「あ~、クイズマジックアカデミーね」と連想した人のが多いでしょ。
とりあえず『マジアカ』は『姉しよ』とか『みこなす』レベルの危険ワードと化したので用法を守って正しく使わないといけないな。


おまけでエロゲじゃないほうのマジアカの話。
キャラ見てギャルゲ扱いしてる人もいるみたいだが・・・・
ま、アルカナハート程狙いすぎではないんで客層限定してないってのが強い。
ただアニゲが強い人は多い。
そして大会では相手の正解率グラフ的に学問出すのが最適ってパターンが多い。


どうぶつの森は相変わらず萌え問。
Image200.jpg

全国正解率は5%か6%のどっちか。
・・・いや、萌え問ってどういう意味か知らないんだけどな。
用法的には多分あってるはず。



そういやVがでるんだよね~
情報収集してないんで内容はよく知らないけど、
大学生になれてたら廃人のごとくやるんだろうな~



二つ目~
な○○○○ドロップスとか。


な◯◯◯◯ドロップス




なつかしのドロップス!
別にドロップスが懐かしくない世代だったり、
それおはじきや・・・な某泣ける映画を見て食べたくなるのは缶タイプだから意味無かったり。
まあ美味いので普通に好きだが、近所の安いスーパーに置いてないのであまり食べない。


俺の勝手なアメ評価ではA+ (花のくちづけ、ヴェルタースオリジナルが同ランク)
ちなみに
『特濃ミルク8.2』がS
『ミルキー』がA++
ミルク系好きだな俺・・・


てかお気に入りしか買わないから知ってるアメがあんまりない。
『ポイフル』は分類的にはアメA++なんだが、
グミとして食ってるし、グミA+なような気も・・・・




『な○○○○ドロップス』からよく分からない方向にいったので打ち切り。
『ななついろ★ドロップス』には○が1個足りない時点でトラップとしてどうなのよ?
伏せすぎで「うわ~、ななついろかよ」と連想できた人のが少ないかな。


ま~ そもそも知らないってのが大多数だろうから解説~
スクリーンショットによるあらすじ(ネタバレ注意・クリックで多少大きい絵が出る)
       ↓






2007y08m15d_234145140.jpg



2007y08m15d_234247234.jpg



2007y08m16d_033306578.jpg



2007y08m17d_002453406.jpg



2007y11m03d_000201156.jpg



2007y11m03d_000653125.jpg



2007y11m03d_011836421.jpg



2007y11m03d_013011781.jpg



2007y11m05d_034857875.jpg



2007y11m05d_044538421.jpg




2007y11m05d_044556031.jpg



2007y11m05d_044602875.jpg



2007y11m05d_045346218.jpg



2007y11m05d_045417890.jpg



2007y10m03d_001518687.jpg



2007y10m27d_214714921.jpg




2007y10m27d_214806937.jpg



2007y11m03d_023729343.jpg



2007y11m03d_023825218.jpg



2007y10m27d_214846750.jpg



2007y10m27d_214850656.jpg



2007y11m03d_004805265.jpg



2007y11m03d_004812859.jpg



2007y08m15d_142655968.jpg



2007y11m05d_040015484.jpg



2007y11m03d_021206640.jpg



2007y11m01d_023214109.jpg



・・・・余計分からんな。

PS2版のをメインにバシバシとってたんだが明らかに情報不足だ。wikipediaでも読んでくれ。


関係ないけど作成中のクイズゲームに花言葉問題が多い。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


こんな時間までやってるから居眠り王子\(^o^)/
【2007/11/29 08:45】 URL | P #-[ 編集]

(いろんな意味で)自重しる
【2007/11/29 18:01】 URL | め #-[ 編集]

訓くんとカラオケ行くなら俺もいくわ~。

あとななついろ☆ドロップス自重しろ。
(星のなかが白抜きなのはお前が嫌がると分かった上での所業)
【2007/12/01 17:44】 URL | shiba #-[ 編集]

お前ら二人が訓のひとに何しでかすか分かったもんじゃないから俺も行かざるを得ないじゃないか

アニソン否定はしないよ ただ冷めた目で見守るだけさ
撮影もするかもね
【2007/12/02 00:16】 URL | P #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

