暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
shibaが広大合格しました。
てか友達大学決まりすぎ・・・・


これから皆が遊べる中、必死こいて勉強しなきゃならんのですよ・・・・
今の成績ではとんでもなく足りない・・・・


アニメ見るのも自重しないといけないな~
ここ1週間はスカイガールズしか見てません。
この調子で耐えろ俺!


んでまあ続きはスカイガールズの話だったり。
DVD買うか借りるかする予定のshibaとかネタバレ注意!
開始直後
2007y12m10d_003532046.jpg

いきなりこんな設定。2071年まで生きてたらイベントあるかな~
コレを覚えててかつイベント行く元気がある可能性は薄そうだが・・・・


これなんてバンブーブレード?
2007y12m10d_003920156.jpg

スカイの要素がありませんが、貴重な戦闘シーンのひとつ(?)
てかこのアニメ戦闘率低いよ・・・・
胸の大きさの話題で盛り上ったり、温泉旅行したり、遭難したり・・・・
22話ではクリスマスパーティーしてました。どんなアニメだ?


必殺技:デルタロック
2007y12m10d_004730937.jpg

MVソード突き刺して崩壊させつつ包囲、定礎、結、滅
強制固定してフルボッコ。
可憐がいろいろ言ってますが良く分からない。
敵が大爆発しますがスカイガールズは大丈夫なんでしょうか?


新必殺技:クアドラロック
2007y12m10d_004121625.jpg

四人目登場によりフォーメーション変化。
「デルタロックでは無理くね?」
な敵が都合よく登場。
音羽も言ってたけど語感はイマイチな希ガス。
クアトロ(=4)あたりから来てるっぽい。
可憐が言ってたが何語だったか忘れた。


行方不明の弟という伏線ががが
2007y12m10d_015214156.jpg

「おとねえ~」とか言ってますよ。
そういやメイン主人公っぽいの音羽でしたね。
ダ・カーポは関係無いっぽ。


とりあえず1週間で23話まで見たけど全然中毒じゃないな。


不覚にもOPの歌詞を強烈に勘違い。
× 渡さないわ 人類 
○ 渡さない Fighting dream
ノリノリで上の誤歌詞口ずさんでたので脳内修正が大変。


OVA版は見てないけど、いつの間にか放送に追いついちゃったっぽい。
23話はかなり急展開。
で、次回は 24話「決戦」
・・・・ああ、コレは終了フラグだわ。
ま、2クール(26話)の予定らしいんでそれまで楽しませてもらうとしますか。


あとはコナミ作品ですしQMAで遭遇しないかな~ と期待。
ありそうなところでソニックダイバーのキューブとか、
キャラと機体の線結びとか。
エリーゼとバッハシュテルツェは見れば分かるから、未見でも1/6まで絞れるな。
零神、風神、雷神は知らなきゃ勘しかないが。


四文字言葉ならホメロス効果とかかな。
ググったところ造語っぽいが、人名なので作れなくもない。
並べ替えは割と何でも出来るけど21分32秒とかどうだろ?
知らなくても深読み乙しなければ○○分○○秒まで決まって1/12。


てかこういう妄想にも勘でも当たる問題が好きな俺の性格が出てるな~
ま、自作クイズゲームの『らき☆デリ』にスカイガールズ問大量発生は避けられなさそうだ。
別にハマってる訳じゃないけど。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック


自作ゲームに、スカイガールズ問題が10問くらい増える予感
【2007/12/10 09:53】 URL | T #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

