暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
すっかり忘れてた※とか。


>模試とか期末とかどうやった?
 それをいうなー
てかマジで覚えてないし探すのが面倒だ・・・・
あ、センター模試なら12/23に東進の受けたんでそっちの自己採点でも。


英語 147
リスニング 44
国語 173
数学1A 81
数学2B 70
物理 61
化学 61
政経 63


何コレ・・・・
センター出来るからいいやって感じで学校の現国のテスト遊んだけど・・・・
一問しか間違えず、93/100もあるとはね~
リスニングは安定してるんだけど国語は多分本番こんなにとれないなw
でもこれ900点満点換算で得点率75%ないんだぜ?
政経と理科ボロボロなのが痛すぎる・・・・
期末は今日の面談で分かったりするからネタになれば書くかも。
成績に見合ったプレゼントを受け取ってきます・・・



>4人いて とか書いてるのにお前、shiba、訓くんの3人しか出てきてない件
>あと一人誰だ?

すげー注意力だな~ とか思ったら本人じゃないかw
店に入って何も頼まず、水だけ飲んでいったKYがいるらしい。




続きは需要無視で東進模試を振り返ってみる。
国語は評論50、小説43、古文36、漢文44。


評論は毎回結構とれるんだよね。
2択までしか絞れなかったりするし、満点はあんまりないけど・・・


小説は文次第。
21点だったりとか普通にあるからなぁ・・・
今回みたいに登場人物の思考パターンが俺に近ければ好成績。
本番もそんな感じの主人公来てくれたのむ。


古文はこれで良く出来た方。
最初の3問を1つも落とさないのは異例。
1つめは「よはい」が齢=年齢って分かればおk。
後はなんとなくそれっぽいのでいけた。
文法問題も多数決でおkだったし助かった。


漢文はあんまり読めないんだけど、
銭、多、べからず。少、ベからず。
あたりで大体のストーリーがわかったw
で、書き下し問題ミスったw


英語は最後の3つ選ぶ奴時間無くて567ドーンしたら正解は267だった。
2ヒットとはラッキーな。
でも並べ替え問題3問中1問しか取れてないし、広告問題2つともミスったし。
大体英語は足して200点以上取れてたんだけどな~
まあ毎回時間足りなくて焦るんだよね。
理科で余った時間を英語にまわせたらいいのに。


リスニングは最終問が簡単というか何というか・・・・
アバウトだけどこんな感じ↓


Q23、虹が見られる場所は?
1、雨ならどこでも
2、太陽と観察者の間
3、太陽とは反対側の位置
4、東の空


Q24、虹に関する伝説は?
1、虹は金で出来ている
2、人々はいつか虹の端に行ける
3、虹の端に宝物が見つかる
4、東洋にそんな伝説は無い


Q25、虹の色について正しいのは?
1、常に7色のみからなる
2、見る人によって見える色も違う
3、ニュートンは定義するのを避けた
4、ほとんどの人が同じ考えである


で、
23 the opposite side of the sunのoppositeがはっきり聞こえすぎw
24 a pot of goldのgoldがはっきり聞こえたけど1にする奴いるのか?
25 激しく2の予感w 3の可能性もなくはないか? 
   2だと分かることも3ではないことも普通に聞き取れるけど。


てな感じ。
正直最終問は苦手なんで助かった。多分差はあんまりつかないけど。
ま、そもそもリスニング自体そんなに差がつくところじゃない。せっかく得意なのに。


数学1Aはどの大問も満点ではないという危険な状況。
確率はサイコロで3桁の分母は216だと思い込んでたが、
なんか途中で複雑になって972になってたらしい。
問題ちゃんと読め俺。


数学2Bはベクトルが6/20しか取れなかったのが痛すぎ。
内積出すときに枠と合わない現象発生。
・・・-3 ってなったのに枠は ・・・+ス という・・・
で、終了の合図とともにtをかけ忘れてることに気付く。
運悪く席が端っこで真っ先に回収される。
回収5秒後に正解がわかるが後のフェスティバル(祭り)
それが分かれば残りも芋づるだったのに~
気付くのが遅かったのが敗因。途中式ちゃんと書け俺。


物理ははく検電器問題を普通に解いたら、
実は金網あるので帯電しません♪
とかいうイジメにあった。ちゃんと問題文読め俺。
fが大きいとcも大きくなるからfは分子で、
rが大きいとcも大きくなるからrも分子で、
係数は 1/2が2つ、1が1つ、2が2つ、4が1つ だから係数は2かな~
とかやってたら係数4の奴が正解だったよ・・・ ちゃんと問題解け俺。
多数決に頼るからこうなるというのに・・・


化学は昔は好きだったが過去の話。
一応猛勉強したつもりの無機が15/25とかもうね・・・
有機は毎回勘で解いてる気がするが今回10/25。
一桁回避とか喜んでる場合じゃない・・・
加熱が要るのは濃硫酸がある時か固体×固体の時~ とか覚えてたら、
塩素の発生が刺さった。濃塩酸のくせに~
これが本番前でよかったとポジティブに考えるか・・・・
○×3つくっつけたような問題で正・正・正になった時は焦ったが正解だった。
ここだけ嫌というほど何回も読み直したけどなw


政経は大問3と大問5が大変危険な状態だった。
大問1・・・内閣制度・日本経済
大問2・・・人権
大問3・・・国際社会と日本
大問4・・・市場原理と景気変動、経済発展
大問5・・・国際経済と日本


国際が入るとだめですかそうですか。
世界地図(白地図)があったとして国名埋められそうなのが日本とロシアとアメリカとカナダとインドとオーストラリアくらいしかないよ。選択社会で地理やってたとは思えないorz
ま、それはあんまり関係ないかも。
きっとまだやってない範囲なんだろう。うん。
東進のセンター政経がまだ12講ほど残ってるし。
・・・・終わるのか?


オマケ。
Image059.jpg

Image060.jpg

試験中meltに過剰反応。
初音ヴォイスで脳内ループ再生。
そんな単語今まではhappinessだけだったのに。
期末で問題用紙に はぴねす! って書いたらTKDも同じ事してて吹いたりしたのに。


TKDとは店内対戦のタイピングで誤答がよく被り、
四文字言葉に至っては「柊柊柊柊」で被るくらい思考回路が一緒。
答えは夏木・・・・なんだっけ? マリとかそんな感じのカタカナ2文字。
あのときは息がつまりそうなくらい笑ったわ。


てかゲーセンでQMAしてる場合じゃないのにね。
TKDは大学決まってるというのに・・・・
で、POYはどっちか良く分からんが、shibaは合格済みだろ?
回りに流されてたら確実に死ぬ。
てか俺が率先してゲーセン行ってる気がしなくもない。
休み中塾に強制送還されてるがほぼ毎日ゲーセン行ってるしな。
昨日2面として体力200%かつフル装備で東京のハードに挑んだがボスで2機とも死んだ。
詳しくはいつかオトメディウスの事まとめて書くだろうからいいや。
おやすみ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なんだキミちゃんと勉強してんじゃんwwwww
【2007/12/26 08:43】 URL | tos #-[ 編集]

勉強? ンなもん知らん
今、一生懸命例のゲームのレベル上げしてるよ
ああ、前聞かれたこと答えとく。3つ保存できるよ。
【2007/12/26 20:38】 URL | TKD #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

