暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦闘
それぞれの敵を、
両手剣チャージで一撃、
ロッド持ちファイアーボールで一撃、
相手の突進にファイアーボールを合わせて片手剣1コンボ(4振り)で倒せる、
とか予め把握しておくと戦いが楽。
先行入力に頼って片手剣3振りで倒せる敵に4振り目を出すとかいう時間の無駄は避けたほうがいいかな。
単体相手なら片手剣のルーンアビリティとファイアーボール交互に高速で打つ(一方が出てる間にもう一方を連打で)で割と何も考えずに倒せる。
てかルーンアビリティだけでも楽に倒せる気がする。
シルバーウルフとか獣系(?)は剣やファイアーボール当ててもよろけが無くてちょっと厄介。ファイアーボール打って敵に突っ込み片手剣で狩るお気に入りのスタイルができない。
でもその分敵の突進技のスキは大きめかな?
まあ勝手に敵方向向く主人公なんで戦闘は楽かも。
同時に二体と戦うのはタブーみたいに書かれてますが俺はオーク狩りの時とかに狙ってやってる……
まあサソリとか相手にシフト付近で
待ち構え→突進回避→敵とシフトをまとめて攻撃~
くらいならデフォかな。たまにズレて攻撃喰らうけど。
敵を攻撃で飛ばして壁に当ててピヨらせるとかはまだ体得してない。


今やってるレベ上げは、
冬のとこの奥の2体モンスターが出るところでPM6:00以降に仲良し度10のシルバーウルフとともに、
1、乗った状態ではいる。
2、右・手前側の敵の前でシルバーウルフから降りる。
3、左・奥側の敵がシフトに引っかかっているので近づいて片手剣4振りで両方倒す。
4、宝箱が落ちてれば拾い、シルバーウルフに乗って出る

でループ。
※2の時に敵がシルバーウルフを近接攻撃するように降りれないと、右側の斧投げ×2+左側の近接攻撃を喰らう。その場合は自分、左側の敵、シフトが一直線になる位置に移動して片手剣振ってフォロー。慣れればこのミスは減る。
※3は早く行動しないと奥側の敵が攻撃してくるが、相手の攻撃までのモーションが長いので大抵間に合う。2の後斜めに走って即B連打っていう感覚。
※片手剣の2振り目か3振り目がシフトにしか当たらない場合がほとんどなので、これができる条件は3振り分で敵を倒せ、4振り分でシフトが壊せ、シルバーウルフが敵に余裕で勝てること。


2部開始までの暇潰しも兼ねて。
レベルと剣技のスキルとにかわの出荷額が上がります。
てか今作でもアレはシフトって名称なのかなぁ?
スポンサーサイト

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。