暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
準戦闘


(1期の内容のみ。2期分の更新は未定)
収穫の時は上手く立ち回ればどうにかなるけど、種まきはスキが大きい上攻撃喰らうとキャンセルされるから敵倒しといたほうがいいかな。
釣り中は「○○cmの○○をつりあげた」が出るまではたとえ水揚げ音が鳴ってたとしても、攻撃喰らうとキャンセルされて釣りがなかったことになるので注意。
狩り系の依頼の、「モンスターを送還した」の台詞でもチャージ、種まき、釣り、物をリュックにしまう等の行動がキャンセルされるのもムカつく。
ただチャージに関してはメッセージウインドウを閉じる時にB押しっぱなしにしとけばチャージ継続な気もする。チャージ2までしかないからわかんない。
春のとこで夜出るモコモコとかに道の部分に逃げられると、剣振ってて隣のエリアに行ってしまう上、遠距離攻撃で倒してもドロップアイテムが出た時拾えないという苦痛。
勝手に敵方向にホーミングするので鉱石採ってるのにハンマーがあらぬ方向に行く悲劇。
先に倒しちゃうか、自分・石・敵(シフト含む)を直線上に。
突進避けてハンマーで攻撃しつつ採掘も出来なくは無い。
冬のシフトと石が4個あるとこだと直線上なるとこに走っていってBちょん押しで石(本当はシフト)方向向いてハンマー振ったりするし考えようによっては便利。
どうでもいいけど夏のとこの最初のエリアで水撒きしてると敵が寄ってきてチャージ2のじょうろ2回喰らって勝手に死ぬ。

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

