暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
ジュリアとの結婚生活(結婚式は夏の22日)
結婚方法は良く分からないけど、毎日話し、お花見とダンス祭で誘い、ジュリアの依頼を全部こなし、大会で優勝してればプレゼントあげなくとも十分ラブ度は上がる。プロポーズに必要なのは依頼で得たメッシライト鉱石をユエに10000Gと3日かけて指輪にしてもらったもの。
プレゼントあげるなら好きだと言ってたものをあげれば良し。俺は覚えてない
あ、にんじんとトイハーブらしいよ。
それが面倒ならエリ草でも買い与えれば美容とかに気を使ってるジュリアは喜ぶ。
他は試してないから知らん。俺がプレゼントを渡すのはありがとうのボイスを聞くため。


結婚式・・・
嵐の中で結婚式。お祝いに来る住人は大丈夫なのか?
作物のことを考えて、リセット後アリシアさんに雨にしてもらい再度結婚式。
この日はひたすらA押してりゃ終わる。
1日目・・・
うろ覚えだけど、「おはようダーリン。結婚したんだしダーリンでいいわよね」みたいな感じの台詞。夜になっても「おはよう~」のまま。台詞くらいちゃんと作っておけよ……
でも「ダーリン」の声が最高なので許す。
マジ萌え~(真のオタクは萌え~なんて言わないらしいので俺はオタクでは無いな)
2日目・・・
「わたし今とってもしあわせ」みたいな台詞。
風呂に1日1回勝手に無料で入れる主人公もしあわせ。
他の住人にも無料開放されてるのかな?
3日目・・・
「わたしのことどれだけあいしてる?」みたいな台詞。ちょっと怖い。
なにかプレゼントせんといかんのかとか思うのは俺だけか?
4日目・・・
「あかちゃん、はやくうまれないかしらね」ってオイ!もう妊娠か?
この日は月曜かつPM2:20という本来営業して無いハズの時間に風呂に入れた。
ジュリアと結婚した場合の特権なのかな?
5日目・・・
「ダーリン、まいにちおしごとおつかれさま。ウチでゆっくりつかれをとってね。」とか言ってるジュリア本人は4日前からずっと同じ場所に立ちっぱなしだが疲れないのだろうか? 
6日目・・・
「おフロもだいすきだけど、ダーリンのことは、もっとだいすきよ。」と言われるが、お風呂と比べられてる時点で微妙。でも嬉しい俺がいる。
7日目・・・
「あいしてるわ、ダーリン。しあわせになりましょ♪」とか言われる。残念ながら俺は十分幸せ。
8日目・・・
「たまにきぶんがわるくなるわ。どうしたのかしら。」
俺「大丈夫?」
「うん……たぶん、だいじょうぶよ。」
これはいいフラグ。
9日目・・・
「このしあわせがずっとつづけばいいわよね。」だそうだ。激しく同意。
ただ気がかりなのはもうすぐセンター試験だという事だ・・・
あと冒険大会で優勝したのにイベント関係の台詞を全く言わない。ちょっと寂しい。
1日目のおはよう固定みたいな感じで日数によって台詞固定なんだろうな~
10日目・・・
「あかちゃんができたみたいなの♪」
ここで、三択
男の子がいい
女の子がいい
どっちでもいい

男にしたら私もそう思うみたいな反応だった。
どう答えてもそういうんじゃないかと疑いつつリセットしてやり直しはしない。
11日目・・・
「あかちゃん、はやくうまれないかなぁ」という昨日のあのやりとりの後と同じ台詞。
これから毎日同じ台詞なのだろうか・・・・


16日目・・・
子供が生まれる。主人公に似てる……のか?
赤ちゃんなのでわかりません。
ジュリアが赤ん坊を抱えてます。
学校建築開始。
「はやくがっこうできればいいねん♪」みたいなことしか言わなくなった。


26日目・・・
学校が完成。結婚生活終了。風呂の特権消滅。



結婚生活中になんらかのイベントが欲しかったな~
次回作にご期待ください。ここの更新はもうないな。
スポンサーサイト

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム


おらもジュリアねらいだったんだけど、マックスとジュリアに結婚してもらいたかったからロザリンドにしようと思う。。
【2008/01/17 22:12】 URL | 7 #-[ 編集]

わたしはデータ1ではロザリンドと結婚しました。
ロザリンドは他のキャラと結婚会話変わってて、おもしろいんですよ~♪オススメです。
子供(女の子)の名前はロザリー。。。しあわせ~♪
でも、ダンジョン全クリしたので、データ2を開始しようかと・・・
それで、今結婚候補「ジュリア」「アリシア」「ユエ」「セシリア」で迷ってるんです。
第一希望は「ジュリア」か「アリシア」なんですよ。
子供は男の子で~。どうしましょうかね~?・ v ・
【2008/03/06 18:09】 URL | ルンファク2LOVE #M8Fh0pZQ[ 編集]

ユエと、どうやってけっこんできるか
【2008/11/02 13:16】 URL | スイカ #-[ 編集]

私は「セシリア」と結婚しました
2のデータでは「マナ」か「ロザリンド」で迷ってます
【2011/01/23 00:52】 URL | 優奈 #-[ 編集]

初めまして!
私はユエと結婚しました♪
声優さんが好きというのと容姿重視です(笑
【2011/03/31 21:14】 URL | 秀元LOVE #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

