暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
主人公消失バグ


(1期分のみ。2期分は回数多すぎて何回あったか覚えてない)
一回目・・・
秋のとこ、ぶどうの樹があるエリアで、シフト(今作でもこういうか不明だがモンスターの出る所の意)が上方向に移動して樹になってるかのごとき位置にいた。
ショートソードしか振ってないけどそれじゃ破壊できなかった。
多分これがなんらかのサインだったんだろうが、次のエリアに進んだら主人公がいない。
あわてて戻る。一応判定はあるらしく橋部分らしきとこにいかないと移動できない。
消失というより透明化か?
で、ダンジョン出て十字路まで戻ったら元通りになった。なんだったんだ……
二回目・・・
動物小屋地上1階にていきなり主人公消失。
移動してれば戻るだろうと思い脱出してまた小屋に入る。
すると画面の中心が移動してある一点にロックされて動けない。
多分そこにいることになってるんだろうな……
で、モンスターらしきものがBボタンアイコン付近の暗闇に見える。
スタートメニュー開いても戻ったらまた同じ一点に視点ロック。
動けないけど片手剣のルーンアビリティとかが使えるのは確認。
俺はこまめにセーブしてたからLRスタートセレクト同時押しでリセットしたけど、
長いことセーブしてなかったら病院送りで脱出するしかないかな。
恐らく座標系の何かがおかしくなってて、
柵のなかにいる!とかいう感じだったんだろうな~
スポンサーサイト

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

