暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
依頼


(1期の内容のみ。2期分の更新は未定)
初期の依頼は農具がもらえるのが多い。
ルビーとかアメジストってハンマーもってねぇよ採れねぇよ……
とか思ってたらルビーの方は拾え、アメジストの方は開始時にハンマー貰えた。
ちくしょー。貰えると知ってたら早めに鉱石採り始められたのに!


で、ロイの依頼は「安い布」を持って来ればいいんだけど、
それを落とすモンスター、オークを5体狩るターニャの依頼をして、
安い布落としたらロイの依頼受けて話聞いて即渡しでおk。


ヴィヴィアージュ家の依頼は報酬が高いんで早めに受けて種を買うといい。
ヘリチャコスの朝食依頼でご飯を買える位の金があったのに、
先にアリシアの最初の占い依頼受けたら-100Gされて買えないとか見てられない。


依頼で要るのは・・・使えない矢尻×2、宝石類いろいろ、藍の草、豹の爪、狼の牙、安い布、肩当て、ご飯、卵焼き、サケ、イワナ、ふわ毛Sサイズ、もこもこなわた、などなど。
もううろ覚えだから正確に思い出せない。半年前の食事とかも思い出せない。


ドロップアイテムは整理棚の許す限りとって置くと楽かも。
あとリンゴの樹の存在に気付かずにリンゴの敵を斬りまくったのは俺だけでいい。


注意すべきなのは、
マナの依頼はサケか→キャンセルして別依頼やりつつ釣りを嗜む→サケ釣れた→掲示板でマナの依頼受ける→サケ渡す→普通に喜ばれたのでおかしいなと思って話す→マナ「サケが食べたくなって……」→サケ釣りやり直し
みたいなミスとか、
ドロシーの落し物を見つけてすぐ、PM6:00になって渡せなくなり明日でいいやと思ってたらペンダント消失→話聞くとこからやり直し
みたいなミス。
ちゃんと話聞いて、時間に余裕を持ってこなさないとな。


農具揃った後の依頼はやたら「木材100本」をくれる。お前等そんなもん持ち歩く必要ないだろ……
でもこれサボると学校建てれなくて涙目の予感。


ちなみに結婚すると狩りの依頼以外消滅します。
2部になると別依頼がいろいろと。

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

