暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
8年目春の月28日に63レベでクリア


装備
ウィザードスタッフ
ルーンシールド
ウォーターレーザー(青) ドラグキャリバー
知識の証×2


見た感じの攻撃パターン
ファイアーボール祭……ボスが火を吸ってんのか知らないけど火の玉がめっちゃ飛んでくる。シューティングでザブ避けてるような気分だ。装備がアレなので当たっても被ダメは1でした。
近接攻撃……被ダメ15くらい。何か振ってくる定番技。近づいて近接技を出させて回避→攻撃が定石なんだろうか。
そらをとぶ……攻撃が当たらなくなるが、着地するそぶりを見せたらウォーターレーザー置いとく感じで打っとけば当たったり。
そらをとぶ(着地)……前半だと敵周囲にパワーウェーブみたいな攻撃。後半だと敵周囲からイグニスの炎みたいのがじわーっと飛んでくる。炎は被ダメ1。他は喰らってないけど本体の攻撃は今までのボスのジャンプ的な攻撃みたいな感じでダメ高いんだろうなぁ。周囲攻撃がスマブラのヨッシーのヒップドロップの時に出る星並に近寄り難いので魔法でも打っとけ。
火炎の息……前半は自キャラ狙いのまっすぐ進む火の玉を数発、後半は火の玉が連なって自キャラをホーミングしてくる。時間がたつとホーミング切れてまっすぐ飛んでって終了。避けに徹すれば簡単だけど合間に敵を攻撃する術はあるのだろうか?



対策~
とりあえず行ける様になって試しに
1回ドラグキャリバー当てた後ウォーターレーザー連発してたら勝っちゃったんだわ。
HPほぼMAX、RP半分以上 の状態であっさりと。
だから敵の動きとか大して観察してないので上の奴自信ない。
まあ受験が終われば低レベでとかRP無しでとかやるかも。


畑が作物まみれだったからルーンがほぼ無尽蔵で、合成は材料があればやり放題。
1部で集めた材料もあるしガンガン上がるスキルレベル。
故に装備が凄いことになるのは必然。
本当はルーンスタッフを作りたかったんだけど、
畑が全部耕されてるので派生元の武器の材料であるが集められず涙目。
まあ買った奴を強化しただけの杖ですよ。


やる前に写真とっときゃ良かったけど終わった後のステータス↓
Image032.jpg

Image033.jpg

終わったら28日の昼→30日の朝になってた。
ボス倒す日は水撒きetc済ませてから、
次の日を雨にしてもらえばよかったかなぁ……
自分の牧場のオトメロン(28日時点ではまだ出来てなかった)が30日の朝に半分収穫済みになってたんで空白の29日にも作物は育ってたんだろうし……
うぅ~ セーブするんじゃなかったかも。損した気分……


※コメント返信
攻略サイトでも見てくださいな↓
http://10.pro.tok2.com/~hime0128/rune2/k-5.html

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム


どうすればラスボスに会えるんですか??
今パレルモ神殿にいるんですがどうすれば会えるのか分かりません
早くクリアしてお父さんに帰ってきて欲しいのであせっています
出来れば早めに教えてくれると助かります
よろしくお願いします
【2011/06/26 10:53】 URL | ノエル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

