暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
8年目春の月30日に65~75あたりのレベルでクリア


装備
ウィザードスタッフ
ルーンシールド
ウォーターレーザー(青) ソニックウインド(赤)
知識の証×2 (途中で1つ魔道の極意にして魔攻+10)


四季全部あっさりクリアしちゃった・・・
ガンガンレベル上がるし時間も止まるし回復もするのでドロップアイテム集めにも最適~♪
糸は2種類とも取れない気がするが・・・
倒した後に出てくる2つの機械は
何も起こらないorHP・RP全快(状態異常は回復しない)
の2択。階数や倒し方で左右どっちが正解とかのパターンあるかはシラネ。
ウォーターレーザー乱打だとRP2割程度しか使わないので無問題。
ボス戦前はいつも回復してる気がするが気のせいかも。


で、シフト・・・ゲートから出てくるのは3体かな。
広かったり、狭かったり、出っ張りがあったり、真ん中が孤島になってたり。
孤島タイプは外の敵を倒すと橋がかかる。
秋のとこでは鳥が外キャラ扱いだったような気もする。
横からウォーターレーザー連発でたまに補助的にソニックウインド使うくらい。
夏のナイフ投げてくる奴は立ち回り気をつけないといけないかも。


壁というかちょっと出っ張ったところがある奴はソニックウインド(敵のも自分のも)やハチの針等を通さないので有効活用すべし。ウォーターレーザーなら通る。


ソニックウインドはカブトムシ(名前ビートルだっけ?)とかの移動が早い奴にサーチも兼ねて。
ストーンスパイクでもいいんだろうが・・・・
シャインは使ってないけど突進してくる奴にカウンターヒットするんだろうか?
でも闘牛さん辺りはひるみそうに無いからそのまま飛ばされそうな・・・・・


あとシャインはまだ緑色だったな。
破れたページ2つとも取って青色になれば突進当たる前に倒せたりするかな?
まあ突進系も走り去るタイプでなければ真ん中で立って避け→3体+ゲートもろともウォーターレーザー2発で撃破
が出来るからいいんだが。


で、ボス。
みんなスキだらけなので余裕。
ストーンスパイク連発っぽいのは走って避けないと割と拘束されるので不快。
モーション見たら注意。
3方向パワーウェイブは無理に間に入って避けようとせずに全部避けたほうがいい。
移動が激しい奴はレーザー当てにくいのでソニックウインド連打~
敵が後ろにいても数発当たる便利技。ただし遠すぎるとそのまま飛んで行くので注意。
あと敵の攻撃が飛んできた方向に攻撃とかはデフォかも。
微調整できないのでレーザーの使用は計画的に。
風吹かして来るのとかもうスキだらけで、当たらない位置に移動してたら攻撃し放題。
もうどのボスが何してくるのか忘れた・・・・ 弱すぎて・・・・・


で、こんな感じ↓




Image038.jpg

女の子の方生まれてませんけど・・・・


Image040.jpg



バグっぽい現象。
全クリ後、夏の3日に家に入ったらなぜか出て行く1部の主人公・・・・
3時ごろ、夏の神殿のボスを倒さずに上がった後、家に入ったら発生した。
外は晴れで音も和やかなのに・・・・
もう持ってるのに古文書渡してくる。そして2部OPが流れ・・・
Image041.jpg

もう授業もほとんど受け終わったんだがなぁ・・・・


Image042.jpg

秋の神殿のボスを倒さずに出ると・・・・
なにやらトカゲの一郎(仮)を倒した時と同じような台詞を吐くなぁ・・・


Image043.jpg

・・・石版手に入ってませんけど。
ああ~ ボス倒さずに帰るのは危険かな?(バグ的な意味で)

テーマ:ルーンファクトリー2 - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

