暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
最近学校→shibaん家の流れが定着しつつある……
で、やるゲームは主に『アルカナハート』のみ。
ちょっと太鼓の達人(あっぱれ三代目)もやった気がする。


『true blue』って曲名がなんか頭に引っかかった。
俺としたことが不覚だ。
よく考えたらスカイガールズのEDは『True Blue』じゃないか!
まあそもそもJ-POP枠だったし、時期的に入ってるわけないんだが。
(俺の場合は戦隊モノの曲のみが時期の判断材料)


直訳で「本当の青」……絵の具の青じゃナイって事カナ?
エキサイト翻訳だと「忠実な人」ってなるから慣用表現なのか?


で、続きもshibaの家での話(だが主にアルカナハートの話)
久しぶりの日記なので長いかも。
1日目
厨性能といわれる無印神依を使ってshibaのリーゼと対等くらい。
そんな状況を打破するための新戦略を導入。
主にCOMを倒すのに重宝してたんだが対人で通用するのか!?


ジャンプして上いれっぱホーミング→敵の上方向からJ2C
・ヒットしたら起き攻めナニソレ? なのでやること無い。
・地上ガードされたらとりあえず業刎。それもガードされたら攻め終了。
・空中ガードされた時がメイン。
 3B(空中ガード不能技)を入れて・・・
 そっからエリアル……
 したいんだけど、とっさにjc出来なくて3C出す俺。
当たればそこからいつものが出来る。


COMにはそこそこ入ってたんだが何故か3Cがほとんど入らない。
でもshibaがかなり嫌がってたのでいい感じか?
なんかホーミングでよけられたり、
ホーミング中にJCで打ち落とされたりしてたが。


相変わらずこっちのコンボは
2A>2B>2C>3C>NHC>JA>JB>jc>JB>JC>逝斬
で、久々だったから逝斬もあんまり出てくれない。
逝斬前にC天鎖とか考えてる場合じゃない。
閏間コンとかもう体得する気力が無い。


shibaは端での人形ループが上手くなってる気がする。
まあ真ん中から運ばれて端で数回ループ
とかはやってこないのでまだ被ダメきつくはないかも。
何か→超必はやってくるけど。


で、TKDとかとも対戦。フルボッコにしてやんよ。


とある1戦。
相手はあと1発でKO、こっちはHP半分くらいの状況。
ここでいい終わらせ方を思いつく。
攻撃を当ててしまっては意味が無いので控えめにしてどのタイミングでやろうか考えてたら、
shibaに攻撃やめんな~ みたいに言われたので強行。
相手がジャンプしないことを祈りつつジャンプ→風の刃。
あとはガンガードで戻ってくるのを待つのみ。
戻ってきたのが攻撃中の冴姫さんにヒットして終了~
この後shibaにパクられた。これで決めるとなんとなく気持ちいい気はする。


それとshibaの部屋のPCで東方もやった。
部屋に入ってきたPOYが吹いた。
シューティングはオトメディウスと東方の体験版とアシュリーとコナミネットDXの奴とカービィのボスとかくらいしか経験ないので初心者。
イージーモードがなんとかクリアできる程度の能力。
イージーモードが許されるのは小学生までなんだっけ?
どっかにリプレイでも上げたら見る人いるかな~?


以前書いた酷い絵は一部の絵師に好評だったらしいし。
「自分の絵に自信が持てた」とかなんとか。
だから下手故の需要とか見込めるかな~ とか。


まあそれはともかく、東方やめてまたアルカナやってると
shiba親「夕飯食べていきなさい」


そう・・・これは常識的に考えて受けてはいけない誘い・・・・
「ウチそろそろ夕飯なんで帰ってくれるかな?」
ともとれる親の最終通告……



で、当然のごとく断る訳だが、shibaがしつこいので仕方なく食べることにする俺。
どうやら俺なら誘えば食べると思ったらしい。いい読みだ。


TKDとPOYは部屋の外で迷っているようだ!
shiba曰く「ああいう中途半端なのが扱いに困る」だそうだ。
そう考えると俺は優秀だな。偉い子だな。


で、まあ常識人×2は帰ってしまい取り残される俺。
これはきっと安肉だ・・・ と自分に言い聞かせながら肉を食べる俺。
そうでもしないと罪悪感で自分の精神が持たない。
だが肉食べまくりな上、考えてることも失礼という最悪っぷり。


そんな俺に鉄槌。
焼き魚と共に出てきた味噌和えが凄い味。
簡単に言うと濃い。凄く濃い。
だが客人たる俺には不味いだなんて絶対にいえない…
だけどshibaが進言。
shiba父曰く「確かに濃いな、魚と混ぜるといい感じ」
俺、既に頑張って単体で食べた後。


・・・マジで涙目。



2日目
ゲーセン行ったりしたけどshibaはQMAがそんなに好きじゃないっぽく移動。
フタバ図書で金を使いまくる贅沢なshiba。ブルジョワめ!
でも夕飯はマクドナルド~


で、shibaの家でアルカナハート。
道中で無職・・・舞織が強いとか言い出すshiba。
ボコボコにしてやった。
まあ横姉喰らいまくったがコンボの類を喰らわなかったのでダメ勝ちみたいな。
神来社の矢をぶっ放してくるが普通に全部ガードできる件。
桜花からエリアルじゃなくてループか超姉だったら負けてたかも。


ホーミング使った神依の攻めは完全に対策されちゃって決まらない。
J2Cをガードキャンセルされるとは対COMでは考え付かなかった……


リリカ使ったときはガンガン決まってた、
吹き飛ばし→受身にあわせて投げ
がなぜか神依だと精度がガタ落ち。
神依は空中に放るからリターン大きいのに・・・


はぁと様を使ってみたら意外にも勝てる事に気付く。
デヨループとかは低ダが無理で、妥協コンボも既に忘れていたので、
C鉄拳ぶっぱなしまくり。
とりあえず当たったら愛鉄拳打って極太ビーム入力・・・・
でもあんまり出てくれない。入力タイミングが悪いのかなぁ・・・・
閏間出すのにも手間取った格ゲー初心者だからかな?


で、shibaはメルブラやってた影響か結構空中にいるので凄昇竜(地上版の最初らへんが空中ガード不可)がかなり決まるw
まあshibaが対神依慣れしすぎってのもあるかも。
距離取りまくって愛を生かしてビームやら玉やらで削ったってのもあるかも。
ゲージが結構余るので凄昇竜からホーミングで追ってちょっと攻撃入れた後もう一回凄昇竜~
でも補正きつくてあんまりダメ伸びな~い。
Cきっくで裏回り~
でも行き過ぎて当たらずスキだらけ~
りぼんびーむの使いどころもよくわからな~い。


そしてなぜか無職にボコされるはぁと。
鉄拳が横姉に潰されル~
まあそんな感じ。shiba家の夕食はお好み焼きだった。
最近食ったばっかりだったのでいらないかな~
夕飯食べてなかったらしつこく誘われてたかもしれない。恐怖!


で、9時半に親に近くの塾に迎えに来てもらうようにしておいたので帰る。
脳内で今日やった勉強の内容を構築。
これで1日が終了。学校行く日はいつもこうなるかな?
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


荒らされてるね~。
乙。 とりあえずこういうのはいちいち消すのが面倒だから
とりあえず俺は放置するタイプ。

   バカ丸出しなコメは見てるだけで
      お  も  し  ろ  い

ぜひこんなふざけたコメは永劫残しておくべきだと
とりあえず言っておく。

てかこれ凄いねww
このコメ入れたやつって人生損してるんじゃねww?

とりあえず知人のサイトを荒らすのやめてくれるかな?
あと、とりあえずリーゼでもうちょい鍛えてみようと思った
今日この頃。
【2008/02/03 03:32】 URL | shiba #-[ 編集]





塾に『合格体験記書け』とか言われた
覚えてねぇっつの(*_*)



…消したら?
【2008/02/04 01:37】 URL | T #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

