暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
コメントに返信してるのかただ色々書いてるのか分からないモノ。


>kirikiriやめてJAVAることをお薦めする
>そんな俺はWindows SDK

あうー。今まで打ったものをかなり弄らないといけないだろうなぁ。


今ある自作四文字言葉っぽい奴は表示する文字を10個それぞれ変数に入れてたんだが、
 substring(切り取り開始位置, 切り取る長さ)
ってのを使えば短縮できたりするんだよね。


例えば[eval exp="f.moji = 'レドーアスピラフニル'"]があって、
[emb exp="f.moji.substring(1, 1)]だったら
 ド って表示されるのね。
ちなみに答えが「ラーフル」になる問題の文字列なんだけど、
一応難問のつもりが、雑談中に出した時にPOYにあっさり答えられた。
俺に常識がないのかなぁ・・・


話を戻して、その短縮をやるには問題の記述を全部変更しなくちゃいけないから面倒。
問題表示する側はちょっと弄ればいいとして、問題があればあるほど面倒だから……
初期に書いたとこなんか、もう全消ししたいくらいの出来だけど一応動くから逆に困る。
クリックしたらクイズ全文が見れちゃったりするしw
・表示するメッセージレイヤをクリック透過に
→回答用のメッセージレイヤクリックすれば見れてしまう
→回等用レイヤをクリック透過にしようものなら回答できないwww
→\(^o^)/
・クリック数を取得する関数使って、クリックされていれば文字消去
→悪意の無いミスクリックとか回答するためのクリックとかあるよね。
→\(^o^)/
で、まあどう考えて吉里吉里というかKAGはノベルゲーム用なんで、
どうせならJAVAるのもいいかもね。クイズだけなら。


>地元ににしこりっていう友達いるwwwww
>NOWどこ受けるん

広島大学工学部2類~
一応A判定らしいが、今までセンター対策しかしてなくて死亡フラグ乱立中。
後期は試験無い&センターの成績的に余裕なとこ。
だけど行きたくないとこだからどうにか広大行きたいね。


まあ親に「私立行くような金は出せない」
って言われてなければ多分どっかの薬学部行けてたね!
全然くやしくなんかないもんね!
「薬 学部」なんてもう時代遅れ、今は「工 学部」の時代だね!
で、にしこりは珍しいというか、苗字だと言う認識すら今までなかったけど普通にあるもんなのかね。



>PC無くてDLできない腹いせに
>DLパスを晒してやろうかしら

(脳内シュミレーション1「やめろ」 → P「やめろと言われてやめる奴が(ry」)
(脳内シュミレーション2「好きにすれば?」 → P「じゃあ好きにさせてもら(ry」)
手詰まりです。


てかTKDとかDLできる人は早くして感想をくれ。
もしかしてどうせ更新してないと思われてる?
http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_41772.zip.html
のパス『俺の携帯のアドレス(@より前の部分)』が面倒とか?
早くしないと流れちゃうよぉ~



続きはQMAⅤの話。
インカメラ撮影。
Image078.jpg



通常撮影
Image074.jpg

ふっ。問題回収もままならぬ画質だぜ……。
自分で入れた黒い線の他にも紫っぽい線があるし、それがないとしても悲惨だし。
プリマプラムでランキング載ったせいでPOYにやったのバレたしwwww
ま、しばらくやれないから石54個じゃすぐ消えるだろうけど。
てか、shibaの家に行くのは避けたけどゲーセン行ってりゃ意味ないわな。



今日はドラえもんの体の元々の色を問う全く同じ問題が連続で出た。
選択肢の順番は違うけどね。TKDも観てた出来事。稼動初期にはよくあること?


あと新形式のスロットクイズがいやらしいね。
問題文の途中で余裕~♪ で「パイレーツ」揃えてたら、
問題文の最後が、パイレーツ・オブ・○○○○○?
で慌てて直す。パイレーツもカリビアンも作れるのね……
確か回答者の半数くらいが「パイレーツ・オブ・パイレーツ」だったな。
まあ慣れたら問題ないんだろうが、並べ替えの様なもんだと思ってると危険だな。


回収したのは「ごきぶりホイホイ」くらいか。
四択で全滅だったな。完全に「ゴキブリホイホイ」かと・・・・
正解率はまだ ―%だったからどれくらいの認知度かは知らない。


1人でやってると組は上がりそうに無い。過去3回合計が14位以内だっけ?
Ⅳでは「たまたま優勝して上へ」って感じだったからなぁ・・・・
ま、だらだらプレイできると思えばいいか。
この変更、
前は決勝まで行ってずっと4位取れば居座れたりしたけど、
そういうことをやりにくくするってのが狙いの一つかな?
バランス的にいい感じの変更だと思う。
3回で上がれれば強い人もそんなストレスじゃないだろうし、
下のほうならCOMがいる分上がりやすく下がりにくくなるし。
ま、まだ稼動したばっかだから変わるかもしんないけどね~


そこそこ混んではいたが、ほぼずっとプレイしてられたな。
混雑をさけようとしたPOYみたいな奴が多かったか、
情報集めてからって考えの奴が多かったか、
そこから徒歩数分の位置にあるゲーセンの「Ⅴ入れるまでⅣが100円2クレ」の方に分散したか、
まあそのへんかと。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム


にしこりって「にしきおり」が言いにくいから改名ってパターンらしいよ。おれの友達はそうらしい。
おれも工学部第二類A判定だったけど敢えてB判定の一類うける\(^o^)/二次力無いのはおれもだぜorz
【2008/02/21 08:45】 URL | tos #-[ 編集]

そのコナミのリエルのカードが期間限定だったら、
今度の水曜に買いに行くわ、俺。

マジで。
【2008/02/24 01:47】 URL | shiba #-[ 編集]

>>shiba
期間限定じゃないが売り切れ=終了だからさっさと買いに行け

ってか広告消せよNOWww

QMA5の購買部での例の儀式は魔導士以上で解禁らしいから頑張れよww
【2008/02/24 02:05】 URL | P #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

