暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
今日の12時あたりに死刑宣告喰らうわけですが……
走馬灯用にちょっと記憶を整理。




・卒業式(03/01)の日記


嗚呼、ついに卒業か。
昨日は全然寝れなかったなぁ(ニコニコ的な意味で)
欠伸を頑張って堪えつつ、泣くの堪えてる感じにカモフラージュ。
でもバレバレなのは中学の卒業式で確認済み。


めずらしく校長の話が短かった気がした。
寝た記憶はないけど目覚めた感じははっきりとあったから……
まあ、寝たんだろうね。
その後は寝た甲斐+起立着席地獄でどうにか意識を保った。


で、卒業証書入れる筒でポンポン音立てて遊びながらも、
体積変化が一瞬で内部エネルギーがどうのこうの
って話が出るあたりウチの学校らしいと思った。
その時1分スピーチの内容考えとけば良かったのに。


まあ2番目なんで1番目ほどキツくは無いし、
変な流れに巻き込まれることも無いし、
言いたい事が言われてしまう可能性も低く、
1番手は多分テキトーに終わらせるからその流れでいけるハズだっ!


発表前の先生の話らへんで電子辞書を利用することを思いつく。
スピーチ文例集召喚!
F、学校関係……と。
うわぁ、「同窓会」と「クラス会」しか項目が無い……




 ↑イメージです。


やはりあんちょこにカラスの(ry
それでも多少なりとも参考になる文が無いか頑張って探す。
1番手の発表が始まった辺りでいい発見。
【会社関係/退任・退職歓送会/本人】が大筋で使えそうな予感。


落ち着け俺。
定年退職卒業
会社本校
いけるいける。


あれ、卒業証書を受け取らなきゃいけないから電子辞書持てなくね?
発表までに席に帰れない感じだし……
いやまて、ケースから出してポケットに入れれば大丈夫だ。
いけるいける。英語で言うとオールグリーン。


……「会社」1つ、「同僚」1つ脳内変換し損なった。
あと下のほうに
「今後の予定は家族の慰安を兼ねてヨーロッパ旅行云々…」
「その後は友人から進められた会社に云々…」
というトラップがあった。これ読むのは流石にマズイ。
数秒の硬直はあったもののなんとか回避。


親からの情報によると、
ちゃんと考えて来てて偉いと思ってた保護者多数だったらしい。
ちょっと紙見てるって感じのイメージなのかな?
所謂一つのジェネレーションギャップ?
打ち上げ。


食べ放題の定番(?)である「ミックスジュース(仮)」大会は行われず。
名称忘れたけどチョコレートでフォンデュする奴がレアだったのかな?
俺としては家族で普段行ってる店(通称グローバル)にもあったから珍しくない。
が、場の空気に流されて利用。
しかも渋滞に巻き込まれないように早めに。
グローバルにはイチゴとかフルーツしか置いてなかったから一部の材料は新鮮。


プリッツにチョコつけてポッキー化する風潮の中で、
俺はプリッツのまま貪ってみたり。
いや、普通に美味いし。生じゃないし。


暇なので皆がデザートを喰う頃に白米を食べる。
意外とキツかった。持ってきた量の半分食べたあたりで心が折れた。
仕方ないので心を無にしながら1粒ずつ食す。


1、キツくてもご飯1粒程度なら食べられる。
2、ご飯粒N粒が食べられるなら、ご飯(N+1)粒でもそれほど差はないので食べられる。
3、数学的帰納法より、俺はご飯が何粒であろうと食すことができる。

とそれっぽい理屈で自己暗示をかけてから意識を飛ばしていた気もする。
無意識状態になるのは應援團での過酷な練習によって慣れたからな。


皿回収人が来た時に残りを一気に食べきって米粒タイム終了。
茶碗に1つの米粒も無い状態で。
その後TKD(Tだとスラよけの作者が浮かぶ……なんて言っても通じないよな)と画面端でひそかに過ごした。


ただ一つの後悔は白米のせいでプリンが食べられなかったことである。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


脳内誤変換wwwww
グローバルそんないいもんあったのか、知らんかった
【2008/03/07 10:42】 URL | tos #-[ 編集]

浪人塾合格おめでとう!
【2008/03/07 12:59】 URL | P #-[ 編集]

ウチの親、お前が電子辞書見ながら読んでたの気付いてたよ
【2008/03/07 14:30】 URL | T(何の作者だって?) #-[ 編集]

お前卒業式の校長の話もアカシアの奴の話の時も
爆睡してたんだが?w

頭がゆらゆらしててめっちゃめだってたぞ?w

浪人塾合格おめでとう
【2008/03/07 18:00】 URL | shiba #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

