暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
>別に俺は規制されようが構わんが
>「表現の自由」という大原則に抵触するから
>規制は無理 ってのが最近の流れらしい



(ここに書いてたけど長くなったので続きに回しましたとさ)



>やっぱ受かってたか。NOWセンターめちゃめちゃよかったもんな(^ω^)
>おれも最初の一年は家から通うよ。



センターめちゃめちゃよかったら工学部は後期に回して薬学部受けてたっつーの。
筆記……176点
リス……32点
ⅠA……94点
ⅡB……55点
国語……148点
化学……76点
物理……90点
政経……76点
でいろんなセンターリサーチに『合格率20%以下』って言われたからな。
せめて数Ⅱ・Bだけでも良ければ、『理科良い方2倍・理系科目のみ』のとこがかなり良い判定だっただろうに……


親の情報網によると、
「もういい物件は取られてるから、卒業生が出て行った直後に入れ替わりで入るのが良い」
だそうだ。
ちなみに近所に2人広大行ってる先輩がいて、
1人は家から通い、もう1人はあっちに住んでるらしい。
隣の家の幼馴染(残念ながら男)は同じ広大工学部受けてて、
そいつは住むところをもう決めてたそうな。
駅と大学の真ん中あたりの物件からチャリ通とか言ってた。


続きは昨日の
アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同
の追記というか自分の駄目っぷりを再確認。
俺としては三次元の規制だけならやっていいと思うんだけどね。被害者いるわけだし。
まあ三次元は↓な感じで既に規制されてたりするんだが。
一 児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態
二 他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの
三 衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの

で、仮にこれを二次元にそのまま適用するとするとどうなるか考えてみた。


まず、18歳以上という「設定」でどうにかするってのは駄目だったな。
18歳未満に見えたらアウトとか言ってた気がする。
誰が判断するかって多分お役人が新しく法人とか団体とか作って仕事するんじゃない?


で、まあサンプルでもないと良く分からんだろうから、
ちょっと東方から資料↓
2008y02m13d_044952312.jpg

知らない人用↓

shibaは永夜抄なのに永夜と間違えっぱなし。
スマブラ大会の時もランドマスターランドマスターって言ってたな。
ま、ど~でもいいんだが。


で、話を戻すと、婉曲表現・人外という要素がどうなのかって事ね。
俺としてはこれはセーフだと思うけど、
児童が性交類似行為に係っているととれなくもないのが怖いよね!




資料その2↓
2007y12m20d_021056984.jpg

流石にこれは何の問題もないハズ。
脱いでないし、すももならともかく柊だし。
てかよく考えたらアウトっぽいのは貼れないよな……




資料その3↓
2008y03m17d_044359359.jpg

はいはい東方東方。
これが衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態に引っかかるかどうかが気になるところ。
あと服着てるけどサイズちっちゃ過ぎて露出気味とか、
服着てるけど濡れて透けてるとかはどのような扱いを受けるのかも。
帽子被ってないだけで衣服の一部と着けないとみなす発想までは行かないと思うけど、
境界はちゃんと示してもらわないと何処まで残していいか分からない。


……なんてこと主張しても一般人は聞かないだろうから、
孫の海水浴の写真を持ってた普通の老人が逮捕される危険性とか
ビオレデビューを撮ってた普通の家庭が犯罪者になり得る
とか
郵便受けに入れるとかメールに添付するとかで普通の人を陥れることが出来てしまうとか
そのへんから攻めるべきなのかな?
とりあえず単純所持を禁止することに対して遺憾の意を表しておく。
でもなにか行動するってことないね! 俺ヘタレだし!


それと最近聞かなくなった(?)けど人権擁護法はどうなったんだろう?
詳しくは↓からでもどうぞ。
j-bana2.gif

こっちが通っても日本オワタだと思うんだがどうなるんだろうね~
でもなにか行動するってことないね! 俺ヘタレだし!!
スポンサーサイト

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記


>別に


まで読んだ
【2008/03/17 23:03】 URL | P #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

