暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
今回タイトルは本文と関係ないけど、
あえて言うなら脳内呼称をどれに統一すればいいのか悩み中。
前回のタイトルは『さっきまで観てたアニメ』のヒントだったりしたし、
時々何かの歌詞とかが入ってたりするかもしれないし、
タイトルが多少関係あったりネタだったりなので暇な人は過去記事のタイトルでググってみたら何か出るかも。


>暇すぎて困っている
>今度はビリヤードにでも行くか

いいけど、カラオケという手段もあることをお忘れなく。
あと計画立てるのよろしく。


>NOWそんなに上手かったのか( ̄□ ̄;)!!
普段はアベレージ100どころか100点超えのゲームで喜ぶくらいなんだけどね。
運と、6ゲームもすりゃ多少いい部分があるのは当然なのと、
そのいい部分を取り出してるから余計に上手く感じるんじゃないかな?
スピンかけられないし、残り1ピンの処理も下手だし、多分上手くは見えない。
144点は自画自賛できるレベルだけど、3年3組3番だった人は多分もっと凄いかと。
そしてこのコメントがボウリングに対してではなくshibaとの会話部分がとかだったら泣く。


>ビリヤードと聞いて(ry
>俺3月までしかいないからやるなら早めに頼むぜ

マジでビリヤードやるの~?
以前初心者同士で3時間やったときは、皆すぐ一応遊べるレベルまで達したケド。
物理的に考えて入りそうな感じに打てばそこそこ入る。位置関係がよければ。
でも『最後の玉を入れたら勝ち』とか言うルールだと、
他のを入れてもう一回打てることによるメリットは無いに等しいくらい。
まあ行くかどうかはTKD次第だけど、別にカラオケでもいいよね。



今観てるゲーム↓

体験版やって影響受けて、
『弁当として屋上にカセットコンロ持ち込んでステーキ焼いて食べる』
という作中の行動をやろうとして……



流石に無理だよね……
うん。
てか体験版のそのシーン見たのが3年生の終盤で、
弁当持っていくのがあと2回っていうギリギリな環境だったのが運の尽き。
そんなゲームやってるんだから夜、つまり次の日の弁当は変更不可
で最終日しか凝ることが出来ず、準備期間もないから内容も中途半端。
『魔法瓶でお湯持ってきてカップ麺+粉に湯入れるタイプのコーヒー』
というラインナップ。しかも箸忘れたwwww
で食堂に箸貰いにいったんだよね~
教室あまり人いなかったから見た人は少ないだろうけど、
友達には馬鹿扱いされた。本望だ。
俺は馬鹿になる努力をすることによって紙一重の存在である天才を目指す!
……この出来事もう書いたっけ?


で、今観てるアニメの方は連想クイズ形式で行ってみようか~
第一ヒント(←クリックではなくマウスを置いてヒントを見てくださいな)
って形式だと携帯から見れないかなぁ~
あんまりやりたくないけど改行でどうにかしてみようかしら。
さーて皆どこで分かるかな~?





・パロディネタ満載



















・主人公はひょんなことから執事をやることになる




















・主人公は家出しており住み込みで働く



















・スクリーンショット↓
2008y03m23d_234354187.jpg



正解は続きに回してみたりw

まあ久遠寺っていったらコレしかないよね!
ちなみにさっきの画像はこの作品の4話のもの。




書くことないのでゲーム製作の話でも~



最近知識の再吸収のためにタグリファレンス熟読してたらclickskipってタグを見つけてね~
長いこと悩んでたクリックすることによってクイズ全文が表示されてしまう挙動が
あっさり解決しちゃったよ!


今はグラフィカルボタンを使って並べ替え実装に向けて動いてるんだがどうもね~
単なる絵にすると多少簡単になるけど、
他のクイズ同様にフォーカス当てたときやクリック時に色が変わる仕様にするならボタンなんだよな~


それとmoveタグ使うならメッセージレイヤ分けなきゃいけないから、全体の仕様を本格的に纏めて何番のレイヤから充てていいのか考えた上で、
押されたボタンの位置から通過点・軌道を算出する(たとえば、1文字目=メッセージレイヤnと3文字目=メッセージレイヤn+2が押されたら、それぞれのレイヤ番号とその差から通る点を出す式作っておいて上下に振り分けて軽く回転させる)
→移動したら変数逆転・再構築(移動によってレイヤ番号がごっちゃになると面倒だから、移動直後に元の3文字目を元の1文字目の場所にメッセージレイヤnを使って出し、元の1文字目を元の3文字目の位置にメッセージレイヤn+2を使って出す)
→OKボタン押したら変数連結して答えと同じか調べる



って感じになるかな。俺の力量だとこれくらいが限度・・・・
それぞれのレイヤ番号とその差から通る点を出す式考えなきゃいけないけど。
文字数から出しておく(予定)の1文字目のX座標にボタン幅+ボタンとボタンの間の幅を掛けたり足したりすればどうにかなりそう。
それかクリック位置を取得してそこから移動すべきボタン(を表示しているメッセージレイヤ)を判断、2回のクリックの中点からY方向に±100した地点を通り……
とかやるべきかな~  う~む・・・・・


ボタン(オブジェクト)へのアクセスで約3時間無駄に過ごしたからな~
3つ作ったら0.1.2って番号振られるのに3番にアクセスしようとしてエラーが出てました。
要は初心者がするミス。しかもさっきの案だとこの操作必要ない。
あ~あ、誰か詳しい人がいろいろ教えてくれたらいいのに。



追記(6時頃)
皆がカラオケを避ける理由ねぇ……
・アニソンばっか歌うから→TKDも同じなのに行ってたから違う
・曲層が被るから→被る奴一人しかいねぇから皆の理由としては違う
・俺が壮絶に音痴だから→自分じゃ分からんが候補としてアリ
・俺が訓君の歌声を録音した前科持ちだから→訓君以外にやるつもりはないが候補としてアリ
スポンサーサイト

皆がカラオケを露骨に避ける理由を推して知るべしw
【2008/03/24 05:26】 URL | P #-[ 編集]

カラオケに行きたいなら時間場所メンバーを指定すべし
過去2回とも自分が決めたからもう決めんぞ
【2008/03/24 14:47】 URL | T #-[ 編集]

カラオケいくとしてもまた俺は誘われんのだろうなぁ・・
     C===ー C==-(・`ω´・ ) 俺は8発達成
(上のコメに反応してみる)
【2008/03/24 19:38】 URL | shiba #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

