暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
丁寧にいうと、「Keyの新作、Rewrite(リライト)を早くプレイしたい」
それか『釣りバカ』でも買おうかなぁ・・・・


……とまあ全く関係ない事をつぶやきつつ入学式を思い出してみる。
話が長いのはデフォとして、式中に寝たくらいか。


サークル紹介もあったけど、特に入りたいのはなかったしな~
グルメレースの曲演奏してたサークルには惹かれたけど、
なんというか俺に演奏は無理。
ぼーっとするくらいならボート部に~ 的なアピールじゃなくて、
Nice boat. とでも言ってくれればボート部入ってたかもしれない。


ゲームやるようなサークルもあったけど、
それならshibaと一緒にアルカナとかしに行く方がいいかな~
……てな感じでこのまま結局どこにも入らないフラグ。


そして今日(4月4日)は学部毎の説明会って感じ。
単位落とさないようにしないとな……
提出物遅れて出すなんて日常茶飯事だったから不安すぐる……



たまたま班が同じになった人(以下、とする)と、自宅生同士ってことで話しながら歩いてたら、
小学校時代の友人(この前ボウリング行ったメンバーの1人・以下、とする)とすれ違って、
「あれ、何でその2人が一緒に…」みたいな事を言われた。


多少の沈黙を経て、
「え?○○(←の下の名前)の友達?」
俺 「(俺のこと苗字で呼んでるなぁ…… なんか負けた気がするなぁ……)ああ。小学校が同じなんよ~」
「(高校が同じであることと、第二類に友達がいるとが言っていたことを伝える内容だったが文覚えてない)」
みたいな感じで、世界は狭いな~ とか笑いあって、
同じ班のメンバーから友達の友達にランクアップ。
一応の脳内決定は「会ったら多少の会話を交わす」



で、
アレクサンドロシェフチェンコビッチ郎(通称・ビッチ)とか炎の3Pとか
先輩のあだ名がアニゲ分過多。
俺はそういうの控えめでいこうと思ったけど、
らき☆すたのストラップが見つかって化けの皮消滅。
趣味欄にゲームと書きつつも、牧場物語とか~
って美化しといたのに……


世界を大いに盛り上げるためのジョン・スミス(をよろしく)
というあだ名になってしまった。通称はジョンだったりジョン・スミスだったり。


らき☆すたから何故ハルヒに飛ぶか分からんが、
平成22日生まれ→「」が「」つ→24ジャック・バウアー
という経緯でジャック・バウアー(通称・ジャック)になった奴もいるので深く考えたら負けなんだろうな~


鉄オタっぽいプロフィール書いてた奴は危うく痴漢者トーマスになるとこだったし。
機関車トーマスをアレンジしたと思って笑ってたのが大半。
ちゃんと分かってる奴が7人に1人ってとこかな~
まあそいつは知ってたらしく猛反発したので、
機関車トーマスのキャラの何かに落ち着いた。


誰だったかトマトが嫌いとかで、
「調理したら食べられるんですけど、生はダメ」
って言ってたらあだ名は生はダメになって、
剣道経験者って書いた人は即、ブレードブレイバーになってた。


バンブーブレード知ってる? で手を挙げる人は1/3くらいいて、
手を挙げてる隣の人と目が合った。
隣「忙しくて新刊買ってない」
俺「最終回あったよね」
がほぼ同時。
OK、多分話が噛み合わない。
左隣にいるは知らなかったので語れずじまい。


17歳教を知っている新入生はその集まりでは俺だけっぽい。
先輩が気に入ってるっぽくて知ってるか聴いたけど無反応だったからな。
知っててスルーした奴が俺のほかにもいれば違うけどね~
苗字が井上だったがためにそれに因まれてた奴がいた。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


学生番号が2345な件
【2008/04/05 21:29】 URL | T #-[ 編集]

似たようなのばっかり集まるように出来てるんだね^^
【2008/04/05 21:52】 URL | P #-[ 編集]

ハムハム・オクサマーンAO型が
ちょっと通りますよ。

いいじゃん、どうせお前あだなジョン
って略せるだろw
【2008/04/06 21:11】 URL | shiba #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

