暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
俺のコミュニケーション力がないせいか、
『PT組んでる人に嫌われてると思われる現象』が主にマビノギにおいて多発。
・・・・・俺もう消えていいか?



とまぁそんな感じでテンションが下がったりしているのだが、
最近迷亭’がクイズゲームの製作を頑張ってるっぽいので、
影響受けてやる気になってみたり。



悩んでるのがタイピングをどうするか。


今の仕様はキーボードで入力させて、
正解文字列と比べて等しければ正解~
って感じなんだが、


表記揺れというかなんというか、
英単語答える問題は、(半角・全角)×(大文字・小文字)
で4パターン程正解文字列用意したけども、
先頭だけ大文字とかには対処してないし……
半角カナとか旧字体とか組み合わさると対処しきれないという……


かといってQMAみたいなタイピング画面つくるのは面倒だし、
『ななついろ★ドロップス』とか全部打たせられなくなるし、
今まで打った文字列を表示するようにするのも面倒だし、
でも文字列表示するのは四文字言葉もどきにも流用できる気がするし、
タイピング時だけキーボード使わせるのもなんだかなぁ って感じだし、
変えるなら漢字打たせるやつとかも消すなり変えるなりしなきゃだから面倒だし、
でも変えるならそうゆう修正が少ないように早いほうが良くて、
今のだと漢字打たせるやつで変換が面倒なのもあるし、
『凡天』に限定してた問題が『梵天』でも良かったって気付いたりするし、
『ハレ晴レユカイ』とかちゃんと出すの面倒だけど割と好きだったり、
2ヵ所打つとこあるタイピングはいらなくね? と思ったり、
対戦みたいなの作ろうかなと思って案だけ出して放置したり、
遅く答えて10点以下取ると小数の精度のせいか、
たまに8.329999999999999999みたいな表示になって改行待ちで止まってたのを、
レイヤを画面外まで引き延ばす事で対処したけど根本的な解決になってないし、
もうなんだか……  あまいものが食べたい!
というわけで答えはあまいものの部類だと思われる
IQサプリ的な問題!
思いついたのは今年のバレンタイン前くらい!


下の絵はなんと読むでしょう?
nanikore.jpg




……分かったら多分IQ150くらい(てきとう)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


キャラの名前がわからない俺はどうすればいい?
【2008/06/22 09:06】 URL | m #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

