暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
さてさて金曜日にshibaと
   

Fate/staynight アンリミテッドコード


やってみました。


アルカナ2は強い無職の人がやってたんで、
二人で8回くらい負けて諦めました。
ずっと3-0で負けてたんだけど、
最後は土使って2ラウンド取れたからもういいかな~ と。
超姉に6D(ガード付加)するつもりが5D出て殴られて死んだという悲しい終わり方だったけども、
あそこで素直にガードしてたら時間切れで逃げられそうだったんだから仕方ない!
普段の対戦で6Dなんかめったに使ってないんだからミスるのも仕方ない!


まだやっても良かったんだが、
shibaはなんかガンダムやってたし既にアルカナやる空気じゃなかった。



で、shibaがFateに興味を示す。
俺は人がいない時にまずCPUとやりたいんだけど?
とか言ってたらshibaが乱入していった~


で、返り討ち~


で、俺も乱入~


で、返り討ち~



俺がまともにやった格ゲーってアルカナくらいだもの・・・・・
気づいたことは
・空中ガードがない
・空中で動けるのが2段ジャンプくらいしかなくて横方向の速度変化ができない
・がちゃがちゃやっててもそこそこ繋がる



で、まぁ相手も不慣れだったということもあり2回目の挑戦でなんとか勝ち。
槍を連続で突いてる技だけでやられてたんだけど、
前に慣性つけて2段ジャンプ後JCでその技に勝てる事が判明。
その技キャンセルされて対空されたら負けるけどもw
で、その技やたら振らなくなったので、
236A(突進的な技)からごり押しw
どの技が中段かなんて知らないから崩れる崩れるw
ついでにその後何度も乱入してきたshibaにも同じことが言えたり・・・・


そういえばギルガメッシュで乱入してきた人がいたような・・・・
飛び道具に翻弄されてた気がするがたしか勝ったんだよな・・・?
だめだ、思い出せない。当日に更新しとけばよかった。
最後はshibaが間違えて選んだ言峰にやられて、
その後乱入したくないなぁとか思ってたら
shibaがCPUのバーサーカーにやられて帰ったのは覚えてるんだがw


んと、つまりいまのとこ対人で9勝2敗(shiba×7とランサーとギルが勝ち分でランサーとの初戦とshibaの言峰が負け分)かな?
shibaに勝った回数覚えてないんだけど、
2勝9敗したって言ってるんで負け分からランサー2回分引いたら俺が7回(?)って
まてよ・・・・
確か土曜にメッセで「Fateの格ゲやりにいった」っていってたし、
金曜時点であいつは1勝しかしてないわけだし、
9勝もした覚えないしw
7WINまでしてたのは覚えてるから7勝2敗ってとこかな?



アルカナ厨としてはDでホーミング出来ないのが辛いなw
でも技の硬直のキャンセルにもD使うっぽいので、
コンボに6HCとか使う人ならそのままの感覚でいける・・・?
ああ、そんなの使わない妥協コンボしかできないさ。


フィオナ使った時も2A>5B>2C~ のが補正軽いのに 2A>2B>2C~ で妥協してた俺には
雑誌に載ってた基本コンボの2A>5B>5C>2C部分すら実戦で出来ないさ。
その後の623Aも今までコンボに使ったことのないレバーの入れ方だし(神依だと当て身技w)
そこまで出たことはあったけどジャンプキャンセルのあとJAが出ないんだよなぁ・・・・
アルカナだと空中では大抵JB>JCかJCかJEくらいしか振ってないし、
ランサー戦で多用したせいかJCしか振れてない。
あと下いれてたら着地早められるってのは後で知った。
とある自転車の鍵を忘れた日の出来事。


大学の近くにはゆめタウンがある・・・・・・・
で、駅からは「ゆめタウンへの無料送迎バス」が出ている・・・・・


俺がファイルに入れてる地図だと位置関係が分かりやすいのだが、
利用規約によるとここで勝手に使うのはマズイっぽいので手書きで勘弁してくれ。
※駅から大学までゆっくり自転車で30分くらい
map-a.jpg

まぁゆめタウンまで行ければ歩いていける距離な訳だ。



で、まぁバス代ケチって「ゆめタウンへの無料送迎バス」に乗ったんだが・・・・・



あれ? 目の前には見覚えのない感じの建物が・・・・



落ち着け俺!
これは裏手に回ってるから不自然に見えるだけさ・・・・


えーーーっと。
あっちが食品売り場ってことはいつもは来ない方から来てるな。うん。
でも食品売り場ってこんなに小さかったっけ?


しかもあんなとこにドアなんてなかったような?
なになに・・・ ゆめタウン・・・・・・ 東広島店?


うぉぉぉぉ?
ここはどこなんだぁぁぁ!?


map-b.jpg


※地図はほぼ正確です。


が、そんな地図なんか知らない俺は右も左も分からないわけですよ。


俺は若干ヤバいテンションになり、
「ふふふ・・・ こんな時こそ、文明の力(ぶんめいのりき)を使うときじゃないかぁ」と独り言を発しながら、
携帯でやふー繋いで『ゆめタウン 東広島店 地図』で検索とかいろいろやって、
地図出そうなとこで、
『このページは携帯電話用に変換できません』
という非情な文面にぶちあたったりして


あーもう俺完全に迷子です、ハイ。
ってな感じでバス代ケチったことを懺悔しつつとりあえず店の外に出て、


持ってる地図に何か打開策があるかも!
と久しく使ってない地図を取り出し、上記の第二のゆめタウンにいるであろうことに気づく。


あ~ よかった
駅と大学だけじゃなく周囲も印刷しといて。


で、大学はどっち方面なのかな?



俺「方位磁針とかあったりする?」
俺「そんなもん持ってねぇよ」
俺「磁石を水に浮かべても代用できるんだよな」
俺「磁石なんか持ってねぇよ」



\(^o^)/




・・・・結局、地図で近くにガソリンスタンドがあり、
その反対側に進めばいつもの大通りに出られる事を発見し、
十数分歩き回った後無事に広大行きのバスに乗り、
なんとか授業に間に合うのだった。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/22 21:52】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

