暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
(今更)9日に遊びに行った話~


9時40分に本通到着、10時に店が開くまでうろうろした後、ゲーセンに行ってアンリミテッドコードやって、しばに負けてアルカナ2のアーケードモードクリアしてからラウンドワンに行った。
10時半集合予定だったのに11時集合になりましたよ……っと。



1、ラウンドワンをうろうろしつつ誰かが何か始めたらみんなで鑑賞
2、QMAするも最近あまりやってない広大組が乗り気でないので少なめ
3、ボウリング6ゲーム投げ放題発動
4、ウイークエンドパックで4時間飲み放題付きカラオケ


とまぁやったことはこの程度かな。
太鼓の達人も久々だと叩けなくなるもんだねぇ。
QMA店対はまぁ3位固定でした。
高校時代でも1日やって1回1位になれるかどうか~ ってくらいだったのに、
やりこみが違う人間に勝てる気がしません。


ボウリングもこれといって狙ったように見えるトコがないなぁ。
・2ゲーム終了時点で合計199点(平均100無い)
・3ゲームは99点で終了

らへんはそれっぽいか?
まぁ全部99点締めとかしないとネタとして成立しそうにないが。


そういや序盤はボロボロだったしばが、
途中から俺の2、3点上のスコアでゲームを終わらせるようになった。
投球順番的に抗えぬ運命だったりする。
合計点では勝ったけどすごい敗北感・・・・・
畜生、この策士め!


最後の6ゲーム目は本気だったんだけどね~
既に腕がやばかったからね~
アベレージが104くらいで、6ゲーム目の120ちょいが最高点だったかな。
まぁ平均100あれば俺としては満足な訳で、
テキトーに回転かけて投げたらスプリットを倒した ってこともあったし、
成績は平均的なとこに収まったけども気分上々かな。
……ちなみに広大組3人はマビノギでのキャラの名前でプレイしてました。


カラオケ~
JOYで歌う気満々だったのに某1人あたり200円高い部屋しか空いてないらしく、
泣く泣くDAMで歌うことに。
となりにいたしばが、
「俺が皆の分(1000円)払ってJOYで歌うか?」
とかブルジョワジィなことを言い出すが、
そこまでしてもらうのもなんだかなぁ・・・・
どうせ機種気にするの俺だけだし~


目的の曲は「?でわっしょい」しか歌えなかったけども、
DAMだと「流星レコード」がもう配信されてたのね・・・・・・
フル知らなかったんで諦め。
ゲーム曲をざーっと見てたら以前配信を待ってた気がする曲を発見。
だが流石に「Chu×Chu!!」はだれも知らなかったか。
歌手は当然知ってるけど 的反応をTからいただきました。
東方ボーカルはともかく、「ゆめデリバリー」は歌いたかったぁ~
DAMでも配信されるのは調べてたんだけど、まだだったというね。


そして容赦なく、

↑を歌う俺。
空気読めないともいう。
前回歌えなかった白石みのるの曲は覚えてきたんだけども、
ダラレンジャー部分が半分くらいしか歌えず。
大抵のキャラソンはフルで歌える自信があるのに・・・・・・
大体3曲分って覚えてた & 1曲あたりの時間を4分換算したから12分くらいって申告したけど、もっとあったか。スマン。


まぁそんな感じで青い曲(QMA的な意味で)で固めつつ、
100%青いのもアレなんでブリトラの「ペチャパイ」を歌ってみた。


が、

アニソンでもゲーソンでもないって言ってるのに、
POYに「じゃあ何の劇場版の曲?」とか言われる。
俺のイメージっていったい・・・・・
まぁ曲名・歌詞共にアレなので仕方ない気もする。


そういや「夏唄~ちりり~」を一部メロディー覚えてないのに歌ってみた。
(どうせ多少違っても誰も分からんだろw)
短いという理由だけでらき☆すた動画の後に歌ったんだが、
もう1曲は短いの歌わないと釣り合わなかったかも。
「にちようまにあ」でも歌えばよかった。
夏唄 で検索しても、もしかして夏歌 とかでたどり着けないから困る。
ようつべでも見つからなくて6話のED部分で聴いた俺。


軽くまとめると、
POYはアニソンだらけな会場に合わせてポケモンの曲歌ってた。
「Caramelldansen」を歌って・・・・・ 途中で諦めた。
てか発音的には ウマウマ~ じゃなくて、ウアウア~ だったんだな。
ヌマヌマイェイ! みたいな感じか。


迷亭’は、単独で極めてマトモな路線をひた走る。
だが「ン・パカ マーチ」を歌ってた気もする。


しばはいつも通り。
アニソン歌うのもいつも通りだし、アニソンじゃない曲で「K」とか歌うのもいつも通り。
強いていうなら・・・・・・ 特撮分が足りない?


TKD改め τは、歌う曲がないとか言いながらしっかりアニソン歌ってた。
しばとひぐらしの曲で盛り上がってた気もする。
彼の「経験値上昇中☆」()内部の歌わなくていい部分を俺が全力で歌った事の印象が強すぎて他の事あんまり覚えてないというか、
時間たちすぎてて思い出せないというか・・・・・・


最後は『全員が歌える曲』を選ぶ役を押しつけられ、
巫女みこナース入れたら切られたんで、
「創聖のアクエリオン」で締めましたとさ。
(今更)10日に海に行った話~


前日の主にボウリングでの疲れを引き継ぎつつ、
明日また9日のメンバー+αで遊ぶかもしれないので体力残さないといけない
という状況で海という過酷っぷり。


結局遊ぶ予定は頓挫するんだけどもw


海水浴場(の駐車場)到着するも、テニスの大会っぽい空気で、駐車場が混みまくってる
という地獄をまず味わう。
満車→満車(テニスしてるひと発見)→満車(そこら辺テニスラケット持ってる人だらけ)→なんかすごく遠い駐車場、もといグラウンドに紐張った場所に到着
つまり、荷物を運ぶ距離が増えて大変。


で、俺は別にスクール水着着用で良かったんだけども、
親に、大学生にもなって云々言われた挙句、
主に母+妹×2の趣向によって決められた水着を買ってたりしたのでそれを披露~
それを撮影され、メールに添付されて送られる訳ですよ。
撮影者は父で、受け取るのは祖母なんだけども。


ちなみに、
下の妹はスクール水着で、
上の妹は赤いTシャツ+白い半ズボンちっくな格好~


ん~、スク水の股部分の布って意外と細いもんなんだねぇ。
なんというか、股開き気味で座られた時に、布の横側(?)がちょっと身体から浮くのね。
これがチラリズムに該当するかは疑問として、ロマン的なものがあったりなかったり。
ただそれを凝視してしまうと、家族内での地位が死んでしまうので見てないよ?


上の妹の格好は普通っぽい感じなんだけども、
脳内補正か海水補正かで、
海の中だと下の半ズボンっぽいものが肌の色に同化して見える現象が数度観測される。
つまり裸にTシャツ(?)な錯覚に陥りつつ、
いやいや、俺は裸にYシャツの方が好きなんじゃなかったっけ?
しかしこれもなかなか…… とか自己同一性を揺さぶられたり。


そういや家族で陣取った場所と海の間に陣取ってた家族連れの一人(幼女)もスク水でした。
視力が悪いのを恨んだのは久しぶりー
海を眺めてるという演出は必須な感じがするので凝視も出来んし・・・・・



まぁ脳内で楽しんでる分には問題ないよね!
この思考を垂れ流しちゃった時点で危険人物認定される気もするけど、
そこはまぁ誇張されて書かれてるモノだと思ってよ、うん。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


ちょっと予告.in行ってくる!
【2008/08/18 01:34】 URL | POY #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

