fc2ブログ
暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
・自分用業務連絡
前期の成績配布が9月16日の10時~12時
場所はA1-224



以上。書かないと忘れそうで怖い。
↓から普通の日記。


久々の外出の主な理由が
「マビノギでそろそろ転生したいから課金しに行かないとな……」
という駄目人間っぷり。



ついでにQMAも久々にプレイ
Image025_20080905111133.jpg


うわぁぁぁ! 迷亭’ に紹介されたとき素直に見ていれば良かった!



ついでに三国志検定に挑戦したぜ!
三国志はまぁ全く興味ないからしらないんだけど、
今期のアニメ「恋姫†無双」に影響されて、
原作のプレイ動画見たりとかネットラジオを聴いたりしたから
なんとなく問題解けるんじゃないかな? って思った。
うまい具合に知識が流用出来るときもある。


Image020_20080905111909.jpg
画質がアレで重要なとこが見えにくいけど
長坂の戦いがキーポイント。


蘇る記憶たち↓

2008y09m05d_113300861.jpg


2008y09m05d_113524273.jpg


2008y09m05d_113617729.jpg


というわけで張飛ですね。
恋姫†無双の知識オンリーなので、
鈴々だな! ……えっと、鈴々って誰だっけ。 えーっとえーっと、ああ張飛だ。」
と真名から辿らないと分からなかったりしたが。


※恋姫†無双独自の設定として、“真名”(まな)という姓・名・字以外の名を持つ。
関羽は愛紗、張飛は鈴々、曹操は華琳……以下省略。


ちなみに孔明(朱里)はこんな絵↓
2008y08m21d_074420467.jpg


「左上の娘!」って思った瞬間に似たようなコメが流れ出して壮絶に吹いたけども、
メインは多分目の前の孔明(朱里)ちゃん。



立ち絵はこんな感じ(左にいるのが愛紗もとい関羽)
2008y08m15d_042434903.jpg


この孔明になら罠に嵌められてもいいな!
・ 俺 は孔明の罠への耐性がぐーんと上がった!




とはいえ流石に恋姫†無双をざーっと見ただけでは無理があり・・・・・・

Image023_20080905111901.jpg


ドン! ギリギリB判定!
このあとも問題回収しつつやればAは行けそうだが、
そんなにやりたくないというか金がない。


↓現状。一人でやってるとフェニからもいずれ落ちそうだな。
Image028_20080905123651.jpg
芸能ビジュアルで、
「クィディッチ」(キューブ)が全国正解率27%でウマーしたけど、
「せきねつとむ」(キューブ)で単独不正解やらかして時間差負けとかね。
とりあえず むつき を作って残りの文字で苗字か名前を作ろうとした時点で負けていた気がする。
QMAやる頻度が落ちまくったせいでタイプ速度も落ちてたしね。
苦手ジャンルの簡単な問題がくると即死だから困る。
難しい問題(正解率20%台の4択とか)ラッシュなら勘とか運で乗り切れたりするのに。


並べ替えなら、
「リトラクタブル(ライト)」程度なら英語力で
「○○○○○ブル」→「リ○○○○ブル」→「リ○○○タブル(?)」→「リトラクタブル」
みたいな感じでどうにかなったりした。
ただ「英単語が2つ作れるけどどっちが先か?」 みたいな2択はよくミスる。
QMAは9月12日以降やりこむかも。.
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記


コナミDXを退会した今、QMAやることはもう皆無に等しいと思われ
【2008/09/05 17:25】 URL | t #-[ 編集]

>>TもNOWも
お 前 ら ち ゃ ん と D S 版 買 え よ ^p^
【2008/09/06 00:37】 URL | POY #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク