暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
新年明けましておめでとーございました。


大みそかの話なんだけども、
昼飯食ってごろごろだらだらしながら携帯弄ってたらさ、
なにやらアニソン三昧の実況が盛り上がってると聞いて
あわててラジオをつけに走った。


NHK-FMってどうやって聴くんだ?
そして家にラジオを聴く設備あったっけ?
とか思いつつも、妹がCD聞いてたコンポを強引に奪いラジオにする。


FMが・・・・・回してみたけど聴けるチャンネル1つしかないし、
なんかトーク番組っぽいよこれ?


アニソン三昧聞けないフラグ?


と、思ったらアムロがどうこう聞こえたので一安心。
「アムロいきま~す」ってセリフも言い方次第でエロっぽくなるね!
「アムロかえりま~す」にクスっとしつつガンダムゾーン回避できて個人的に満足。
まぁしばとカラオケ行ってるせいか、後で曲目見たとき知ってるのかなりあったがw


で、ひたすらアニソン三昧の話だったり。
で、まぁガッチャマンとかそういう曲が流れるよな~とか思ってたら
あすみかな とか聞こえて
え、ひだまり? とか思うわけですよ。
声優は詳しくないんだけども、ひだまりラジオ効果ですかね~
 いえすっ!アスミス!!
そして『?でわっしょい』を熱唱する俺、
しかし大掃除中だったのであまり聴けなかったぜ。
そしてその後も無理やりテンション維持しつついつもより頑張って働いた。
多分休んでたらラジオ消されるからw
まぁその後はわりとどうでもいい曲が流れてたが、
掃除機の音で聴けなくなったりしたのでむしろ良かったかも。


『好きにしてチックン』って曲で
あ~なんか古そうな曲ですなぁとか思ってたら・・・・・
平野綾? マジ? あの!?
でまぁ『平野文』さんの方だったそうですが・・・・・


射命丸とかでも文を「あや」って読みますし、
「ひらのあや」の方が知名度高いですしねぇ。
俺も、ハルヒでにわかオタがどうのこうの~って話題の時に
「ひらのひらの言うけど俺にとっては声優で平野って言ったら文さんの方だから」
とか言ってた人みて存在を知ってただけだからな。
特にムカっとくるようなことはなかった。
てか訂正されるまで「平野綾っていろんな声だせるよなぁ」とか思ってた。


間違い関連で、某なのはの発音を「なのわ」と誤読したらしいね。
アニメ1期の初めごろに、
「だからリリカル(抒情的)なのは何だよ?」
とか書いてた奴もいたなぁとか思いだした。
そしてるろ剣の曲名がリスト上で「1月2日」になってる。早く直れ。



で、自分もそろそろアニオタの域に達したかもとか思ってたけど甘かったね。
掛ける曲で、
 H2Oで『思い出がいっぱい』
とか言われて、
ちっくしょー H2Oの曲は『片翼のイカロス』しかしらねーのになぁ…
そっちかけて欲しかったなぁ

とか思ったんだが、
前者のH2Oってアーティスト名だったんですね!
もー 『魂のルフラン』『アンインストール』なんかと同時にかけるからてっきり・・・・


クローバーがどうのこうのってときも、
クローバーねぇ・・・・ マジカノの『マジスキMAGIC』くらいしかシラネ
とか思ってたけど、
今度はアーティスト名じゃなくて曲名でした。
曲『Clover』も、歌手もアニメも全く知らなかったけども実況スレ盛り上がってたし多分有名な曲なんだろうなぁ。
むぅ、やはりまだまだにわかの域を出ないなぁ。


かろうじて、米倉千尋さんの名前が出た時に
お~ カレイドスターの『約束の場所へ』歌った人だ~
で、おたよりでサーカスがどうの~
って言われて キタコレ! と思えたくらいですかね~


盛り上がったとこといえば休憩前に予告なしで『リフレクティア』とか『創聖のアクエリオン』とか流れたとことか、
『もってけ!セーラーふく』からライブに入る前までですかねぇ。
『最強○×計画』の最初のフレーズのとこで
音量上げてみたり
しましたし。
残念ながら家族の反応はなかったですが。


最後の『だんご大家族』は〆として良かったと思うのだが、
不完全燃焼だった~ とか
どうせなら『小さなてのひら』の方がよかった~ とか
いろいろ意見はあったようですけどね~
俺も『小さなてのひら』の方が好きではあるけども、知名度的には圧倒的に負けてるし
そもそもゲームの方の曲だから流れないっていうね!


アニソン三昧が放送されてるのを知ってから、
途中、釣りキチ三平の曲~マクロスの前半部分を
家族でバレーしてたせいで聴けなかったの以外は
ずっとラジオつけてたなぁ。
家族で同じ部屋に集まって聴いてたね!
家族は掃除とか紅白とか笑ってはいけない~の方に集中してた気がしなくもないが!


『だんご大家族』の前にサイボーグ009の曲が流れたのは2009年がらみなのかな?
聴いてた頃は 電話とかいらねー とか思ってたけど、振り返ってみれば番組全体でかなり満足できた気がする。
好きな曲が聞きたいだけならニコニコとかで趣味近い人が作ったメドレーとかきけばいいだけだしな。
NHKがやってるっていうのと、焦らされる感覚が良いのかもしれん。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

