暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
POYのとこに便乗。
年賀状(笑)について。


縦読み(?)に反応してきたのが2人。
POYが写メで 死ねばいいのに
って本文とともに縦読み部分を返してきたのが一番早かった。
mは実家から戻ってきてすぐ発見したらしく、
「ななついろ乙」ってメッセしてきたと思ったら表示コメに 皆死ねばいいのに
って書いてあった。


で、原文が↓


昨年はお世話なりまして、
本年もご活躍ほどを期待しつつ、
よろしくお願申し上げます。
有り難う御座ました。
ここで近況を
単位の取り損数がヤバく、
それはもう必に期末の勉強ですよ。
新年も無事にが過ごせますように。


の縦書き。
年賀状に書く文章って大体2~3行くらいで完結するの多いから、
多少手を加える程度じゃ縦読みが作れなくてねw
とりあえずテンプレを切り貼りして作ったのが最初の4行。
文のつなぎ方に違和感がある気もする。
あの辺の位置に「い」を2つ持ってくる必要がある以上、
漢字でもひらがなでも違和感のない「ありがとうござました」
って言葉は便利だと思ったんだが、使わない方が自然になってたかもしれん。


で、もう書くことなくね?w
とか思ってたが、年賀状について調べてると
・親しい人には近況をそえるといいかも
みたいなことが書いてあったのでそれで埋めることにする。
「ば」を入れるのに悩んだ結果「○○をば」で押し通した。
そして年賀状で「死」なんて字つかわねーw
でもひらがなで妥協するってのは嫌だなぁ
とか思いつつ「必死」でなんとかした。これなら不吉な感じしないし。
「○○は俺の嫁」で「嫁」部分を「責任転嫁」で埋めるのと同じようなテクですね。
まぁ行の最初にもってくる縦読みだと不自然改行になってしまう訳だが。


めったに縦読みしなくなって、ここで無駄な長文書いても
「どこを縦読み?」とかコメされなくなってたから年賀状の縦読みバレないかもなー
とか思ってたが甘かったぜw

POYのとこに便乗その2。


http://en.akinator.com/ について。
20個の質問で考えてるモノを当てるゲームがあったよね~
その人物版って感じ。3次元と2次元両方対応。


俺がやったのはここの前回の更新直後だから・・・・4日前だな。
「お前らの嫁を当てるサイトが~」みたいな感じで紹介されてたのを見てやった。



結果↓
1回目・・・ ゆの(ひだまりスケッチ) で当てられる。ビビった。
2回目・・・ 秋姫すもも(ななついろ★ドロップス)で当てられる。
       マイナーなキャラにしていこうかなと思い始める。
3回目・・・ 大海恵(金色のガッシュ!!)で20問では当たらず。
4回目・・・ ティオ(金色のガッシュ!!)で20問では当たらず。
       高円寺沙由香ってエスカレイヤーのキャラが出たがリストの2番目にティオいた。
       参考までにイメージ検索で ティオ と 高円寺沙由香
5回目・・・ 皐ユリーシア(ななついろ★ドロップス)で何故かインデックスが来たw
       髪の色でNOで答えるのしか来ないとキャラ層ばらけるなぁ。
       しかもリストの2番目がこなただしw
       システム的に試される頻度もしっかり考慮されてるっぽいね。
       ただ子供状態と変身状態ごっちゃで問いに答えて、
       小さいか? にYESで答えたのがまずかっただけかも。
       候補にQMAのアロエとかいたしw
6回目・・・ 前回の候補に影響されてシャロンでやってみると当てられる。
       最後に黒いスーツを着てるか?って聞かれて、
       いや、うちのシャロンは(ry
       とか悩みつつもYESにしたのが良かったのかもしれん。
7回目・・・ ぶらばんの妙でやってみるもはぴねす!の準にゃんが出る。
       てか家族構成とか覚えてねーから答えられない質問多いw
8回目・・・ ならばとはぴねす!の春姫でやってみるとリトバスのリキが出る。
       俺が質問を勘違いして答えたりしてるんだろうか・・・?
9回目・・・ 東方の霊夢でやったら13問であてやがったw
       有名かどうか? の質問に分からないで答えたんだが、
       想定される回答 的な欄見たらYESで答えるべき質問になってた。
       うちの家族で俺しか知らないのにそれはねーだろとw
       有名といえばかなり有名なキャラではある・・・かも?


これを自分の好きそうなキャラ&出てくる作品探しに使えたり・・・・しないか。
人がやればやるほど改善されてくだろうから時間がたってからやると違った結果になるやもしれん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


便乗すんなw
ところでいつまで右の画像は中級なんだ?
アニソン検定でもやって昇格しとけw
【2009/01/06 01:08】 URL | ぽーい #-[ 編集]

ねんがじょう って ふつう たてがき だよね ?

とツッコミを入れてみる。
まあHTMLで縦書きするのは面倒かw
【2009/01/07 11:46】 URL | m #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

