暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
前回の問題の一般的な回答のっけとこっか~
と、思ったけど
http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/others/katori/frmain.html
ネット探せばいくらでも同じの見つかるしw


で、あの記事についてた管理人のみ~のコメが
> 真面目に考えた結果。
> 「通常の使用法で60分で燃え尽きる」と書いてない問題の不備。
> よって前提条件がクリアされていないので
> どのような回答をしたとしても命題(問題→答え)は真になる。
> これでどうだ

というもの。確かにその通り・・・・・
だけども、
あの問題ならまぁそこそこ複雑(?)だからいいとして、
「30分で燃え尽きるの2つで45分計る~」とかだとさ、
もう「両側から火をつける」が答えみたいなもんじゃん?
基本的に蚊取り線香使う問題ってその発想の転換を問う問題じゃん?
そこに「通常の使用法で~」とか書いちゃうとさ、
『通常の使用法で、と書いてあるということは通常ではない使用法をすれば・・・ハッ!』
って大ヒントをばらしてしまうようなもの・・・・・
と思ったけど、
普通に使ったら計れないのは確定的に明らかだから別にヒントでもない?
自分でもよくわかんなくなったw


まぁ前回の記事の屁理屈みたいなのがまかり通ったら問題文がやたら冗長になるよね~
火をつける手段についての記述すら面倒だった俺としては遠慮したい。
取説とかで「禁止されなくても誰もこんな使い方しねーよw」みたいなのがずらーっと並んでるような感じですかねぇ。
どっちがいいかは人それぞれってとこかなぁ。
最近気に入ってループさせてる曲↓



歌手気にすることはあんまりなかったんだけども、
UR@Nという名前もキラ☆キラの影響で見慣れてたんで調べてみたり。


Like a Green』もこの人だったんですね~
カラオケで歌ったことのある曲で喉が死ぬ曲ってほぼこの人なよーなw
他にもかなり好きな曲があったり。多分家族が知ってる曲は1つもないがw


まぁ調べたのはラジオの影響が大きいかもしれない~
そしてそこだけ切りだすとアレかもしれない。
が、聞いた時は完全に不意打ちだったから困るw

スイーツ(笑)


エロい話は好きじゃないんだけども、こういう厨二病っぽいのは好きw
作ったことないけど、機会があれば誰かにオムあんこを振舞ってやりたい。


今2期やってるけどそっちよりはスペシャルの方が面白いかも。



なんつーか・・・俺はただラジオの雰囲気が好きなのかもしれない。
『秘密の音園』とか好きだったし。今もやってるっぽいけど聞く機会がなぁ~
そしてRCCだから地方違うと通じないんだろーなー。


あと『ひだまりラジオ』とか『ぱにらじだっしゅ!』とか。
数日前にshibaと「昔話を思い出してそれとなく雑談」みたいな事した時に思い出したのが↓

まぁ作業用BGMにでもすればいいと思うよ!
第1回からの方がいいかな~
というかできればアニメを先に見た方がいいかなw


当時「ぱにっしゅ」が模試で出てきて意味が分かったのはこのラジオのおかげ!
他にも「リインフォース」の意味が分かったのはなのはのおかげだし、
「Isolation」ってつよきすの曲のおかげで~とか
「relations」ってアイマスの曲のおかげで~とか
「ぷりーすと」の意味の8択問題で、禁書目録で「女教皇様」を「プリエステス」って読むの思い出してなんとなく宗教混ざってる「僧侶」かなぁ~とか
訓君と「ぱん」の意味での雑談で、(パンはパンでも~ って話の延長だったかな?)
どうやら単語をめっちゃ勉強して知ったらしいカメラ操作的な意味を
当時ハルヒの1話(?)を見たばっかりで頭に残ってただけの俺が答えれたとか。
ぱにらじに限らす、数えきれないくらいあるけどね!
こういう他所の知識が学問に生きると凄くうれしいよね!


まぁ英語はごく自然に覚えた方がいいね!
休憩中にもえたん読みつつセンター英語173点だったし、
この前のTOEICは515点だったっけな?
ちゃんと勉強してない割にはいい感じだ。
(・・・・あれ?なんで好きな曲の話からこんな話になったんだろうw)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

