暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
いろいろ書いてたのに消えて涙目だったりする。
下書き保存しようと思ったら回線エラー表示で、
戻る押したら文章が白紙になってた。
まぁよくあることだけどもー
昔は保存前にテキスト全コピーしといたりしたのになぁ~
めんどくさくなってやめちゃったんだよなー
あーもー このやり場のない感情をどうすれば・・・



で、東方人形劇について。
ダイパはそこまでやってなく、
エメラルドあたりで一番ポケモンやってた俺としては嬉しい仕様。


知らないキャラはタイプが予測できないのと、
知ってるキャラでもタイプ相性が若干違うので混乱したりw


ニビジムで『すいか』が出たとき、
おそらくタイプは、地面・岩 か、そのどっちか・格闘 で炎技持ってるかもって読みで
森で捕まえたちびスターで水技打ったんだが・・・・
なぜか等倍
で、なぜか霊夢の格闘技が抜群。もうなにがなんだか・・・・

2009y02m13d_191124464.jpg

ニビが一番きつかったw
これ以降すんなり進んだせいでほとんどスクショ撮ってないしw


後から知ったんだが、萃香は 岩・格闘 で
水→岩 が等倍に変更されてるという。
他にもいろいろ変更あって、影響大きそうなのが
毒→鋼が無効ではなく半減(でも毒状態にはならないっぽい?)
鋼→悪が等倍ではなく抜群(悪・ゴーストにも弱点アリ)
エスパー→悪が無効ではなく半減(ミラコが悪にも効く・・?)
とか他にもいろいろ。


で、最初に選べる3体が 霊夢、咲夜、魔理沙なんだが、
最終的にタイプが ノ飛、氷鋼、炎電 になるのね。
つまり相性的に勝負がどうなるかって言うと
霊夢 < 咲夜 < 魔理沙 > 霊夢
3すくみ成立してねぇw
ちなみに霊夢は格闘技覚えるから咲夜の4倍つけるじゃん?

とか思ったけど格闘→鋼が等倍になってるんで残念ながら2倍どまり。炎は4倍。
霊夢が勝ってる点って4倍弱点がないことくらいですかね~
あとは最初のLV5同士ライバル戦では攻撃技がタイプ一致で強いとか?w


まぁストーリークリア程度なら霊夢で不便なかったけどねー
霊夢がはくれいのみこって特性で、ていそくいどうしても素早さ下がらないんだよ!
本家に翻訳すると、クリアボディ持ちがのろいしても素早さ下がらないってこと。
多分かいりきむそう(=かいりきバサミ)持ち萃香が馬鹿力しても防御しか下がらないんじゃね?強くね?
説明では「あいてにのうりょくをさげられない」なのにな。バクなのか仕様なのかしらんが。


で、これがクチバジム桃戦前。
2009y02m13d_220123365.jpg
れいむ・・・主力、ヤマメを捕まえるべくうろうろしてたらレベルが相当上がったw
みのりこ・・・野生捕獲用。技構成はたしか 眠り粉、痺れ粉、宿り木の種、種マシンガン。
ちびルナ・・・ものひろいキャラ。ついでにフラッシュ役にもなったりする。
スター・・・サブ戦力、どうせ秘伝で水キャラ要るしね! まぁ波乗り覚えなくてクビになるんだけどね!
ちびもみじ・・・いあいぎり役。長い間PTにいたが、ものひろいでいあいぎり使えるりんを捕獲してからはクビに。
ヤマメ・・・臨時戦力、本家でいうダグトリオ的存在。長い間PTにいたが戦闘で使った覚えがない。
で、これが現PT。
2009y02m16d_200306372.jpg
Eパチェ・・・
物理技喰らったら即死するけど特殊相手ならそこそこ硬くて積める。
技は、サイコキネシス、バブル光線、火炎放射、マナチャージ
脆くて遅いから積んでも微妙かも。特殊相手に積んでスピーダー使って~とか?
ちょい前まではどろかけ持ちだったから、捕獲係のみのりこ出す前に命中下げるのとかに使ってた。
キャラ的にエアカッターやじしん覚えたりするんだけど攻撃低くてつかえねw
けどまぁレベル差すごくてもどろかけで殺さずにすむって点では良かった?w


Eれいむ・・・
やっぱり主戦力。実質ビルドアップな低速移動積んで四天王をほぼソロで突破。
技は、PWJニードル、空を飛ぶ、かわらわり、低速移動
四天王時は空を飛ぶじゃなくて夢想転生だったけど、
それだとゴースト相手にPP5、命中85の技しかないという酷い状態だったからなw
ゴーストタイプかなり多いし、水上でメノクラゲのように出てくる小町が処理できなくて泣いた。
そしてチャンピオンロードや四天王でピーピーエイドとか消化しまくった。
四天王後のライバル戦では、3回低速移動積んだら文から吹き飛ばしが来るっぽいね。


げんじぃ・・・
秘伝係。防御が無駄に高いから物理相手にできないこともない。
技は、怪力、滝登り、波乗り、岩砕き
岩砕きの秘伝マシン手に入れるまでは空を飛ぶ覚えてた。


りん・・・・・・
ものひろい係。たまに活躍。
技はシャドーパンチ、火炎車、いあいぎり、鬼火
野生で出てきた奴のきりさくを消していあいぎりにしただけ。
鬼火が地味に役に立ったりする。


みのりこ・・・・・・
捕獲係を貫いてる。技もほとんどそのまま。
技は、眠り粉、痺れ粉、宿り木の種、マジカルリーフ
攻撃技が朝の日差し(こっちでは草威力80 命中100 PP10、デパートで買える技マシン)になったり、
PP切れ頻発するんでマジカルリーフになったり。
戦闘では宿り木が役に立ったり、何も出来ずに殺されたりした。
育ててきたけど野生でも同じようなレベルのが出る。ちょっと涙目。


ちびルナ・・・・・
ものひろい係。捕獲対象のHP調整に使って・・・・ないなw
技は、引っ掻く、睨みつける、フラッシュ、穴を掘る
ダンジョン内で大活躍? てかフラッシュ持ち常備する必要ないよな・・・・



捕獲用にみねうち持ちでも用意しよっかなぁ?
現状宿り木の種7~8ターン後にQSでどうとでもなるけど
良好な先発はやっぱり欲しいような。


あと対人戦での想定状況がかなり変わってる。


置き土産がゴースト版自爆になってる(ゴーストタイプで喰らい、ノーマルが喰らわない自爆が存在する感じ)※追記 ごめん、悪タイプ自爆だった。
一撃必殺覚えるのが映姫様のみ(絶対零度は氷版破壊光線になってたり)
リリカが特性そうれいで滅びの歌使える(防音持ちが滅びの歌って感じ)
いかく持ちがレミリアのみ(しかも対策してない相手をフルボッコに出来るほど強いらしい)
『咲夜の世界』が追加効果で100%氷にする固有技、しかも命中85で咲夜の特性が集中
(複眼持ちが命中85%の確実に凍らせる技持ちって感じ)
とかタイプ相性の変更とか技の変更とかすごくたくさんw
キノコの胞子は威張る的技になってたかなー
腹太鼓はなくなってたような。
まぁ咲夜さんはキノガッサだと思えばそんなにつらくはなくもないかな?
あと原始の力とかが威力70、確率2割だったりする。
PP8にしかならんからPP切れ怖いけど使えるレベル・・・?


とかいい感じに環境変わってて考察するのが楽しい。
以前「通信対戦6VS6で同じPTでシングルとダブル両方やる」っていう身内戦したとき、
黒い眼差しして延々積んでバトンして~っていうPT組んだりした俺としては
またなんか面白いことしたいな~って感じ。
とりあえずは緋想天の面子から6体選んで組んでみよっかな?
まぁ対戦相手がいないんだろうけど。
・・・・ポート解放とかどうすればいいのかわかんねーよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

人妻
官能的な愛を求めてくださいませ
【2009/02/17 17:43】 URL | 人妻 #jWlN5WHE[ 編集]

画像借りてくぞw
【2009/02/23 18:22】 URL | POY #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

