暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
なんかすっごいストレスたまった。
クレームつけるとかね、本当はやりたくないんだけどさ、
こっちにも譲れないものがあるわけで、
こっから自動車教習行きそこなったお話。


3コマ目休講で、大学が昼までで終わるってのが分かって、
教習を7時限(15:30~)と8時限(16:30~)に連続して入れてたわけさ。
で、送迎バスが15:02に出るっての調べて、それに乗れるようなJRの時間に調節するために、
大学周辺で暇つぶしてたわけさ。


そんでまぁ10分前からバス待ってたんだけどさ、
スルーされました!


通り過ぎたのを目で追った後、
次のバス停までに追いつけないかなーと思って走ったんだけども当然追いつかず。
このままだと非常にマズイ。
主にキャンセル料発生がマズイ…… ってわけで携帯から自動車学校に電話。


相手「はい、ひろしm」
俺「すいませーん さっきバス待ってたのに通り過ぎられちゃったんですけどー」
から始まって路線と停留所の確認して、
んでまぁ入校の時に説明された
・5分前から待っていたか
・手を挙げていたか

の確認作業。
上はクリアしてたけど、手は挙げてなかった。


まぁそこに落ち度があったと思うのは相手から見れば当然かもしれない…
でも挙げる気ではいたんだけど、挙げれる状況じゃなかった!


ってのを一応説明。多分言い訳だとしか思われてないw


bus.jpg
写真だと分かんないけど、電信柱の隣にいるトラックが引っ越し屋の奴でずっとそこに止まってた。
 (まさかのイレギュラー)
で、送迎バスは2車線の真ん中保ったまま速度落とさずに通過。
 (最初から止まる気なかったと思う。 ここのバス停使うの初めてだし、時間も中途半端だし、普段利用者がいないなら運転手があまり意識してなかったかも。)
バス停からだと止まったトラックを超えてからじゃないと何が来てるか見えなくて、
 (トラックと電信柱が見事に視界を遮ってる。若干隙間から見えたとしても、通り過ぎる車が送迎バスなのか判別するのは無理。)
バス停からトラックまで普通に歩いて自分の足で30歩。
 (電話交渉が終わった後に測ってみた。一歩50㌢だとすると15m。バスが通過するのなんて一瞬の出来事だと思う)
一応送迎バスはほとんど黄色で分かりやすい柄にはなってるけど、
 (今までで1回だけ白い送迎バスきたこともあるけどね)
他にもいろんなとこの送迎バス通ってるから黄色だけでも判別できなくて、
 (待ってる間に幼稚園らしき黄色いバスと障害者がどうのこうのって書いてあった白い送迎バスが通過)
見て、自動車学校の送迎バスだと判断して、そっから手をあげなくちゃいけない。
 (明らかに時間足りない。バスが徐行してたら別なんだけど。)




冷静になって状況を確認してみたわけだけど、
これで手を挙げるの無理じゃね?


で、そこら辺長々と言ってたら、7時限目のは無料キャンセルさせてくれるらしい。
けども8限目はまだバスあるから無理。キャンセルするなら金とるよー
っていわれたのでまた交渉開始。
1時間も暇つぶせねーよw
こっちに全く落ち度ない(と思ってる)しな!


で、電話の相手は「手を挙げなかったのに問題があるし、8限には間に合うし」
の一点張りだったので、埒があかないなーとか思っててつい
俺「責任者呼んでくれないかな(怒)」
相手「ああ、代わりましょうか?」
俺 (あれ…勢いで言ったけどこの展開は予想外だぞー)


んで責任者と交代待ち。体感3分以上、少なくとも2分は待ったw
その間、これ携帯の料金やばくね? 0120~だからいいのかなぁ?
とか考えてたぜw


電話相手が今度は男性に。
怖い人だったらどーしよーかと思ってたが、優しげな声だったので安心w
8限目も無料キャンセルしてくれるよう交渉タイム開始!
・1時間も待てというのか
・自宅周辺からだと送迎バスは2時限に1本しかなく、帰っても8時限に間に合うバスはない。
あたりで攻めてみるも、
・手を挙げてないんだったらバスの運転手も止まれない
と諭すような反撃。ものすごい正論臭というか、こっちが全面的に悪い気がしてくる……
さすが責任者。恐ろしいトーク力だ!


・公共の交通機関を使って来るといった手段もある
とか言われたので、
・具体的にはどう行けばいいというのか?
と返してみた。
こっち携帯(使用中)しかなくて、自動車学校にPCいっぱいあるんだから調べてくれればいいのにねぇ…
そしたらまだ好感もてたというか、多少出費してでも行こうかと思ったんだけど、
分からないっていうからさ、
そりゃこっちも送迎バスあてにしてるんだから分かんないよw
ってことで公共の交通機関案崩壊。
てかバスほとんどないし自動車学校たどり着けないと思うw


そんなこんなで通話時間11分47秒の死闘により
・次からちゃんと手をあげるように!(怒)
・バスの運転手キツク叱っとくわ
ってことで落ち着いてなんとかキャンセル料を免れたー



で、早めに家に帰って、次の教習どこにいれよっかなーと思ってHP開いたら


あれ? 教習が金曜に入ってるぞー?


教習は2コマしか入れてないハズ・・・
移動された~ってことはないだろうし、 木曜じゃなくて金曜に教習入れてた?
ってことは・・・・
さっきの電話はなんだったの?馬鹿なの?死ぬの?
入れてもいない授業をキャンセルさせろって言うクレーマー?
ヤバい、痛いというか恥ずかしいというか、もうとてもあの自動車学校行けない!


……でもまぁ乗ろうと思ってた送迎バスにスルーされたのは事実なわけだから、
私はあやまらない!


文句撒き散らして、空回りで、反省しないとかもう救いようがないね、俺。
そんなこんなで、怒りMAXから一気に冷めたぜ。
明日教習行く時心臓がヤバいことになりそうだぜ。



すっかり忘れてたコメント返信とか。


> おれも普通に右後方見るよ。
> かもしれない運転は大事です!


そっかー。
だったら、『そのとき理由が言えなかった』ってのが俺の落ち度かなー


その日さ、途中でその教官がお手本として乗ったあとにさ、
座席位置と背もたれの角度戻して、ミラーいじって~ ってやってたら
「サイドミラーは弄ってないよ~ 合わせるのテキトーにやってる証拠……」
とかなんとか言われたから
「さっきと多少座席位置違うんで、調節しますね^^」
って言い返したときは言い分通ったし。
クラッチ踏んで余裕ある~ とかの基準だとそこそこ位置ブレるしなー
まぁサイドミラーは多少の位置ずれ程度で直す必要ないのかもしれないけどねw


要は理由が言えたら問題なかったんだなー もー あの教官嫌いw
あと、このコメ時間、4月馬鹿回避ってのが親切だw




> すでに企画が動いてたりする。
> ってか言ったからには乗るんだな?覚悟しろよ^^^^^^^^



メッセして話聞いた限りではびみょー
駅名しりとりそのままやってもただの2番煎じじゃん?
なんかひねりが欲しくね?
だが案はださない!(文句言うだけって楽でいいよね!)
まぁ企画側がPOYとmで、プレイヤーが俺のみ(他に欲しければ自分で勧誘)とか言われた事を考えると、このままだと実行されない予感しかしない。
おそらく夏休みにやるんだろうから、大勢で話し合いながらきめよーよー
あとshibaとτはいつものメンバーだし参加してもらって、
tosとか、けん君とか、訓君あたりもいたら楽しいかも。(だが誘うのは企画側まかせ)



> けいおん!のCDは明日発売だったはず。けどすでにニコニコの演奏してみた系でフルが出てたwww
あるあ・・・あるあるw
前回の更新時点で既にフルver出回ってたからね!
CD出るまでは音質悪かったり、歌詞が耳コピだったりするから歌詞間違えて覚えたりする両刃の剣。
でもまぁ・・・・ 「演奏してみた」 なら問題ないかなー


CDはオリコンのデイリーで3位と4位だったそうな。
アニメイト効果含みで上位いくかなー?
ニュース番組とかで流れるとテンションあがるよね!
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


結論:免許取ったら負け

で、俺がいつただのパクリ企画をやると言ったのかね^^
○○○○で○○○○を決めてしりとりするんだよ^^
あと、電車という乗り物を考えた場合5人以上で行動することはオススメできない。
【2009/04/24 19:42】 URL | POY #-[ 編集]

とりあえず駅名一覧ファイルでも作るか・・・
【2009/04/25 08:46】 URL | m #-[ 編集]

寝坊して、14時からの教習に間に合わなくてキャンセル料払った事がががが

駅名?広電ですら覚えてるか怪しいよ?w
【2009/04/27 17:06】 URL | τ #-[ 編集]

おっとTさんが乗るフラグが立ったようですね^^^^^
旅費半額にしてやるから来ようか^^
【2009/04/28 00:05】 URL | POY #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

