暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
2つ前書いた記事とかでさー


某麻雀アニメのタイトルさ、
咲-saki- じゃなくて 咲-Saki- だったのさ。
sは小文字じゃなくて大文字だったんだよ!
メッセの表示コメとかいろんな場所で無知を晒したよw


そしてGW中にさ~
田舎に帰ってテレビ欄見てたらさ~
自分の家では映らない番組が多々あって、
けいおん!が生で見れると知って喜々として25時半まで起きてたんだけど、
GetAttachment_20090509132810.jpg
「楽器!」の時点で2話って分かるか、せめてもう観たことくらい気づけよ俺・・・・・
3話までしか観てなかったから多分4話でもしかしたら5話って読みだったのにぃ
まぁ大画面で観るというのも楽しいので普通に観たけども~


まぁそこまで起きとくついでにマクロスFとか初恋限定。見てたのでよしとする。
視聴中に、
今放送されてる初恋限定。見ててブラコンの妹(名前ワカンナイ)の声がけいおん!のゆいにしか聞こえない現象が発生。これはMAD素材に出来る!
ってメールを友人に送ったりしたのだが、

半日で作られてたw
しかも宣伝で金色になってたしw
他に何してたかって言うと田植え手伝いくらいしかないわけだが・・・・・


去年までブラシ付きタンクの中に水入れて
苗箱をつっこんで引いてじゃこじゃこ言わせながら洗ってたんだけど、
なんか高性能な機械になってました。
入口に押し込むだけできれいになるんだぜ!
入口から汚い水出したりとか、横にホースさす穴があったり、
出口から出ると積み上げられる形状(ただし最初のうちは落差がかなりあるので騒音発生)
ってな感じで手間がほとんどないんだよ。
出口に積み上げられたのをひっくり返してもう一回突っ込むだけで終了だからもう楽でしょうがないね。


ついでにインターネットできないから暇でしょうがないね!
scilabの宿題やっとこうと思ったけど、課題は保存してたのにscilab入門の方を見れるようにしてなかったので諦め。さすがに行列の計算とか手探りで出来るもんじゃないぜ。


暇潰しに東方幻想麻雀やりまくったりした。ver0.8なんだけどもw
2009y05m05d_094345897.jpg
今まで役満は緑一色しかあがったことのない俺がダブル役満ですよ。
この局では能力(ドラ集める)使ってないし、あがったことのある役満にカウントしてもいいよね!


てか地霊殿で親トップだから牌晒してるのになぜ振り込むかなw
COM相手じゃないとあがれてないだろうなぁ…
でもそこは普通のルールだったら晒してないしいける・・・・・わけないか。
あの状態で南捨てる奴は流石にいないw
2009y05mr05d_094353651.jpg
親のダブル役満に地霊殿ルール(ロンあがりの点が2倍)、ついでに5本場でこれ+1500。
青天井みたいな点数にw


でも地霊殿ルールだからマイナス行ったやついても続行。
2009y05m05d_094625189.jpg
マリサもマイナスいっちゃいそう~


2009y05m05d_094739226.jpg
ちぇんがツモあがり。点数考えると焼け石に水というかなんというか……
でもこれでマリサがマイナス反転。どうせならゆゆこもマイナスまで行かせたいですね!


タンヤオしか狙ってないのに…… というかドラ牌3枚集めるってチートにもほどがある
2009y05m05d_094915780.jpg


親はあとゆゆこ→マリサで終了で、
3人マイナスにするためにはマリサにあがてもらっても困る・・・・
ってことはチャンスはあと2回ってとこですかねぇ。
ちぇんがゆゆこからデカイのあがってくれればそれでもいいんだけど…
2009y05m05d_094919962.jpg


やっぱりドラ3がヤバい。地霊殿ロンだから8000が16000。ついでに1本場で16300
でも(1本場だし)ゆゆこがさっきあがってたりしたんで足りない。
2009y05m05d_095112652.jpg


ロンとれれば1000点の手でもマイナス行く!
ってところでオーラスなわけだから、早さが重要!
2009y05m05d_095116205.jpg


とかいいつつ残牌4まで粘ることにw
一気通貫のみ!
2009y05m05d_095254183.jpg


快感~
2009y05m05d_095301632.jpg
ま、何が危険牌とか全く考えてないから対人だとフルボッコなんだろうけどなーw

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


初恋限定アニメ化してたのか、知らんかった(^^;
【2009/05/12 14:42】 URL | tos #-[ 編集]

初恋げ・・・限定
【2009/05/12 20:29】 URL | POY #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

