暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
> けいおんは生きがいってなんだ?
> Fateは文学CLANNADは人生みたいなもん?



それそれ。ニコニコ大百科にも載ってたぜw
『けいおんは生きがい』で検索して一番上なのがここ


どこでも通用するのってそのコメの2つ+『Airは芸術』くらいだよね。
「Fateは(ry じゃあこれは何?」っていう談義をいろんなことでやってるし、
何らかのイベントなりで新しく出来たりするし、
数種類あったり被ったりで通じないこと多いよな。



俺としては 鷲宮参拝云々⇒らき☆すた神輿登場! の時に見かけた
『らき☆すたは宗教』っての気に入ってたけどそれ以来見ないw
まぁらき☆すたより東方のほう宗教と呼ぶにふさわしい気がするし、しょうがないか。
キャラなりスペカなりの元ネタ漁ってると日本の神様まわりにかなーり詳しく慣れると思うぜ。
俺はオモイカネくらいしか覚えてないが・・・・
オモイカネディバイスしかやったことないけど、難易度高いとオモイカネブレインに名前が変わるらしいえーりんのスペカね。
オモイカネの記事内にある天孫降臨は文のスペカにあった気がするし・・・・
東方って基本日本神話になるのかね? でも『○○は神話』は・・・・スクイズがあるしw



・・・・・とここまで書いた下書きがまた放置されてたぜ!
けいおん!の番外編見終わったことだし、感想でも書くぜ!
って感じで続きはネタバレ注意かも。
観てないならもうこれだけ見ればよくね?っていうMADが↓

何時間観たことか・・・・大体覚えてしまったよw
そしてふわふわ時間をこっちので歌ってしまいそうになるぜw
36秒のコレ毎週楽しみにしてたなぁ。13話のは作者のブログ見てると出ないっぽいけど・・・・軽く期待。


で、それ流してたら2話のバイト決めでつむぎが「ファストフードはどうですか?」って提案してる・・・・・
なんという伏線
2話からずっと・・・・ファストフードでバイトしたかったんだな。 それが13話で実現!
いや、1話からか・・・・? あの状態だと単に初めて来る店への興味とも受け取れる気もするけど…
ご一緒にポテトはいかがですか? の再現っぷり見ると1話からかなぁ。
どうでもいいけどこの店ってポテトにサイズ指定ないのかな?w


12話のギターとりに帰ってからのとことか、唯が1話で慌てて家出るときコケて学校行くとこの成長版だったりしたし、
覚えてるに越したことはないけども・・・・観直して気付く伏線ってのもいいものだね。



他には・・・・
総じて集合場所、ハンバーガー屋がデフォってどうなん?
と思ったけど自分の高校生活振り返るとあれで普通かw
ノベルゲーにした時背景が少なくて済みそう?
店名はMAX●burgerでいいのかしら。



あと(つむぎ)って書くと(そで)と紛らわしいよね。
俺が紬って字を知らなかったからとか、目が悪いからかもしれないけどw
梓(あずさ)も梓弓っていう犬若なずな(アルカナのキャラ)の技がなければ読めなかったかもw
・・・・・はいはい、無知なだけですよそうですよ。
でも和(のどか)に至っては咲-Saki-と紛らわしいよね。
のどかって聞こえてもどっちのアニメ語ってるのかわからないんだよ!
それと似た現象に唯の曲がどうこう聞こえたからキャラソンについてだと思って聞き耳たててたらYUIの曲だったっていう事もあったw


で、結局一番好きなキャラは最初から最後までのままだった。
好感度でいうと  
唯>>澪>梓>憂>>>>>紬>律>>和>>>>>>>>さわちゃん他
くらいかね。上から4人は好きなキャラとして記憶に残るレベル。


和はいい人だとは思うけども・・・・・好きになるような出来事がないような。
律は・・・・13話で唯に見えるシーンがあったのはどうでもいいとして、ああいうキャラも必要だよね。
紬は10話ではかなり好き。13話で手を冷やそうとしてるあたりも萌える。ついでにらき☆すたにおけるみゆきさんよりは好き。
憂は妹に欲しいね! 7話のクリスマス会とか好きなシーン多い。俺は気遣い上手な娘が好きなんかもしれん。
梓は・・・・ネコミミももちろんいいけど、責任感強いけど流されたりするキャラが良いね。喧嘩の仲裁で自主的にネコミミつけるあたりとか。
澪はまぁ人気出そうなキャラだよね。MMQが定番っぽいけど、ネコミミこっそり試そうとしてるあたりとか・・・基本的にいじられてるとこが好き。レフティフェアで全部くださいとか言っちゃうとこも好き。
唯は主人公だし主人公補正がかかるぜw ゲームとかでもメインヒロイン好きになるパターンが多い気がするー ってのはいいとして、だらだらしつつもやるときはやるとことか、意外と気遣いできるとこいいよなー バイトの給料みんなに返したりとか、ホワイトクリスマスプレゼントしたりとかな。
一番好きなシーンはボーカル決めのときのやりとり。
声もいたく気に入ったんであいなまさん?もチェックしていこうかなぁと。


軽くまとめると12話までは「唯が周りに助けられて成長していくお話」で、
13話は「唯が周りを天然で助けるお話」だよね!


あずにゃん2号

あずにゃん(1号)→あずにゃん2号 なのか
あずにゃん+あずさ2号=あずにゃん2号 なのかで悩んだり、
紬が間違えたオーダーをバイトの先輩にぶつけてひたすら謝ってるとこでひぐらし思い出したりしてたら最終話も終わってましたよーって感じ。
原作の量考えると2期は無理っぽいなぁ・・・・・
やるならもちろん見るけど、原作自体はそこまで好きではないというか・・・・
他にもやってほしい作品たくさんあるしねw
ま、面白かったって事で俺の中でのけいおん!は終わったものとしてカウント。
・・・・・・あとキャラソンで懐かしむくらいかな。
スポンサーサイト

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

夏フェス!!
夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪
【2009/07/25 02:16】 URL | りょうこ #.Q4T7y9A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

