暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
更新さぼってたら書くことはたくさん溜まるんだけど
いざまとめようとすると面倒になってなかなか更新できないぜ。


近況をまとめると
・ほぼ毎日自動車学校行ってる。
・マビノギはアドバンス回収くらいしかしてない
・その分wiiで牧場物語やってる
・3人で移り住む家を探すも、τがいろいろと大変で頓挫
・そしてしばと2人でシェアになりそう。誰が料理とかするんだよ。
・成績取りに行った。 大学生活一年フエタ\(^o^)/ まだ人生は終わってないはず。


うん、書いてて楽しいようなことがないね。
牧場物語プレイ日記書こうとして1回だけ書いたのあるから続きはそれにしようか。
牧場物語の話。
妹がやたら勧めてくるわくわくアニマルマーチとやら。
もうテキトーにクリアしちゃえばいいやーって感じで最初から検索全開。
最初の年にイベントこなさないと住人が1人永久に帰ってこない作品もあったしな。
発売から1年近く経ってるからいないだろうけど、これから始めるっていう人はネタバレ注意。
多分やった人以外には意味不だろうな。


初日であいさつ回り行った後、草原方面行って
イチゴとミルクとイチゴの種を1つずつ購入。
イチゴとミルクは橋の修復に必要だったので渡して、イチゴは連作可能だったから早めに・・・・
ああ、そういえば種って1つで1マスだったんだっけ
どうも昔の3×3マスに蒔けた頃の記憶のほうが残っててな・・・
通りでカブの種とか9こくれるわけだw


次の日は橋開通したんで鉱山方面へ。雨だったから畑に水撒かなくていいし~
でも雨だと赤い鐘イベントが途中で止まるんだよな~
とか思いつつさっさと女神様に会うイベント消化に走る。
金鉱石出現率がきついらしいから先に集めとこうとB9Fあたりで掘る掘る。
女神様に会って力の木の実もらったら全回復したしな!
そしてまた堀りに走る。鉄、銅、金は出た。後は明日銀をだすだけーw


で、次の日晴れ。銀だして赤の鐘まで早々にクリア。
その後はテキトーに他の鐘進行させつつ銭をためることを考えないとなーって状態。
最初から植えてあったチュウリップが7個取れた日にはミキサー買って、
1つはそのまま出荷、残りは2つずつミキサーに突っ込んで香水にして出荷。
ジャガイモも植えてあったんだが、後でないと困るらしいから温存。
グリーンハーブも集めて温存し、キノコとか売って稼ぎつつ、
それでまな板と鍋買ってきて、釣ったワカサギを刺身にして出荷で稼いだり、
それを元手に卵とマヨネーズ買って卵サラダで稼いだりしてる。
クリア状況としては、
赤・・・クリア
黄・・・鐘は元通り、高品質キャベツ作りに奮闘中
青・・・話は進めて、あとは音色発生。アヒル飼いはじめてないのでまだかかる。
緑・・・ハイビスカス他集めないといけないとこ。まだ到底無理。
紫・・・好感度上げてすらないわw


ついでに料理道具はミキサー、まな板、鍋のみ、動物はもらった子牛のみ、所持金5000Gちょい
トロッコは今日解禁、
そんな春の月8日の朝。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

