暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
自動車学校で、漢字聞かれた人が、
「れきしの『し』です」
って言ってて、
轢死の『死』? (なんで『死』の説明でわざわざ轢かれるんだろ、自動車事故考えてかな?)
とか思ったけど、まぁ普通に考えて歴史の『史』だよね。
多分名前の漢字説明だしね。


で、自動車学校はもうちょいで卒業できそう・・・?
momi.jpg
結構前だけど、高速教習で宮島行ったんで、もみじまんじゅうを150円かけて食べる俺。
大学でもみじまんじゅうのレポートまとめてた奴がいたせいでつい衝動買い。
商品名はあげまんもみじだったけど、いわゆる揚げもみじだよね。
横にある鳥の唐揚げ串が300円だったことを考えるとこれもぼった価格かもしれんが、
こーゆーの食べられる機会なんてそうそうないしね。
ちなみにこの教習の直後、大学近くに住む家見に行く約束してたから、
なにか広島土産買っていこうとしたけど結局いいものがみつからず断念。


で、このSAくるとき、前を同じ自動車学校の車が走ってて、
そやつら(高速教習は行きと帰りで2人組だった)は教官からジュースおごってもらってたのが見えて、ちょっと楽しみにしてたんだけど、残念ながら俺らにはなにも無かったぜ。
あれは教官と仲良くならないと発生しないイベントなんだろうか・・・?
ま、ジュース貰ってたら揚げもみじ経験できなかっただろうし、まぁいいか。


続きは牧場物語わくわくアニマルマーチのプレイ日記。
長さ的にそっちメイン
春の月を終えたとこでの出荷額~
boku.jpg
最初の月で称号「らくのうキング」をゲット。
条件は、その月でのらくのう出荷額が一番高い&らくのう出荷額10万以上。
(その他はトップだろうがいくらだろうが称号には関係なし)


普通、酪農で稼げるのは家畜の仲良し度上がりきったころなんだろうけど、
タマゴとマヨネーズ買って料理してタマゴサラダ作って出荷すると
元手260G→517Gでほぼ倍になるっていうチート級の方法で金稼いでたからこんな感じ。
水曜日はホルン牧場空いてないからやってないけども、
それ以外の日には20~40個くらい作ってたからな。
タマゴをなべ使ってゆでタマゴにして、ゆでタマゴとマヨネーズをまな板セット使ってタマゴサラダにするという2工程で257G儲かり、ゲーム内での時間消費も体力消費もなしだからな。
他に料理で金稼ぎだとハゼ買ってまな板セット使ってそれなりおさしみにして出荷すると
30G→80Gってのもあるんだが、こっちは全然使ってない。
元手あたりの収入は高いんだが1工程で50Gの利益っての考えるとタマゴサラダ作ってたほうが効率いい。


いまさらではあるが、最初すぐまな板買って刺身量産→鍋買ってタマゴサラダ量産がよかったのかなー?
そこからタマゴサラダで所持金を倍々にするだけの生活送って、後でまとめて買いものーとかでもいいんだけど、
それだと即飽きそうなんで、
春後半は所持金2万Gのうち1万Gくらいをタマゴサラダの材料購入に充て、残り1万Gを自由に使う→次の日タマゴサラダ+他の出荷物で2万ちょいの収入を得る
ってのをループしてた。面倒さを感じつつもこなせるのがこの程度かなーと。



あとは、
釣った安い魚(ワカサギとかフグとか)は刺身にして出荷したり、
農作はジャガイモ+キャベツ+カブを鍋使ってポトフにして出荷したりと地味に努力。
ポトフは1工程で1135Gかつ農作出荷扱いという素晴らしい料理。
元が全部それなり(最低ランク)な野菜だとすると、そのまま出荷(190+190+170の550G)の倍いく。
ジャガイモの種が売り出されるまでに他の2つ作って、あとはジャガイモ畑にするって感じがいいかも。
とはいえ黄色の鐘のためにすてきなレタス10こ作らないといけないからまずレタス畑だよな。
まぁ作物売り出されてる状態なら材料買ってポトフ売りで農作出荷額上げできるな。
魚はレシピ埋め兼ねてたき火に突っ込んだりもしたけど、焼けるの待ち時間そこそこ長いし1工程で一律+10Gだからあまり美味くない気がした。



春のイベントは、
花祭は一応行ったけど嫁候補の好感度足りてるはずもなく、
サーカスはさっそくキリン連れ戻したけど秋までピーマン作れないから笛移動できないし、
らくのう祭は牛には乗れるけど、結構早めに買ったつもりな馬はハート6止まりという状況で、
普段全然使ってない2Pリモコン(使えば好感度上げれるけど面倒だし電池もったいない)参加させて早い家畜のライバルを1匹排除&視界確保。
最初2P入れたつもりが決定まで押されてなくて、ソロ4位で、まだいけそうだったから電源ぶった切って、
2回目頑張ったけど2位で一応かがやくニンジン10個貰えたから妥協した。
その後、確かハート8だった牛をかちくコンテスト出したけど最下位余裕でしたw


そしてらくのうキングとってショートケーキ90個もらったから、
それ出荷して夏の2日に10万Gの土地購入。
野菜、鉱物、魚等ストックも結構ある状態。


夏の月は・・・・・
なつ祭あるから釣りに重点置いて頑張って、ついでにつりキングの称号目指す。
条件は、その月でのつり出荷額が一番高い&つり出荷額8万以上。
土地増えたし、普通にやってたら農作出荷額>>釣り出荷額だろうから、
出荷押さえて冷蔵庫に突っ込むか、その他扱いになるように加工するかだな。
メロン(250G~・農作)をメロンジュース(385G・農作扱い料理)にして出荷が定番らしいが、
これに家畜から取った奴か安いヒツジミルク買うかして混ぜてメロンミルク(648G)にすれば
その他扱いだから心おきなく出荷できる・・・・・
けども総農作出荷額16万以上で解禁されるものもあるし・・・・・・・
秋でのうさくキング狙えるように取っといたほうがいいかな。
となると冬でさいくつキング狙うことになるかな。


夏になったからまずはすてきなトウモロコシ作って粉にしないと。
・・・・・農作出荷額8万超えたら春でも売られるとは知らんかった。
あとは紫の鐘ならせるように住人に貢物もしていかないとなー
ってことはグリーンティー用の茶の葉量産も必要・・・・と。


こういう計画立てるの楽しいし、ぼくものの楽しみ方の一つだよな。
発売が2008年の10月だかで、話せる相手が妹しかいないのが難点だがな。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

