暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
おや、教習原簿の様子が………
korehahidoi.jpg
元々ある分で足りなくなって延長されたよ!
最短19時限で、補習5回までなら入るのにもう計7回食らってっからね。
補習に金かからない安心コースにしたから金銭的にはノーダメージなんだけど、
そういうコースだからか知らんが、第1段階のときから
これ通してもいいんだけど… って悩んだ教官のうち100%が結局補習つけてくのね。


もう西条に移動したいのに最後の自主経路で5連続補習中ー
で、卒業検定までにこれ+見きわめクリアが必要だからー
今までに受けた24回+2回で26回で終わるといいなぁ
なんかちょうどアニメ2クールっぽい数字だけど、そう考えると今の連続補習のとこが某エンドレスエイトっぽいなw


しかし、1日2つまで、計3つまでしか予約入れられないのが
広島中央自動車学校のシステムなわけで、
今日の×2 と 月曜×1 で入れてたとこから次の予約入れられるとこ探したら
月曜×1 と 木曜×2 って感じになったから
もう1回なら補習くらっても同じ日に終わる。


まぁ9月中に西条住むどころか、最速でも10月1日(木)の時点で卒業検定待ち。
その卒業検定も毎日やってるわけじゃないし、しかも定員もあった気がするんだよなー
仮免のときの修了検定も土日やってなくて、金曜の授業サボらないといけなかったしねw
木曜で見きわめ突破できなかったら・・・・・西条住んでJRの定期買って自動車学校通うかw
教習期限の11月30日までに無理だったら糸冬了だから定期は1カ月分でいいな!


今日は、今まで抜けてた
発進時、目前の横断歩道の左右確認を道路幅が狭くて素の状態でも大体見えるときによく忘れる
車線変更時、右折レーンが増えたとことかで後方確認をよく忘れる
駐車車両の横通る時、車内&向こう側に人がいないのが透けて見えるとよく徐行忘れて20キロくらいで通過してた
道路左に寄せて停車する時、後方確認をよく忘れる
を全部なくすつもりで頑張ったけど結局計2回指摘されたぜ。


要は自転車とかバイクとかロリっ子が見えない位置にいるかも って危険予測が足りないんだよな。
~だろうって気持ちではなく、~かもしれないって気持ちで運転しろーって言われるけどどうも苦手。

~かもしれないから回避行動ってさ、
状況別で統計取ったとして、棄却率いくらくらいが合理的な~かもしれない運転考えすぎの境界になるんだろう?
たとえば、マンホールから人が出てくるかもしれないのでマンホール見えたら徐行は考えすぎ?



でも前走車から人が落ちて轢いたとか、陸橋から人落ちてきて轢いたとかは学科の余談で聞いたことあるし、
それがどうやっても避けられない状態だったら無罪になるよーってことは、
逆に、見てたら止まれたっていう状況なら駄目→注意しておかないと駄目 なのかな。
走行中に陸橋の上の様子見たことなんてないけど・・・・・どうなの?
話変わって、シルバーウィーク終わってすぐカラオケいったよ!
妹2人が体育祭の代休で、俺はまだ休みー
多分家族で遊びに出かけるの最後だし、平日の昼間にすいてたり安くなるとこいこうぜって流れ。
高校時のメンバーでカラオケいった時のクイズで貰ったメガポテトor唐揚げプレート無料券の期限が9月30日だったので有効活用~


メンバーは母、俺、妹×2で、機種こだわるの俺くらいだからとりあえずJOYに・・・・・・
JOYにしたかったけどJOY満室だった。


カウンター→カラオケ部屋⇔トイレ の移動時に見た感じ、部屋空きまくってたから、
その辺の学校で、妹達と同じく代休利用の奴達が東方厨やボカロ厨まみれってことかなぁ。
りれき500漁ったけど、残念ながらTVのカラオケ番組のアニソンコーナーで流れるようなアニソンくらいしかなかったぜ。


けいおん!の梓、紬、律のキャラソン歌う気満々だったけど、
DAMの中でもいろいろ種類あってさー
リストにないから悪あがきで曲番号調べて打ち込むまでやったけど……
配信されてませんでした。
さっき調べたらDAM XG1000(PremierDAM)専用曲だそうで、
確かBBcyberDAMだったからそりゃ配信されてないわな。


家族の前でアニソンーなんて今に始まったことじゃないんで割といつも通りの選曲。
たとえエロゲソンだろうと誰も知らないからばれる心配もないしなー。
まぁふぃぎゅ@みたいなのは自重。


予想外に好評だったのが『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』。歌うの久しぶりw
最初の歌詞表示された時点から「藁人形w」で掴み良好だったし、
1番の後のひひひひひひひひひひひひひ部分で「これもう歌詞じゃないじゃんw」って笑ってたし、
最後の長々とごっすんごっすん言うとこは一緒に口ずさんでたよw
まぁ、ごすごすごすごす とか ごごごごごご になると俺しか声出してなかったけどなー
ごの発音回数があってたかどうかは定かではないが、とりあえず息はなんとか続かせた。
たしかJOYだとここの歌詞出なくてさみしー感じなんだよな。


フリータイムだったんだけど、妹(大)が塾行く時間になって母と途中退室~
送ってー、買い物してー、その帰りにまたこのへん通るから迎えに来るってこともできるけどどーする?帰る?
って言われて、妹(小)も帰って俺のみ残ることにw
これで初めてのヒトカラってことになるのかなw


で、かんなぎのハロー大豆の歌歌ったけどなぜか採点されずw
その後『純▼愛・ジェネレーション』も覚えてるかなーと曲名「じゅんあい」で引いたらなくて、
間のハートマークも読むの? と思いつつジャンル→アニメ→か で引いて入れたんだけど、
タイトルがカラオケのTV画面に出て・・・・ふりがなが「ぴゅあ らぶ」って振ってあった。
あぁ。それでさっき出なかったのねw


ついでに読み方で、
「唯一人(ただひとり)」をナチュラルに「ゆいひとり」(けいおん!的な意味で)って読んだりとか、
足し算的な意味の「和」「のどか」って読んだり、
聞くほうだと契約中に「賃料等(ちんりょうとう)」「清老頭(チンロートー)」に聞こえるとか
同じ声だと思ったのに声優違ったとか
他にも結構あったのに思い出せないとか
いろいろとヤバい気がする。改編期でいろいろ終わっていってるのが原因の一つかも。


一番終わってほしくなかったのが↓
スポンサーサイト

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

たすけてください
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp
【2009/10/17 00:21】 URL | ゆい #XJavKSok[ 編集]
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
【2009/10/23 23:16】 URL | るい #dXGvgaiE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

