暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
高校の同窓会行ってきたよー


知り合いレベルはともかく、仲良かった奴らほとんどいねぇw
まぁ・・・・ こういうでっかい集まりではなく、他でひっそりと集まってる感じだったからなー


で、唯一の楽しみといっても過言じゃない訓君との再会に失敗。
こんな理由でもないと連絡する機会ないよねーと電凸したらー


「恥ずかしながら追試があってー 早々に大学のほーに引っ込んじゃった」


だそーだ。
フハハハハ、本人恥ずかしがってることをここで大暴露だ!
もー・・・・・・ 同窓会行った意味ないじゃん(泣)


基本的に 懐かしい か 思い出せない の2択だろーけど、
俺はまぁそもそも在学時ですら覚えてた人が少ない身としてはどーしようもないよね。
てかクラスごとにまとめられるとホント話す相手が居ねぇw
雑談が「大学どこなん?」くらいしか行われないというw


存在感皆無で空気状態だったけども、座ったとこがバリバリの運動部卓だったせいで割と飲まされたよ!w
もうね、かるーく勧められた分だけ口にするくらいしかしたことなかった身だから、人生初の飲み状態。
どこまで飲んだら危ないか分からないからすげー怖いのにそんな飲ますなと。
一応アルコールのパッチテストでは問題なかったから飲めるハズってことにして試しに飲んでみるけど!
・・・・ま、どこのサークルにも所属してなくて、一緒に飲みに行くよーな相手が居ないの俺くらいだよね~
ね~(泣)


全力で拒否すればあまり飲まなくてすんだかも知れんが空気が死ぬよね。
酒とか全然おいしく感じないからさ、もうジュースでも飲んでいたいんだけども、
もうビール以外の飲み物が周りにないよね。
そして飲まずにほっといたら泡消えてくからバレるよね。



となると名指しされて、飲んでないじゃん?飲むべきじゃね?的な流れになって、
「ここは飲んどけって!」
とか横から小声でアドバイスが飛んでくるしね!
仕方なく一気飲みー とはいえジョッキが細い感じであんまり入ってないからいけるな。
まぁ・・・周りと比べたらそんなに飲んでないし・・・(多分)
ピッチャーごと飲んでたやつもいたしなぁ・・・・


で、大体半分くらい過ぎたとこで親に電話。
このままだと酔いつぶれて連絡できない可能性があったから現在地伝えとく。
誰か一緒にいる友達の連絡先教えといてくれたら万が一の時連絡取れるけどー
的なことを言われたが、
その時は携帯を操作して連絡先を送るなんて無理だったからな。
壁に寄りかかって電話してるつもりでふらついて
ガンガン壁や柱に体ぶつけてたからな。
(携帯で親に電話掛けるのもやたら時間喰ったし!)


で、親の忠告通り後半はあまり飲まないよーにして、
・・・・・前半と同じくらいしか飲んでないね!
いつのまにか酒飲める人扱いされてっからね!
おいしくねーからさくっと飲んでるのに、いい飲みっぷりとか言われてもマジ困る。


まぁこの辺は飲まされるって感じじゃなくてー
テーブルから移動して挨拶まわり、久しぶりーって乾杯→とりあえず飲み干す
って感じでやってたとこに多少付き合う形で飲んだくらいで、
友達いないから自分には起きないしそこまで飲まされてる感はなかった。
あー 訓君がいたら喜んで一緒に飲むのに。もとい自分が潰れてでも酔った反応がみたいw



帰り際はもう全然自分で酔ってる感じしなくて、
ライムサワー飲まして貰ったりしたけども、
酔っ払いの大多数は、自分では酔ってないつもりだろうから
卓に残ってるビールには手をつけないでおく。
2次会行くであろう面子が処理してたが・・・・・よく飲めるよなぁw


で、2次会は時間的に無理ってことにして帰宅る。
まぁ思考能力はかなり復活してたからー
とりあえずトイレの個室でコミケで買った澪がプリントされてるTシャツを脱いでカバンの奥底に。
見せるネタとして着こんでたけど家族にはバレたくないしねw
またなんかの集まりあったらこっそり着とくと思うよ!


で、親の助けを借りずバスでなんとか帰宅。
普段長期休暇にいつものカラオケするより時間的には早かったし、
ちょうど日祝日のバスが来る時間にバス停ついたのが良かった。


そういや、時系列で何処か忘れたけど、トイレ行ったとこでそーとーふらついてたらしくて
大丈夫かー?と声かけられて、
飲みたくはないんだけど云々言ってたら、
「無理矢理飲ますとは許せんな!どこの誰よ?」
って感じで怒ってくれた人が居て、心があったまったっていうか、精神的に救われたね。


ま、問題は
飲まされた人の名前がうろ覚え
声かけてくれた人の名前が全く分からないことかな!
相手はこっちの名前呼んでたから多少の縁はあるはずなんだろーけど、
もうどうしようもないね!



・・・・・・で、コミケとか13時間耐久カラオケとか行ったから書くことはあるんだけど、
とりあえず今日はこれくらいにしとく。
成人式あるのにもう5時だしw


同窓会で貸し切られた店での2時間3000円の飲みから学んだことは
飲みの雰囲気は楽しい、が、酒はそこまで飲みたくない
多分メンバー次第では飲んで楽しむことは可能、
そして自分はアルコールに弱いわけではない、ってとこか。
一回は自分がどれくらいで吐くかとかの限界を知っときたい気もするが、
下手したら死ぬ危険がw
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

ラブラブな関係作りたいです
毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp
【2010/01/16 00:31】 URL | みほこ #ssjEfb2Y[ 編集]

そういえば集まってお酒とか飲んだことないねー と思ったらまだ未成年だったでござる
今度集まったときにはそういうのも選択肢に入るかなー
【2010/01/16 21:58】 URL | τ #-[ 編集]

今度また飲みに行こうぜ!!
【2010/01/17 20:17】 URL | tos #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

