暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
13時間耐久カラオケの話。何日前だよw
ま、JOYのサイト見れば履歴残ってるんで内容書きやすくはあるんだが。


POYに「それなんてエロゲ?」って言われた曲↓


2010y01m28d_072550866.jpg
濡れ衣だね!
ジャンル:TV・ラジオ/ラジオ
だし、曲名もどう見てもラジオです本当に(ry


まぁこの曲は、『キラ☆キラ』催促として入れた類似曲が機能した~ってことで。
POYのカラオケ履歴だったかメッセの曲表示だったかで見た気がしてただけだったけどね。
キラ☆キラの曲はそこそこ前にDAMで充実したんだよなー
他にも入れてほしい曲まだまだあるけどw
というかエーデルワイスの曲の方が入れて欲しいんだよなー


ついでにJOYのリクエストでウォッチリストに入れてるの晒し。
2010y01m28d_073849383.jpg
歌う気どころか聴いたこともないのが混ざってるけどねw


ま、欲しい曲はだいたい『交渉中』で止まってて投票すらできないんだよねー
2010y01m31d_022731244.jpg


で、カラオケの流れとして、大体俺は最初に普通の曲を1曲だけぶちこんで
『アニゲ曲100%状態を回避する』っていう慣例があるんだが、今回は↓
2010y01m31d_023322991.jpg
何のタイアップでもない極めて普通の曲。
大半がMADとかで気に入った奴だったりするけども・・・・


けいおん!厨だからって↓じゃないからね????



それは置いとくとして、予想外なことに歌いたい曲がτよりPOYと被る。
かなり序盤にうたわれた『麻雀天使にかこまれちゃう』とか、
後で歌ってもいいけど誰か歌うだろうと思ってた『only my railgun』とか。
あとはけいおん!の曲諸々。
『麻雀天使にかこまれちゃう』では
とん! なん! しゃー! ぺー!  とん! なん! しゃーしゃーぺー! 
とか歌詞にない部分言ってみたりしたけど
ポンとかカンとかチーとかは聴き取れなくてテキトーにだし、
そもそも何処に入れるか正確に覚えてなかったから途中でやめたり。


τは身近に東方厨がいて染められたらしく東方ボーカルの持ち歌が充実してた感じ。
釘宮病もいつも通り発揮されてた。
まぁ一発目は紅白で歌われた某曲歌ってたなぁ。
『紅白で歌われた曲』って言ってただけでPOYに特定されたw
『圭一・大石の噂の事件簿ABC』一緒に歌わされたけども、
この曲出た直後ちょこっと聴いただけでもうかすかにしか残ってない記憶頼りではあんま歌えねw


しばは・・・・
割といつも通り。ちょい昔はちょくちょく2人でカラオケ行ったりしてたから特に感想もないし、今は一緒に住んでるからふつーに口ずさんでるの聴くしねw
強いて言うなら↓の曲が気になったかなw
2010y01m31d_032512853.jpg
検索したらジャンル欄が豪華だった。
流れるムービーがイイ感じだったので、今度トーマス(仮)とかに誘われたりしたら歌うかもw
なんてったって腐女子臭が凄い


自分で歌った曲の感想…
『taboo tears you up』で歌詞出て歌う部分が少なくて泣けた。
『超ツマンネ』は今後もつまらない空気の時には歌おうw
大体1回歌った曲はもう歌わないんだけどね。
そしてそして長いカラオケ恒例(?)行事である、
ランダムアタック(仮)のお時間。
概要:リモコンでテキトーにナンバー打ちこんで誰かが歌える曲が出るまでがんばる!
という喉のHPを保ちつつネタ切れになってヒマーな時間をつぶすイベント



この日やる前の暫定トップ、一番歌える可能性に近かったのは、
『ルルーシュのキャラソン』(タイトル覚えてない)
だったんだが、今回こそは歌える曲が出るといいな!



って感じでスタート。しばはダウンしてたからτとPOYと俺の3人で順番にナンバー入れてく。
曲がありません の場合はやり直しー。


で、たしかτが『メルト』引いたのが最初かな?
思ってたより短い時間でいい感じに歌える曲が出て歓喜。
久々だったけどτと余裕で歌いきった!
で、次のτの番で『ワールドイズマイン』降臨
メルトの次ナンバー入れた結果がこれだってよ!
まぁ普通に歌えた。


その次引いたのは『夕やけ小やけ』だったがアレンジっぽいw
そっかー 最近のっぽい番号入れてアニソン狙いだったけど、童謡って可能性もあるのかー
あのメンバーだとせっかく引いたメジャーどころの『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』(アンジェラ・アキ)すら歌えずスルーってのが悲しいがw
ここまでτしか歌える曲引いてなくてτ無双がどこまで続くか~って状況。
POYが『ダンデライオン』引いて、しばが起こされて歌わされるというw
あとは『シアワセうさぎ』とか『アンパンマンのマーチ』(のアレンジ)『宇宙戦艦ヤマト』(のアレンジ)とか、歌える曲を引いたのは大体τだった気がする。


俺はと言えば、なかなか歌える曲が来ない状況で、
『グラスの飲み物を飲みきったら状況変わる!歌える曲来るようになるかも!』
という願いを込めたフラグを皆で決めて飲みきった後、


『THE END』
というピンポイントで状況的に余りにも酷い曲を引き当て、
それまでちょこちょこ出てた『作曲者ZUNになってる(けど歌えない)』とか『歌手は知ってる(けどこの曲は知らない)』とかいうのすら
一切かすりもしなくなるという超性能を発揮!
呪われたかのごとく空気が糸冬了してしまったので、
空気変えようとしばにナンバー入れさせたり、
もう一回飲み物フラグやり直そうとしたりしたけど無駄だった。
余りにもTHEENDのインパクトが強すぎたぜ。
そんなオカルトありえませんってレベルじゃねーぞ!


そういや深夜~早朝くらいに誰かが『ねるがよい』って曲引いたりもしたなぁw
MOSAIC.WAV は割と好きなアーティストだから俺的には惜しい曲だが、
THEEND効果かでその後もぐだくだだったから
「ねるがよいって言われたときに寝とけばよかったのになw」
と会話に組み込まれるネタと化した。


まぁ俺も一応1曲だけだが自力で歌える曲引いたよ。
『ゆるぱ☆わンダフル』っていう生徒会の一存のED曲~
この曲自体はED部分としてしか聴いた事なかったけども、
そのカラオケの序盤に歌った『妄想☆ふぇてぃっしゅ!』とリズムは同じだからどーにかなった。


データに残ってる〆曲は『にんげんっていいな』だけど、ランダムで引いたんだっけな?
まぁこのランダム入る前に知ってる曲なのに最低点っぽい68.000点叩き出したりしてたから、
ランダムで良い曲来ても声出ないし喉に鞭打って頑張ることになるんだよねw
自分の人生カラオケ最長記録13時間はいつまでその座を守れるか・・・・・
って記録更新するほどカラオケしたくねーよ!w
スポンサーサイト

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

あたしの王子様ですか?☆
今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
【2010/02/06 02:24】 URL | はづき #vVyNzplA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

