暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
※タイトルの2つのゲームのネタバレ注意


まぁユメミルクスリをプレイしつつ、ネコっかわいがり!の方を動画で見た・・・・・
のが約1カ月前。忘れないうちに軽く日記にしとく。


誤用で有名な『気の置ける』『気の置けない』だけども、
2010y01m22d_060204796.jpg
↑は流れ的に間違ってて


2010y01m29d_144035585.jpg
↑は合ってる


同時に消化してたせいで気になった。
『気の置ける』を正しく使うことってあまり無いよねw
こういうミス見ると少し残念な気分になる。


で、ユメミルクスリの方は
あえか→先輩→ねこ子 の順で消化してったんだけども、
一番好きなのはあえか√の『現実との戦い』パート。
というかあえか以外は割とどうでもよかった


攻略対象がどんな問題でどうなるーという壮絶なネタバレ
『誰のルートにもかすらなかった場合のBADEND』に書き連ねてあったもんだから、
あえか√の後の選択肢違い部分回収時に見ちゃったせいで
「へーあの子がねこ子なのかーって誰が見ても分かるよねコレ。楽しみが一つ減るよね。」
って感じだった。まぁ選択肢の選び方が分かってない人用のよくわかる解説なのかもしれないけどさ、
あそこまで事細かく説明しなくてもいいのに><
ってわけでネタバレ喰らった後の先輩√は惰性で消化。
エロ要素は好きな感じではあるけども・・・ 名前すら覚えてねーやw
べ、別にこの人の名前の漢字が読めなかったわけじゃないんだからね!


初回トゥルー行きそこなったけどね!
まぁ選択肢多くないし難しくもないわけだけども、
この√の場合最後のレールの音までBADの方だと気付かなかったよw


そして選択肢変えて数回後、やっとトゥルー行った時も
生徒会長の場面あたりで「またこの終わり方か…」って思ったしw
広場の場面に切り替わったとこで勝ちを確信したけどな!
綾かわいいよ綾。なんで義理の妹なのに攻略対象じゃないかなぁ・・・・・・
こういう憎まれ口のたたき合いいいなぁ。
妹といい雰囲気だし、もう先輩帰ってこなくていいのに!
とか思っちゃう時点で主人公とのシンクロ率が激しく低いぜ。
まぁしおらしいときの先輩は嫌いじゃないですけども。


最後に残したねこ子√が一番ゲームタイトルっぽい展開だったが、
俺は根がマジメ人間なので、墓石盗ってきたりのイタズラするのはアレだなぁ・・・・
とかイマイチ盛り上がれない感じ。
まぁ終わり方はきれいで好き。


 こんなに……
 二年も待たせやがって。



とかね。かっこいいこと言うなぁとw


 ありがとう加賀見くん……



部分でのウェイトというか、先に文章が出ないようにする演出も好きだしー
最後の台詞→エンディングの流れも素晴らしいね。とここで今更台詞の内容伏せてみたり!
この部分の台詞忘れてるようならもう1回やった方がいいんじゃないかな。






で、ネコっかわいがり!の方は、OP曲とED曲聞いてから入ったんだけども、
『以前にpart1で切った動画』 だった。

くだらない萌えゲーにしか見えなかったしなぁ・・・・・
あとフェイの声がおばさん個性的すぎるのもあるかも。


そして萌えゲーの皮を被った鬱ゲーって情報をバラされながらもじわじわと消化。
あんまり長い話じゃないんでちょっとした暇潰しにもおススメ。大体アニメ2クール分くらいかな。
別作業しながら消化もできるはず。


BGMと絵次第ではホラーっぽいパート。
こういう勘違い話って最近あんまし見ない気がする。
2010y01m28d_180142136.jpg
無駄に学問っぽい語りっていいよね!


内容的には結構エロ部分多めかな、ニコニコだからその辺はしっかりカットされてるけどね!
一応公式サイトで大体のことは補完できたりする。
風呂シーンのCGとかもあるけど・・・・ ひだまり3期並みにエロくないね。
2010y01m28d_201921626.jpg
基本的にはふつーに萌えゲーなのでほんわかした雰囲気を楽しめるね。
ところどころの伏線もいい感じに組み込まれてるし。
ウミ・ナミのテンポ良い会話がすごく心地良い。
あと先生のそっけない声もなかなか好き。


で、俺はトゥルーもトゥルーで好きだけども、
こういう話が好きな人は多分ここまでやらない
っていう誰得構成で損してるゲームな気がする。
2010y01m29d_181734082.jpg
2010y01m29d_184936319.jpg
2010y01m29d_185818702.jpg
核心を避けようと頑張ったけど壮絶にネタバレ。
これ見て話を思い出せなくなってたらもう一回見直そう。そうしよう。
誤字脱字はかなり多いけども、トゥルーの学問がらみの話はそれっぽく仕上がってる気がする。


このED曲は今でもよく口ずさむぜ。

歌詞がもう最高だね。この曲単体でも素晴らしいんだけども、OP→本編→ED合わせた流れというか、
この緩急も好き。
ま、本編やらないとEDのムービー見ても誰がどういうキャラだとか、途中の台詞の意味とか分かんないしね。
カラオケに入ってほしいけど、多分交渉中から先に進まないだろうなーってのは以前のカラオケの記事で確認済。


あとは後日談と、そこのコラム部分が面白かったなw
タイトルの英語が間違ってるのは辞書で引いてみたから知ってたけど、
クレーンが止まってたからってw


ついでにOPも貼っとく、

うむ、どう見ても萌えゲーだなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

初めましてるりこ24歳です
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
【2010/03/13 01:33】 URL | るりこ #x29D.972[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/10/07 23:05】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

