暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
ついに春休みが過ぎ、大学の講義が始まりました。
とはいえまだ最初の週、説明だけで早く帰れたりすることもあり、
履修するかしないか確定されるまでまだ時間あるし、教科書持ってないのが普通ってこともあって、
授業あっても内容は薄め。
今のとこテキスト類買ったのは「先生が自費印刷したテキストを最初の授業で購入する形式のもの」
だけで、使った金は500円×2冊だけ。


あと、「最初の授業で名前とテキスト注文の有無書いて、出席確認兼ねつつその数だけ印刷する」
で実費徴収(人数多い方が単価安くなる)の奴頼んでるからその分の支払いが次週ある。
これは余分に刷る必要がない上手い方法だと思った。
履修登録してる人数で刷ると、
過年度生とかの、去年のテキスト持ってる人が買わなくて良かったりする分余るし。


で、手作り感溢れる同人誌自費出版本はまだ安くていいんだけど、
電子回路Ⅱのテキストとか3150円するし、他にも買わないといけない本あるから出費になりそうです。
一番いいのは実質タダで済む、授業資料WEB配布で各自印刷の授業なんだけどね!
(印刷忘れていくのが怖いがw)


金・月・火 と学校行ったけど金1・2コマに追加したからそのテキストまだわかんないし、
水・木 はまだ初回授業行ってないからその分も増えるぜ!
一応シラバスにテキスト書いてあったりするんだが、
講義行ったら「〇〇過程の人はまた使うから要るけど、別の過程でこの講義だけとってる人は買わなくてもいいよ」
とか言われた事もあるし講義行ってから買うか決めるのが安定する。


続きは、きっとこれで更新するよね! と思ってた春休みの家族カラオケ。
友達といくより歌う時間が圧倒的に短いからここぞとばかりにJOYにない曲をDAMで歌うぜ!
でも一発目はひだまりスケッチED曲。
家族カラオケでは『一発目は普通の曲』ルールは歌いたい曲歌い切る前に時間切れになるから適用外。
さくらさくら咲くが一発変換できるようになるか
その後、割り込みで採点入れる。得点見たい曲を最初に入れるべきじゃないなw
浪人生の妹の前で「☆☆☆落ちた」は自重。


時間短いからデンモク2つを順に使うとかせず同時稼動、曲調べてる感出しつつ、優秀な方をほぼ独占。
ネタで行ったしりげやのテーマは見事にスベったよ!
チューブラーベル
以前歌えなかった新曲を消化しつつ、JOYにない「化物語の曲」「咲のキャラソン」をサクっと歌っておく。
アニオタ臭全開だと思ってた撫子の曲が、思いの外「略してちりつも」の部分で
「なぜ略したw」といい反応いただいた。
(まぁ化物語の方はJOYでも配信され始めたりしたが)


『まなざし☆デイドリーム』は、のだめフィナーレ観てた母さんなら通じるかなーと思って入れてみたけど、
妹1「うわぁ……この☆とか入ってる時点でアレだよね」
妹2「うん、お兄ちゃんが好きそうなね」
と酷い言われよう。まぁアニソンには違いないけどさ。
1番だけ歌って止めた後聞いてみたが、
母「OPもEDも飛ばして本編だけ見てるから知らぬ」
って言われた。そりゃないぜ。
俺「いいぜ てめえらがそんなに☆入りが聞きたいってなら まずは(ry」
天神乱漫の曲。自分以外誰も榊原ゆいさん知らないなんて状況家族くらいだよw
歌詞表示のYO・KA・N☆とかに「これはひどいw」系の笑いというか盛り上がり。
あれ・・・・・ ドン引きされてシーンとなる覚悟だったのに意外と電波曲もいける?
ただ、踊るどころかポーズ取る箇所も覚えてなかったので未消化扱いってことにしといて次も歌おうと思う

荒ぶるなんたらのポーズ
他にもメジャー過ぎて歌いにくい(?)曲を少々。
なんだかんだで先に歌われてスルーしてた超電磁砲の曲も歌っときたかったが時間なかった。


ちなみに、プリンセスパーティーは何度やっても送信エラーが出て歌えず・・・・・
多分上位機種限定なんだろうなぁ~ もう一個のデンモクでは出てこなかったし。
歌詞考えると歌えなくて良かったって考え方もできるけどw
のっとふぁうんど

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

