暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
大学全体としては8月5日までがテスト期間で、8月6日から夏休み ということになってたんだが、
システム信頼性工学のレビューというでっかい課題が残ってて、
先週の金曜の授業以降のどこかで先生の研究室行って、作成してきた資料を見てもらいつつ、
口頭でいろいろ聞かれたりする流れ、


で、資料を作る時間が、グループ3人いると時間がほとんど合わないため、
(俺はやたら授業取ってるからテストまみれ、他はバイト・サークル・役員等やってる)
俺が1・5コマがテストの日の、2~4コマの時間で集まって資料作成とか酔狂なことやってる。
それでも3人集められる時間が足りないため2人進行したり、
やること決まってる部分は持ち帰って1人でやったりね。
ただ、作成した資料の共有が大変で、暫定クラス図のコピーもらったりしたけど、
そのへんの経費は人任せでしたごめんなさいw
俺としてはかかった分を人数で割ればいいんじゃん?
と思うけど、払わなくていいよ~って感じだった。まぁ累計でも数十円レベルだけど。



まぁレビュー合格するまで、8月6日過ぎてもやれーって鬼畜設定なんだけど、
チャリ部の奴が合宿でごたごたあって延長しちゃうと厳しいらしく、
テスト勉強する時間をレビュー準備に持ってかれざるを得なかったってこった。


その点一人で好きな時間に好きな場所でやれて、意見の衝突・対立・議論・共有に手間や時間を裂かず自分で決めたようにやればいいって点は、一人でやってるしばがうらやましいんだけど。
3人グループのハードルが1人グループのハードルより高いことはあっても低いことはないだろうし、
同じだとしても、要は
・一人で全部プログラム記述する
・他人が作った完成度2/3のソースに上乗せで、形式合わせつつプログラム記述する
の差みたいなものよね。しばは「3倍辛いだけだわー」とかいってたけど、
こっちの苦労がしばの1/3止まりな訳ないじゃん。85~100%くらいはあるよ。
ツイッターで「先に最終課題終わらせて夏休みだとかいいやがって畜生!」とか書かれてたけど、
こっちはテスト当日の貴重な時間とか使ってこれだから!
ぶっちゃけ夏休みってひまひまだし、俺としてはテスト期間充てるくらいなら夏休み充てたかったよ。
テスト期間にこの課題がなかったとして、テスト勉強してたかは分からないけどな!
って訳でテスト等から開放されたのでやっと更新したわけですが、
更新間隔的には普段と対して変わらないというw


テスト前にアマゾンで、
いらないと思ってたが持ち込み可だったので急遽買ったテキスト(ブックオフにも売店にもなかった)で 2940円
前のしょぼい関数電卓がどっかいったので新しく買った関数電卓 で 2059円
テスト中、腕時計だと見にくいしたまに鳴ったりするので買った懐中時計 で 1029円
+ 代引き手数料260円
とか手痛い出費があったりしたけど、夏休みに集まって遊ぶくらいの金はある・・・はず!


で、とりあえずは
僕と君の夏休みをやってくつもり。割と前から落としてはいたんだが、夏休みに入るまで解凍しないと決めてた。
吉里吉里で動いてるので、吉里吉里使いとして参考にするためにプレイする(キリッ


まだ殆どやってないけど感想的なもの。
キッチンの背景、タイトルが「厨房」で吹いたけど、
よく考えたら普通だった。
プロローグ、画面中央に文字書いてる時シナリオに[r][r][r][r][r][r]って改行6連打がやたら入ってるけど
マクロにまとめるとか別の方法使ったほうが楽じゃね? とか思わないでもない。
サポート掲示板見てると、evalでメンバ"oldWidth"が見つかりません とかエラーがでてたりするらしーんで、
そのへん解明できたらいいなーと思いつつプレイしていこうかな。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

