暇潰し用日記
部屋掃除しないとヤヴァイ
強キャラ使ってみたりもしたけど、
技性能知ってて使いなれてる分、神依様使ってる方が安定することに気付いた。
PSR130程度の微妙な位置だけども・・・・


最近、樹のアルカナ使い始めて、コンボがかなーり楽に。
・5B>5C>236E>5B>5C>236E>5Ajc>JA>てきとーにエリアル
がメイン。JAがギリギリ繋がってる感じ。
始動は 5B>5C の代わりに 2A>2B>2C とかでも行けるし、
236Eの蔦だけ引っかかっても行ける。
てきとーに(5B>5C>236E>前ステ)繰り返しという固めかどうかも怪しいごり押しから、
すっごく楽なヒット確認してコンボ。
JCの飛び込みからだと2回目の236Eが繋がらないから、
・JC>2B>2C>236E>5B>5C>236236E
で体力吸収する。先行入力がかなり効くから、236236も無理なく出せるぜ・・・・
JCの代わりにJEでも同じコンボ行ける。
ただキャラや距離によってはしゃがみ喰らい相手に蔦の引き戻し出来なくて、
・5B>5C>236E おしまいw
になったりw 遠いとそもそも蔦が繋がらないが、トレモだと補正切りで刺さるよ!
無理そうだと思ったら236E236AB(無怨)にするくらいは何とかなったり。


あと、N投げからはホーミングキャンセルしなくても追撃できるハズなんだけど、
全く安定しないので・・・・
・N投げ>NHC>JB>JC>236E>JBjc>JB>JC>421C
とかやってる。
空中蔦の引きもどしでいい位置にきたらJBjc>JB>JC>421C(>236AB)は入力は楽だけど繋がらない状況の方が多いかも。
空対空でJC引っかけてからの、
・JC>着地3B>JB>JC>236E>JBjc>JB>JC>421C
とかノーゲージの割に減るけど

やっぱり位置次第だけど、空中から地上へ突っ込むと見せかけての蔦からだと、
・623E>JC>421C>236236E
くらいならそこそこ安定しなくもない。実戦でリスクリターン釣り合うかは知らんw



テーマ:アルカナハート3 - ジャンル:ゲーム















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

now_koshmar

Author:now_koshmar
これといった夢もなく
日々を遊んで過ごしている。
成績は並だが、
稀に酷い成績をとる時もある。
周りに流され易い性格でヘタレ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(物理2倍返し)

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

